『通知ランプについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense SH-01K docomo

液晶テレビ「AQUOS」の技術を受け継いだ5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense SH-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知ランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense SH-01K docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense SH-01K docomoを新規書き込みAQUOS sense SH-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

通知ランプについて

2018/02/20 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo

クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

この機種の通知LED、点滅サイクルが長すぎませんか?約5秒間隔、せめて3秒間隔にして欲しいです。
「light manager」、「light flow」もお手上げです。

書込番号:21616067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/20 20:01(1年以上前)

>湘南大魔王さん
Rもランプの点滅間隔は長い気がします。
それにランプ自体も小さいし、以前はランプの色もメール受信も個別で色を変えれないし。以前のバージョンに戻して欲しいです。。novaのホーム画面は結局三種類のアプリをダウンロードしてラインバッチがつきましたがDOCOMOメールは何故かバッチがつかないですね。対応してないかな?

書込番号:21616493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/02/20 20:13(1年以上前)

>両成敗さん
そういえば、そういうのもありました。

書込番号:21616521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/02/20 20:37(1年以上前)

>両成敗さん
今思うと、ガラケーのランプは大きかったですね!

書込番号:21616592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2018/02/21 09:44(1年以上前)

この端末は使用していませんが、シャープのスマホを以前使用していましたが、点滅間隔が長く、しかも発光体が小さく、じっと見つめていないと通知がわかりませんでした。

スレ主さんも試された有名どころは全てダメでしたが、led blinkerで1秒毎に変更できましたよ。Googleplayからなくなってしまったのが不思議ですが、AmazonAppsにはあるので無料版でまず試してみてはいかがでしょう?欠点は設定項目が多くてしかも細かく全て英語でわかりにくいことですが。ropt権限も必要なく、一度やれば非常に快適、自分にあったカスタマイズできるアプリですよ。

書込番号:21618057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/02/21 11:57(1年以上前)

>at_rainforestさん
情報ありがとうございます。私もそのアプリ試して見ようかと思います。
>湘南大魔王さん
novaのアプリ試してみてますが最初はDOCOMOメール通知バッチがつかない現象がありましたが昨日から何か設定をつついていたらDOCOMOメールも通知バッチが付くようになりました。ライン、電話着信、DOCOMOメール、smsもバッチが付くのでとても重宝しております。ありがとうございました。

書込番号:21618287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/02/21 14:31(1年以上前)

>at_rainforestさん
情報ありがとうございます。
さて、やっと探しまして、とても苦労してインストールできました。
テストしたのですが、LEDは点滅しませんでした。ところが、スクリーン LEDはうまく点滅しました。あまりにも大きなランプでびっくりしましたが、とてもいい感じです。ただ追加の通知(LINE)を設定するのに有料版が必要で、購入(374円)するかどうか悩んでいます。

書込番号:21618619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2018/02/21 17:06(1年以上前)

>湘南大魔王さん
もう試していただいたんですね。そのアプリは本体LEDとスクリーン通知の両方が可能ですが、液晶でのスクリーン通知はおすすめしません。スクリーン通知は有機EL専用と言って良いと思います。その通知が点いている間は液晶のバックライト全体も点灯したままのはずですよ。通知に早く気づけば良いですが、気づかないとバッテリーがどんどん減っていくと思います。有機ELならその部分だけの発光で済みますが、スマホ液晶はバックライトの部分制御ができないはずなので、全体点灯でバッテリーの消費が激しくなると思います。通知中、暗いところで見ると画面全体がぼんやり明るくなっているはずです。

最近のシャープ機種では使用できなくなったんですかねぇ。アプリ自体をONにして、その後、スマホ本体設定でアプリに権限を与えてやらないとダメだったはずですが、こちらも完了していますか?あとは点滅間隔をfast(1秒毎)にするくらいで、とりあえずtestに移れますがダメでしたか?ちなみにtestメニューで試すには画面を一旦OFFにしてやらないと出来ませんでした。画面OFFの時のみアプリが作動し本体LEDを発光させる機能のようでONのままでは全く反応しなかったと思います。私のはtestOKになって、あとの設定を時間をかけてやりました。まあ、とにかく設定項目が多すぎるのと全部英語なので意味不明な選択肢から選ばないとダメだったので、苦労した記憶があります。

書込番号:21618933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2018/02/21 17:28(1年以上前)

追加です。testするにはtestボタンを押して電源ボタン等で画面OFFにします。わたしも最初これがわからず、画面点灯のままやり全く点灯しなかったので、このアプリもダメだったかと諦めかけました。

このアプリには感謝しており、募金のつもりで購入しました、ハハ。有料版は私の使用していたすべてのアプリに対応していましたしアプリ毎に色も変えられ、非常に重宝していましたが、着信など、そのアプリが起動すると画面がONになってしまうアプリには作動しませんでした。上記の画面OFF時のみled blinkerアプリが作動するというのが理由だと思います。ま、着信などが音が鳴り続けるので割り切りましたけど。

書込番号:21618980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/02/21 19:09(1年以上前)

>at_rainforestさん
色々ありがとうございます。LEDは点滅するのですが、点滅間隔を1秒にしても5秒間隔にしかなりません。うーん、残念です。

書込番号:21619232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2018/02/21 21:44(1年以上前)

そうですか、私のシャープ端末の頃とは違ってしまっているのですね。古い時代のアプリの紹介でした。申し訳ない。

書込番号:21619733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件 AQUOS sense SH-01K docomoのオーナーAQUOS sense SH-01K docomoの満足度5

2018/02/28 13:38(1年以上前)

>at_rainforestさん
ということは、スクリーンセーバーも有機EL専用という解釈で合ってますでしょうか?

バックは黒ですがバックライトが点いているということですね。RGBすべて消灯してなぜ黒になるのか不思議です。もしかして裏が黒だったりして…

書込番号:21638088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2018/02/28 18:42(1年以上前)

スクリーンセーバーは液晶のスマホには不要だと思います。バッテリーの持ちの面からもバックライトの寿命の面からも悪いだけのような気がします。ただし、何らかの理由で画面を付けっぱなしにしておきたいと考える人がいれば有用かもと思いますけど、普通のホーム表示で良い気がします。液晶も焼付きの可能性がまったくないとはいえないようですが。

また有機ELスマホにも不要だと思います。しかし、こちらも同じように考える人がいれば、焼き付きの可能性が高いので有機ELスマホには必要となるのでしょう。

スマホ画面を付けたままにしておかなければならない状況なら、スクリーンセーバーは有機EL専用といえるかも知れません。

書込番号:21638661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense SH-01K docomo
シャープ

AQUOS sense SH-01K docomo

発売日:2017年11月10日

AQUOS sense SH-01K docomoをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング