スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo
もしお手元に2台のスマホをお持ちでしたら、同じアプリを入れて試していただければと思うのですが、
アプリの画面スクロールが異常に遅いです。
NewsPicksとか、ヤフーファイナンスとか。
これも例によってAQUOSだからですか?
もう本当に涙目です。
こんなに購入を後悔したスマホ初めてかも。。
書込番号:22190094
2点
何と比べているのかはわかりませんが、このスマホのスペックは2万円台の格安スマホと同等です。
6年前のスマホと比較すると快適な程度でしょう。
docomo with対象機種の中では、昨日発表されたGalaxy Feel2が一番快適かと思います。
書込番号:22190106
3点
ありりん00615さん
ご返答ありがとうございます。
いや、スペックの問題なら諦めもつきますが、そうでないから余計イラつくのですよ。
遅いというかフリックのスピードに端末がついていけず、思いっきり引っかかる感じ。。
ちなみに勘違いしてましたが、NEWSPICはWEBViewといってアプリの中にブラウザを表示させているだけなので現象は発生しないですね。
しかしこれは酷い。。。。
書込番号:22190127
1点
私はスペックの問題だと思いますが。
昨年 5月にこの機種が、機種変更でも一括 1円だった時に 1台 GET しましたが、日頃使っている Snapdragon 800番台の複数の端末と比べると、全ての動作が超・もっさりでした。2013年10月発売の Galaxy Note3 (Android OS 5.0) と比較しても。
画面解像度が、私にとっては低すぎることもあり、月額料金の割引きは受けられるので、ソッコー、売却して旧端末に戻しました。
書込番号:22190647
4点
6年前のデュアルコアスマホだとカクつくどころか10秒前後のフリーズ状態が度々起こります。それと比べると快適です。
3,4年前の格安スマホであるZenfone 5やArrows M02などと比べても快適な機種です。
逆に、Xperia Z4やiphone 6と比べるとかなり重く感じるはずです。
結局、比較対象次第です。
書込番号:22190976
2点
Xperiaを使ってきた人が何でこれを購入したのか…理解に苦しみます(苦笑)
ある意味、当然の結果でしょう。明らかに選んだ人の問題だと思います。
書込番号:22191014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クドいようですが、スペックの問題でなく、シャープの端末固有の問題です。
この件に関しては、レスポンスというより単に「不具合」と思います。
おそらくシャープのが独自に行っているカスタマイズがアプリの一部機能のに障害をもたらしているのでしょう。
試しにグノシーとスマートニュースを入れて縦にスクロールさせて見てください。
スマートニュースの方が異常にスクロールが遅く、引っかかる感じになるのがお分かりいただけると思います。
おかげでいままでスマートニュース派だったのが私がグノシーを使うハメになりました。
本当に泣きそうです。。。。
書込番号:22203382
0点
4年前の端末、デユアルコアのAndroid6で正常に動く時点でスペック云々という話は意味ないのですよ…。
とりあえず、想像でコメするのは止めていただきたいです。
今後、この端末を購入する方への参考にしていただきたいので。
書込番号:22203390
1点
すみません。
スレ主さんの仰る「不具合」と、
他の皆さんの言う「スペック」の
違いがわかりません。
書込番号:22203577 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おじいちゃん、字読める?
>4年前の端末、デユアルコアのAndroidで正常に動く
ちゃんと日付みたら3年前の端末ですけど、まあsenseと比較したら低スペックですね。
完全なエントリーモデルですから。
というか、そもそもsenseはそこそこちゃんと動く(ハズ)のミドルモデルですからね。
ブラウジングとかの基本操作でそこまで差がでるハズないんですよ。
リンゴ5は今で言う超低スペックですが、ブラウジングでスクロールさせるくらいで現行モデルと差が出ますか?
って話です。
※5も10も持ってるから言ってます。
そこは、スペックでなくメーカーチューニング(作り方)の話であり、
なんでもかんでもスペックがぁ〜〜
って事では無いんですよ。
書込番号:22203613
1点
同じ部品使ってるのに性能に大きな差があるってことですか。
難しいカタカナがわからないもので、すみません。
書込番号:22203755 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
過去の投稿にもブラウザの読み込みが遅い個体不良端末がありましたね。
通信か描画周りが弱いのかもしれません。
ホットモックと比較して明らかにおかしければ店員に相談、同じなら仕様として諦めるしか無いのでは。
書込番号:22203792 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スペックというカタカナ語の解釈が人それぞれってことですかね。
失礼しました。
書込番号:22204014 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
当然個体的な問題でもありません。
よくよくレビューを見ると、タッチパネルの反応がとても悪いというものが、結構ありましたね。
今回は私のリサーチ不足だったという事で諦めて、1年経過と同時に端末割引を捨てて他に乗り換えようと思います。
もう2度とシャープ端末を購入する事はないでしょう。
UQでは無料端末としてまだまだ販売台数を伸ばしている端末でもありますので、このレビューが一人でもが多くの人の目に止まることを祈りつつ。
プリインストの「設定」アプリでもスクロール動作がおかしいのは確認できるので、少なくとも店頭で触って確認してからのご購入をおすすめします。
書込番号:22229935
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense SH-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/21 15:43:15 | |
| 2 | 2022/11/11 8:05:46 | |
| 4 | 2022/09/25 15:50:44 | |
| 0 | 2022/06/17 0:54:37 | |
| 4 | 2021/03/25 21:15:10 | |
| 7 | 2020/07/27 14:51:12 | |
| 4 | 2020/06/29 23:45:49 | |
| 0 | 2020/06/15 18:38:12 | |
| 7 | 2020/05/15 21:29:23 | |
| 6 | 2020/05/10 17:39:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










