スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
3月にAquous Senseを購入したのですが、USB端子がユルユルなので、お店で交換をしようと思っています。同じ機種通しの交換を行う場合、移行前(ユルユルUSB)からアプリを含めた環境をバックアップし、新しいAquos Senseでリストアする方法はあるでしょうか。(iPhoneだと、iTunesで楽にできる、、)
本体のストレージ容量以上のSDカードは持っています。
書込番号:21805686
0点
>ya.yuさん
バックアップできるのは、
画像、音楽、動画、通話履歴、ぐらいですよ。
アプリのバックアップは難しいと聞いています。
書込番号:21805722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
googleのバックアップ機能をオンにしておけば、端末の各種設定やインストール済みのアプリは自動的に復元されます。
本体の設定からシステム→バックアップ→Google ドライブへのバックアップをオンにします。
対応アプリであれば、設定も復元されます。
google mapや連絡帳やカレンダーなど、google製のアプリは多く対応していますが、それ以外はそれほど多くなさそうです。
どのアプリが対応しているかは、バックアップ実行後の画面で確認できます。
LINEだのおサイフケータイだのは未対応ですから、特に面倒です。
SDカードを使ってアプリやその設定情報を一括してバックアップ・復元することはできません。
セキュリティ上の制限です。
書込番号:21805785
2点
購入してから、2ヶ月経っているので、
無償交換は出来ないと思いますが、
そちらの面は、大丈夫でしょうか?
書込番号:21806039
0点
>ya.yuさん
私が使ったのはこれです。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/app/&ved=2ahUKEwi8n-WSivLaAhVJFpQKHZbMBIgQFjAAegQIBxAB&usg=AOvVaw0GhFLK5is9UvezbDOKgpem
今まで、
SH-04G→SH-04G
SH-04G→SH-01K
SH-01K→SO-02K
SO-02K→SH-01K
と移行しました。
ただし、電話帳、スケジュール/メモ、ドコモメールに関してはデータはクラウドにあるので特に何もしていません。
書込番号:21806150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/21 15:43:15 | |
| 2 | 2022/11/11 8:05:46 | |
| 4 | 2022/09/25 15:50:44 | |
| 0 | 2022/06/17 0:54:37 | |
| 4 | 2021/03/25 21:15:10 | |
| 7 | 2020/07/27 14:51:12 | |
| 4 | 2020/06/29 23:45:49 | |
| 0 | 2020/06/15 18:38:12 | |
| 7 | 2020/05/15 21:29:23 | |
| 6 | 2020/05/10 17:39:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










