『撮った写真が消えました。』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『撮った写真が消えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

撮った写真が消えました。

2018/10/12 13:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 マキ222.さん
クチコミ投稿数:28件

今回、修学旅行に行ってまいりました。
そこで結構な量の写真を取りました。
LINEで複数選択して、送ろうとしたら急に再起動して、なんでだろうと思いつつ、フォルダを見たら、修学旅行で撮った写真のみがほとんどきえてしまっていました。
どうしたらいいでしょうか?とっても楽しかった思い出なので、元の画質にのまま撮っておきたかったのですが、もう無理でしょうか?

書込番号:22177691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/12 13:42(1年以上前)

デフォルトの保存先が不明ですがGoogleフォトに保存されていませんか?

書込番号:22177728

ナイスクチコミ!9


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/10/12 13:45(1年以上前)

何らかの理由で、メディアのキャッシュが壊れた可能性があります。
本体の設定のアプリ一覧から"メディアストレージ"を探し、"データを削除"を選び、念のため再起動してください。
"メディアストレージ"がなければ、設定メニューから"システムプロセスを表示"を選びます。

自動的に本体内のメディアファイルのインデックスを作り直すので、データがあれば、しばらくすれば見えてきます。

また、自動バックアップを有効にしていれば、googleフォトにデータがアップロードされています。
Googleフォトアプリで確認してください。
自動バックアップするかどうかも、アプリで設定できます。

設定によっては、多少画質が落ちることもありますが、スマホで見る程度なら、見分けは付きません。
また、アップロードされたファイルは、意図的に設定の変更をしない限り、非公開ですから、他人からは見えません。

書込番号:22177732

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/12 15:14(1年以上前)

「フォルダ」が、具体的に何を指しているのか不明ですが、
特に何の設定もしていなければ、Galaxy の場合は、

『ギャラリー』

の中に保存されています。

書込番号:22177850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2018/10/12 16:09(1年以上前)

Galaxyは撮影した写真が消える不具合が起きることがあります。私も以前使っていたS8やS8+でも同様の症状がありましたが、Android7だとこの症状が起きやすいようでAndroid8にアップデートしたら出なくなりました。

書込番号:22177916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/10/12 17:38(1年以上前)

Galaxyのどこが怪しいメーカーなんでしょうね...。
キャリアに採用されるメーカーだし、日本市場はそれなりに長いですからね。

モモちゃんをさがせ!さんがおっしゃるように、不適切な書き込みは削除してほしいものです。

書込番号:22178075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/10/12 17:44(1年以上前)

自分は大して経験ありませんが、au版Note8で一度だけ写真が保存できてなかった(という消えたのかな?)ことがあります。ドコモ版Note8では問題なしでしたが。

最近の機種は、S7 edge、S8、Feel、Note8、S9と購入してますが、上記の1回だけですね。過去S/Noteシリーズでもそういう経験はありません。

書込番号:22178091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/10/13 20:24(1年以上前)

>マキ222.さん
>まっちゃん2009さん
スレ主さん、せっかくの楽しい記録なのにお気の毒です(T_T)
私もGalaxynote8で1回は消えた事あります。Galaxynote2の時にSDカードが何回もクラッシュして画像データが何回も消えた経験があり、自分の中ではGalaxy病だと思うようにしています。ちなみに消えたデータは子供が産まれた時からのデータが入っていてかなり落胆しました。
ですが、それでも普段使いではGalaxyは良い機種だと思うので気に入っています。写真だけは消えるかもしれないという姿勢です。私自身クラウド保存も考えないといけないかもですね。

書込番号:22180625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 マキ222.さん
クチコミ投稿数:28件

2018/10/16 07:45(1年以上前)

皆さんたくさんの回答ありがとうございました!!
Googleフォトを見たところバックアップが取られていて写真を全て取り戻すことができました!

書込番号:22185990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


watagucciさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:13件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/10/16 21:01(1年以上前)

>マキ222.さん
良かったです(´ー`)!

書込番号:22187251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/27 08:40(1年以上前)

私も2017年12月に購入し、子供の写真を撮りまくってましたが、6月頃に突然本機で撮ってSDカードに保存していた写真のみが全て消えました!本体に保存されたスクショとか写真は残っていて、SDカードにも、前機で撮ったものは残っていました。
表示されないだけかとPCにSDカードの中身を全てコピーしようとしましたが、完了できませんでした。

子どもと自撮りできる画質と、AFの速さを魅力の一つとして買っただけに……がっかり具合も大きかったです。

それ以降全く撮らなくなりました。
折角スマホで見る限りでは最高に使い勝手が良く、デジカメとかなくても困らない♪と喜んでいたのに……。(普段一眼レフしかないので気軽に撮れないから。)

本体に残して重くなるのは嫌だし、PCに残すような画質でもないし。クラウドの容量気にするのも面倒だし、他者が見れる可能性を作るのは嫌だし……とSDカードに残すのみにしたかったのです。SDカードを信用するべきではないので、バックアップを撮っていなかったのが悪いと言わざるを得ないですが、まさかgalaxyは写真が消えることがある機種だったとは……たらればですが、知ってたら対策とったのにと言いたくなっちゃいます。

こうなるとクラウドを検討するのが良さそうですね。

残っててほんとに良かったですね♪

書込番号:22210584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/02 07:42(1年以上前)

>先輩若だんなさん
写真が消えたり不具合が起きるのは、galaxyに限った話ではありませんよ。

iOSアップデートでiPhoneの写真が消えた
ttps://www.imobie.jp/support/iphone-photos-disappeared-after-ios-update.htm

グーグルフォトの高画質なら保存容量無制限ですから、上手く活用する方が思い出を残せますね(^o^)

書込番号:22224284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング