『バッテリーがおかしいのでしょうか』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーがおかしいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリーがおかしいのでしょうか

2018/01/01 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

スレ主 takaazuさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

こんにちは

発売直ぐにドコモオンラインにて購入いたしました。
半月ほど前からバッテリーがおかしいです。

一晩充電後、朝電源ON時電池96%とか98%。
1,2分後にに88%位になり、そこから安定してます。
充電はできるかぎり残15%以下で行っています。
充電器はドコモのACアダプタ01に市販のType-C変換を使っています。

他で同じような症状の方はいますでしょうか。
店頭に持って観てもらうのが良いのでしょうか。

ご教授お願いします。

書込番号:21475846

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/01 13:41(1年以上前)

>takaazuさん
ドコモショップで、簡易検査して貰えるかと。
また症状が確認できたら、修理依頼をする事になるかもしれません
お正月でも営業しているドコモショップもございますので。
一度来店予約を入れて、ドコモショップに出向いてみて下さい。

書込番号:21475969

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/01 14:16(1年以上前)

ACアダプタ01って、そもそもFOMA用では?

書込番号:21476025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/01 15:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ACアダプタ06をスレ主さんが購入されたら、電池が安定するのかもですね。
ACアダプタを見逃していました。

>takaazuさん
ドコモショップに、現在ご使用中のACアダプタとType-cの変換機も持参して、ドコモショップで確認して貰って下さい。
ACアダプタ06を購入されたら、解決するかもしれないです。

書込番号:21476096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/01/01 17:14(1年以上前)

>takaazuさん

↓これですかね

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/portable-AC-adapta01-kuruko_J_01.pdf

書込番号:21476335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaazuさん
クチコミ投稿数:2件

2018/01/01 17:58(1年以上前)

みなさま たくさんのご教授ありがとうございます。

湘南大魔王さま、そのACアダプターを使っています。
ACアダプターに問題がありそうですね。
別のアダプターで試して見てダメでしたら、
お店に行って参ります。

書込番号:21476434

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/01/01 18:07(1年以上前)

単にACアダプタ01と書かれていたので、今さらFOMA用?と思ってしまいました。
ACアダプタは以前はメーカーごとに用意されていたり、キャリア純正もポータブルも含めいくつも種類があるため名称は正確に書かれた方がいいです。

ショップで試させてもらい問題ないなら、純正のType-C対応のACアダプタ06を購入された方がいいような気もします。
あとは、11月末にソフトウェア更新が提供されてるので、アップデートしてみてどうなるかも試されたらいいかも(すでに実施されてたらすいません)。

書込番号:21476455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/01/01 20:23(1年以上前)

>takaazuさん

もし本体が異常なしとなった場合にそなえて、ACアダプタ06(2400円)を先に購入しても損にならないでしょう。これは高速充電器なので、後々幸せになれるかもしれません。

追伸
私は、ACアダプタ05と変換アダプタで運用してますが、充電は速いですよ!

書込番号:21476686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yoshi1954さん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/05 13:32(1年以上前)

takaazu さん
はじめまして私も同じ機種を発売日に購入しました
同じような症状で困っています
夜100パーセント充電完了で電源をoffにして翌朝起きたら
バッテリーは80パーセントまで低下しています
いろいろ悩んでいたらこの板にたどり着きました
本当に解決策はないでしょうか

書込番号:21485414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/05 17:30(1年以上前)

>takaazuさん
>yoshi1954さん
設定でどうにかなる問題では無いようですので。
充電器と本体を持参して、ドコモショップに修理対応をお願いしてみてください。
簡易検査機を使用して、電池の容量も検査して貰えるかと思います。
一度ドコモショップ窓口で、ご相談してみて下さい。

書込番号:21485761

ナイスクチコミ!2


yyamataさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/06 17:26(1年以上前)

>takaazuさん
ドコモショップに持っていくとまず初期化を試して駄目だったら修理という流れになる可能性が高いです。(先日SIM認識不良でその対応でした)
ですので、買ったばかりであれば1度初期化を試すのもありかと思います。
初期化の前に、可能性は低いと思いますがアプリやandroiのシステムが不具合を起こしている可能性もあるので、以下を確認した方が良いと思います。

@設定のバッテリー画面で異常に動いているアプリが無いか確認(これは画像があるのでもうやってると思いますが。。)

A設定のメモリ画面で異常動いている、意図せず動いているアプリが無いか確認

Bセーフモードで起動しても同じことが起こるか確認

C初期化しても同じことが起こるか確認


これでも駄目なら端末不良だと思います。
確認が手間であればドコモショップに持っていくのが手っ取り早いです。

書込番号:21488308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoshi1954さん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/07 10:25(1年以上前)

>takaazuさん
試行錯誤で節電と充電管理で電池長持ち&容量スッキリ Yahoo!スマホ最適化ツールのアプリで
多少は改善した様子です。
節電のタグでwifiの時はスリープ中断
同期のタグは充電中のみ同期するに
設定して、一晩中電源オン状態で翌朝消費量は5パーセント落ちでした
少しは改善した様子でこの設定で使用してみます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ysmarttool

書込番号:21490123

ナイスクチコミ!0


yoshi1954さん
クチコミ投稿数:18件

2018/01/08 09:10(1年以上前)

機種不明

参照してください

>takaazuさん

その後の消費状態です
1日と11時間前に充電してからの消費状況です

書込番号:21492820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング