『Rakuten UN-LIMIT』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten UN-LIMIT』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

Rakuten UN-LIMIT

2020/03/21 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

クチコミ投稿数:107件

Rakuten UN-LIMITで利用可能でしょうか?
ドコモ版(SIMロック解除済み)でもバンド的に大丈夫そうな気がするんですが。

書込番号:23297575

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2020/03/21 19:36(1年以上前)

auローミングがプラチナバンド(B19/26)を利用するので厳しいと思います。別途端末を用意するのが無難です。

書込番号:23297589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2020/03/21 19:54(1年以上前)

補足

au MVNOでの利用ならLTE B1/3/28/41/42対応なので使えないことはないですが、楽天MNOでの利用は無理と思った方がいいです。

書込番号:23297625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/03/21 20:32(1年以上前)

>世界ニ週さん
Rakuten UN-LIMITで利用可能でしょうか?
使えたとしても楽天エリアのバンド3のみになります。
パートナーエリアのauエリアでは使えないので、楽天エリアのみになります。

無料サポーターで実際に使ってますが、バンド18 26の使えない端末で使って見ましたが、都内でもまともに使えるのは地上のみで、建物内部、地下はほぼ圏外です。

Rakuten UN-LIMITで利用する場合は楽天の推奨する端末をオススメします。
楽天も指定端末購入でポイント還元しているので楽天の推奨端末を使うのがセオリーですよ。

書込番号:23297705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2020/03/22 12:10(1年以上前)

>世界ニ週さん
docomoスマホ売ってau版Galaxy買う方が妥当でしょう

こちらはシムロック解除すればauローミングでも使えると思います

書込番号:23298916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2020/03/22 16:34(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000028746/SortID=23299379/

au版はデフォルトでAPN設定される様です
(Android10アップデート必須)

書込番号:23299387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:107件

2020/04/02 21:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

ドコモ版では無理なんですか…。
ハードウェア的にはドコモ版もau版も一緒だと聞いたことあったので大丈夫かと思ってたんですが。

大人しく楽天で推奨端末買うかau版のGalaxy Note8を買いなおすかau版のGalaxy Note9を買うかで悩んでおります。

書込番号:23318479

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2020/04/02 21:58(1年以上前)

ハードが共通になったのは2019冬モデル(Note10+、A20)以降ですが(2019冬モデル以降FCCIDが共通になった)、対応周波数はソフトウェアで制御してあるようです。

例えばドコモ版Note10+だとauのLTE B18/26非対応にしてあり、au版だとドコモのLTE B19/21と3G B6/19非対応にしてあります。
自社回線に加えてドコモとau MVNOも提供している楽天モバイル版(SIMフリー)は、それぞれの周波数も対応となってます。

Galaxyがいいなら楽天モバイルが販売しているものが確実、それ以外だとau版が無難でしょうね。
Note8はAndroid 9止まりでAndroid 10非対応だし、長く使うならAndroid 10が提供されてるNote9がいいでしょう(Android 11は提供されないと思いますが)。

書込番号:23318495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:107件

2020/04/05 00:16(1年以上前)

RakutenMobileさん

>無料サポーターで実際に使ってますが、バンド18 26の使えない端末で使って見ましたが、都内でもまともに使えるのは地上のみで、建物内部、地下はほぼ圏外です。

ビルの内部の窓が近くにあるような状況や電車の中でも無理でしょうか?

書込番号:23321727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/05 04:49(1年以上前)

大まかな見分け方として2018年以降の端末はだいたい楽天aub3対応の新b3です
2017以前のb3はドコモソフトバンクb3しか繋がらない旧b3が多いです
正確な判定は総務省の技的検索で「証明規則第2条第11号の19に規定する特定無線設備 LTE用陸上移動局」と機種名、入力で
技的が出てきます
1712.5〜1782.5MHzくらいwが楽天aub3対応
817.5〜な感じwがb18です

書込番号:23321856

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:107件

2020/04/05 15:34(1年以上前)

とおりすがりな人さん

ドコモ版でもB3で楽天回線だけは使えるかと期待してたんですが。
同じB3でも時期によって違うんですね…。


>大まかな見分け方として2018年以降の端末はだいたい楽天aub3対応の新b3です

えっと、2017以前のau版Note8は楽天のB3を利用できるという解釈でOKでしょうか?

書込番号:23322763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/05 20:55(1年以上前)

https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NUM=&NAM=&FOM=scv37&PC=&YAR_FROM=&MON_FROM=&DAY_FROM=&YAR_TO=&MON_TO=&DAY_TO=&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=567625e6482b664c4c26463f96780d1d6345986e#searchlist
楽天b3に対応していませんね
GALAXY系は技的を通さないローミングバンドが存在しますが非公開なのでわかりません
技的上は非対応ですがローミングバンドが対応している可能性はありますが使える保証はありません
au b3は楽天と同時期に免許取得しているようで、順次開局だと思います

書込番号:23323397

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/05 21:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:107件

2020/04/05 22:02(1年以上前)

とおりすがりな人さん

au版でも無理でしたか。
Note8のau版を買い直す選択肢も考えてたんですが残念です。


楽天モバイルさんには期待してるですが帯域は貧弱で使える端末も少ないとなるとかなりヤバ気ですね…。

書込番号:23323551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/06 06:57(1年以上前)

開通作業が必要なので楽天が提示している対応端末が必要です
開通作業時にsimに書き込みをするらしく、専用の端末以外では開通出来ないようです

書込番号:23323916

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:107件

2020/04/08 18:08(1年以上前)

楽天アンリミSIM到着。
楽天が提示していない端末(ファーウェイのタブレット)で開通できました。
皆さんのご教示の通りドコモ版Note8は全く使えませんでした。
しばらく次買う端末を物色してみます。
皆さんありがとうございました。

書込番号:23327996

ナイスクチコミ!3


dry-M.onさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/09 00:34(1年以上前)

SIMフリーhuawei mate10 proでアクティベートした楽天UN-limitのSimを、GALAXY Note8(N950FD)に入れたところ、うんともすんとも。
とおりすがり様の、開通時にsimに書き込み、というせいでしょうか?

書込番号:23328719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/12 05:40(1年以上前)

2017年の端末のようなので楽天b3に対応していない旧b3なのでは

書込番号:23334180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/12 05:45(1年以上前)

scv37とsc-01kで楽天b3の技的を取ってないのでベース機も対応していないでしょう
2018年以降でないと楽天b3は厳しいですね

書込番号:23334185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/04/25 11:27(1年以上前)

docomo SC-01KでAPNを設定したら通じます。但し、外線からの着信が「電源が入ってないか・・・」でつながりません。(着信記録、留守番電機能は作動)
発信は固定電話、050、携帯とも問題なし。unlimitカバー範囲外のauへの接続は未確認
どなたか、着信の改善方法を教えてください。

書込番号:23359060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2020/05/29 09:16(1年以上前)

SC01KKOMU1BRH1 (Android 8) のROMでSMSの着信・データ通信は可能でした。LTE onlyにしているからなのかなんなのかは判りませんが、電話の発信は無理でした

書込番号:23433408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


永劫◎さん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/20 11:24(1年以上前)

最近Unlimit契約したので、情報共有します。

docomo SC-01KでSIMロック解除後に、APNを設定したら通じました。
(楽天BAND3=OK auBAND18=NG)

楽天BAND3でインターネット可能
電波環境悪く低速ですが・・・ RSRP -100程度で Up 3Mbps Dw 500Kbosくらい
Galaxyの場合、ダイヤルアプリのキーパッドより *#0011# でBANDなど確認できます。

楽天Link ログオンして、発着信OKでした。(BAND3)
BAND18は取れないので圏外ですが、Wifi接続していれば楽天linkで発着信可能でした
楽天linkは、LINE通話と同様な印象ですね。

ちなみに、先週(20200715)マップ上ではパートナーエリアになっていますが
広島市の繁華街では、BAND3取れて、通信可能でした。
また、SC-02KもBAND3は同様に確認できました。(BAND18は未確認)

書込番号:23546022

ナイスクチコミ!4


vip2278さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2021/07/03 12:36(1年以上前)

使えるみたいですよ。https://vulasset.com/sim/rakuten-4.html

書込番号:24220126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vip2278さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2021/07/11 11:52(1年以上前)

設定したら使えますね。note8 docomo用

書込番号:24234211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vip2278さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2021/07/11 13:30(1年以上前)

訂正→楽天エリアでは使用可能。楽天エリア以外だと使用不可でした。

書込番号:24234365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング