『AQUOS SH-01gからの乗り換えに関して』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS SH-01gからの乗り換えに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS SH-01gからの乗り換えに関して

2017/11/10 05:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:7件

お世話になっております。

上記の機種からこちらへの乗り換えを検討しております。現在の機種に不満はないのですが、画面に割れがあり、いい機会かなと思いました。メリットやデメリットはどのような点が考えられますか?

主にやっていることは、
・インターネット(動画含む)
・短時間の電話(5分以内)
・写真(子供を撮るくらい、画素にこだわりなし)
になります。
現在のスマホ代はカケホーダイライトとデータが2GBの契約です。
なお、ゲームは全くしません。

可能であれば、docomoを継続したいと考えておりますので、格安スマホは考えておりません。サービスやインターネットの遅延などの口コミを読んだためです。

電波状況としては、地方にはなりますが比較的都市部に分類されるかと思います。

ちなみに、話は変わりますが保証に入ってない場合は、画面修理や電池交換はどの程度かかるものかご存知の方はいらっしゃいませんか?

ご教示の程よろしくお願い致します。

書込番号:21345821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/11/10 06:52(1年以上前)

ピッタリだと思います!

スペックにこだわりなくて、
1500円値引き目当ての、
docomo継続希望者向けなので、
最適とは思います。

ただ、

ワンセグ無し、
ハイレゾ無し、
ac規格Wi-Fi無し、

など、今まで当たり前にあったような装備も、
ザックリカットしちゃってるので、
充分ご確認下さい!

書込番号:21345864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/11/10 08:06(1年以上前)

at_freedさん

ご回答ありがとうございます。
ワンセグやハイレゾは特に気にしていない機能でした。
前向きに考えたいと思います。

書込番号:21345976

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/10 08:53(1年以上前)

AQUOS ZETA SH-01Gって、2014年冬当時のハイエンドモデルです。
AQUOS sense SH-01Kは、どちらかというとミドルレンジからローエンドの間くらいかなと思います。
まあ、スレ主さんの使い方なら、こちらで問題ないとは思います。

画面割れは、実費じゃないですかね。
ケータイ補償を契約していれば、預り修理が上限5,400円、リフレッシュ品交換か8,100円です。
電池交換もメーカー、機種ごとに違っていたと思いますが、最近はケータイ補償側に含まれたような。

書込番号:21346040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/10 11:47(1年以上前)

>みどり丸さん
アドバイスではないのですが。
気になった事を書き込みさせて頂きます。
AQUOS zeta sh-01gを以前に二台使用をしていました。

それから2度の機種変更をしましたが、驚いた事がAQUOS zeta sh-01g程電池持ち程どれも良く有りませんでした。
この端末が販売されたら、電池持ちをショップで確認してみられましたら。
sh-01gの電池持ちの感覚で求められましたら、想像以上に電池の消費が激しいAQUOSの端末が有ります。

書込番号:21346351

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2017/11/10 11:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

SH-01Kの補償サービスは月額料金330円(税別)が適用となり

リフレッシュ品交換は5,000円(税別)になります

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/delivery/hoshyo_02/index.html

書込番号:21346369

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/10 11:58(1年以上前)

>ozachangさん

docomo with対象機種のみ、ケータイ補償が値下げされたのは知ってます。
スレ主さんはSH-01Gが画面割れとのことなので、それに対しての質問なのかなと思った次第です。

書込番号:21346380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/10 13:38(1年以上前)

この機種はミドルスペックではありますが、RAMが3ギガあるのがポイントですね。
重いゲームは少し厳しい部分もあるかもしれませんが、画質(解像度ではなく色味)やタッチパネルの操作性であれば、若干鈍い部分があったSH-01Gよりもむしろ向上している可能性もあります。
とは言え、実際にまだ触ったわけではないので、ここ最近のAQUOSの傾向を見ての考えですが。

書込番号:21346610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/11 02:12(1年以上前)

SH-01G私も持っています。 01Kは発注済みで到着待ちです。

docomoショップのデモ機でベンチ回せたので、それぞれの数値を

SH-01G : 29625
SH-01K : 43078

どうやら、with機なのに、当時のハイエンドのZETA 01Gより性能が良いようです。

ちなみに、
SC-04J : 46028
でした。

Fのwith機の数値は、SH-01Gと同じぐらいでしたので、正確な数値は控えてきませんでした。

書込番号:21348211

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2017/11/11 14:17(1年以上前)

まっちゃん2009さん

丁寧な回答ありがとうございました。
私の使用方法であれば問題ないのですね。
この機種で不得意なことってゲームなどと考えればいいですか?
私自身はしないのですが、妻はゲームをするのでこの機種は向かないのかなと思いました。

書込番号:21349353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/11 14:20(1年以上前)

八咫烏の鏡さん

御回答ありがとうございます。
電池消費は気になりますね。
1日持たない感じでしょうか?
現機種だと1日使用すると60%前後まで減っている感じです。

書込番号:21349361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/11/11 14:23(1年以上前)

50円積みさん

御回答ありがとうございます。
すいません、スマホに詳しくないので教えて下さい。
RAMが3ギガだと、どのような点がいいのでしょうか?
私自身の使用目的はインターネット、動画、音楽、ライン、メール、写真くらいです。
動画は見れればいいですし、音楽も音が聞ければ特に気になりません。
あと、子供の写真をよく撮るのですが何か差し支えることはありますか?

書込番号:21349364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/11 14:25(1年以上前)

ozachangさん

御回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね。

書込番号:21349370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/11 14:27(1年以上前)

>ま〜さんさんさん

御回答ありがとうございます。
基本的な質問です。
ベンチが高いと処理能力が高いといった感じなのでしょうか?
もし、お手元に機種が届きましたらご感想を聞かせて頂けると嬉しいです。

書込番号:21349377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/11 14:51(1年以上前)

私もそこまで詳しくありませんがRAMに余裕があるほうがアプリの起動や画面のスクロールがスムーズにできると思います。ちなみにSH-01Gは2ギガです。

書込番号:21349419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/11/11 17:26(1年以上前)

docomo with対象機種は、いずれもゲームにはあまり向いてないでしょうね。
スレ主さんの使い方なら、問題ないと思いますけど。

docomo with対象5機種でスペックがそこそこなのは、Galaxy Feel、AQUOS sense(Wi-Fi 5GHz帯非対応、ワンセグ、ハイレゾ非対応は別にして)ですかね。

書込番号:21349801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/13 01:15(1年以上前)

今日受け取ってきました。
SH-01Gからの比較だと、少し軽くなったかなという感じです。
3Dなヘビーゲームしないので判りませんが、普通に使うには必要充分だなと思います。
エモパーの記憶のために、一応持ち歩くつもりですが、おそらく使いません(笑)

Note8が快適すぎるので。

書込番号:21354031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング