スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo
Sonyが出しているSmart Connectアプリを別途インストールして、
イヤホンジャックにヘッドホンを差し込むと
音楽が自動再生されるように設定されていましたが、
ミュージックアプリが先日更新され、バージョンが
9.3.12.A.0.5
になったところ、自動再生されなくなりました。
皆さんも同じ状況でしょうか?
SONY製アプリ同士のことなので、
バグフィックスを待つしかないですかね。
書込番号:21692924
3点
同じアプリ入れてみました、昔のスマートコネクト
と同じようなアプリですね、SONYミュージック
と同じ評価4.0?普通に使えましたけど、スレ主さん
の未だ不具合でしたら、取り敢えずスマートコネクト入れてみてはスマートコネクトも普通に使えました。
書込番号:21699348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
因みにイヤホンを本体に差すだけの機能だけなら
の事でしたらの話で、音なら別にSONYの再生
アプリでなくても、個人差出ますしハイレゾ音源でないと意味ないようなきもします、現在のXZ1で
必要だったら現在のミュージックから変更してても
って気がしますけど、気を悪くなさらないで下さい
Z3使ってた時もスマートコネクト、イヤホン差してもoffにしてたもので個人的な機能ですね。
書込番号:21699359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も先週購入後、バージョンアップしたら、スマートコネクト設定しても自動再生されなくなりました。ドコモの遠隔サポに電話したら、「あー、スマートコネクト設定されてるんですね。あとは、メーカーに確認してください。」との事でした。
書込番号:21719120
3点
>新しいもの大好きぃ〜っ♪さん
長年使っていると便利な機能なんですよね。
ドコモブランドで出しるんですから、そんな投げやりじゃあ困りますね。
業界人によればAndroidスマホでキャリアは設けているそうなんですけど。
ちなみに2012当時、ドコモブランドで出している商品を製造しているメーカに
問い合わせたら、ドコモの委託で作っているから、行え出来いないといわれました。
こうなってくると、キャリアはSIMだけ売って、あとはSIMフリースマホで市場競争原理
働かせた方がメーカーも消費者もいいように思います。
脱線してすみません。
書込番号:21719151
2点
使えるようになりました。ただし、適当に触っていたら使えるようになったので、アバウトな部分もありますが。
1)アプリ一覧の下に表示される「その他のアプリを表示する「」をポチッ
2)SMART CONNECT をポチッ
3)コード接続は ヘッドセットをポチツ
4)開始アクションでアプリのミュージックを」選んでポチッ
ここまでの操作では、ヘッドホンに反応しなかったんですが、ヘッドセットの部分をポチッとしたら、
5)SMARTKEYをダウンロードしますかって表示が出て、ちょこっと触って再度試行したら、
イヤホンジャックに差すだけでミュージックアプリの自動再生ができるようになりました。
世界のSONYさんなので、アプリの修正を入れてくれるとは思いますが、一応参考のため。
尚、SMARTKEYでどんな操作をしたかは正確には覚えておりません。
一応、これで、使えるようになる人が増えればいいなという思いで投稿させていただきます。
これで、成功した人がいたら、私の不足部分を補充してください。
書込番号:21719255
![]()
2点
>新しいもの大好きぃ〜っ♪さん
良いヒントありがとうございます。
しかし、わかりづらいので、教えてください
>1)アプリ一覧の下に表示される「その他のアプリを表示する「」をポチッ
これは、どのメニューから出すのでしょうか。+
「その他アプリを表示する」手順をお教えください。
そこから先は、何とかなるかも?
よろしくお願いします。
書込番号:21719307
0点
スマホ右下のアプリ一覧をポチッ
アプリが並んでいて、その下に「すべてのアプリを表示」というのが白文字で出ています。ここをポチッ!(前スレでその他のアプリと誤記)
すると、見慣れないアプリが出てきます。
TRYしてみてください!
書込番号:21719342
0点
>新しいもの大好きぃ〜っ♪さん
ありがとうございます。
わかりました。
Google Play から smartkey アプリをインストールすれば、OKでした。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonymobile.extras.liveware.extension.smartkey
ありがとうございました。
書込番号:21719355
1点
>ニコニコKさん
>新しいもの大好きぃ〜っ♪さん
ありがとうございました。
解決済みとなりました。
お礼申し上げます
書込番号:21719358
1点
>NYC777さん
改善して良かったですね、遠隔サポートや、
サポセンの担当にもよるかと思いますが、Z3の時
はSONYに電話繋いでくれましたね、
SONYのアプリだからかも知れませんが
確か本体の、アップデート後の、アルバム?
だった気がします、幸いXZ1では不具合って
不具合出てないですけど。
Z3のLINEの不具合も、遠隔サポートでも改善
しませんでしたけど、遠隔サポートからDSに内容
引き継ぎます、との対応無事改善しました
自分は面倒くさがりやなので、助かりますけど(笑)
サポートの酷いって噂のSIMフリー機種は、不向き
なんでしょうけど「消費者センター」も
良い迷惑って感じのニュースで取り上げてましたね
兎も角改善して良かったですね。
書込番号:21747166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/13 22:53:09 | |
| 10 | 2022/04/17 4:42:50 | |
| 7 | 2022/01/01 19:39:05 | |
| 0 | 2021/12/17 0:12:43 | |
| 2 | 2021/05/23 20:12:36 | |
| 4 | 2021/05/11 18:49:34 | |
| 16 | 2021/03/19 11:00:58 | |
| 3 | 2021/03/08 18:49:32 | |
| 0 | 2021/03/06 17:09:08 | |
| 5 | 2021/03/07 9:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










