『スマホのデビュー機としては』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホのデビュー機としては』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

スマホのデビュー機としては

2019/01/28 06:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

クチコミ投稿数:160件

この機種は、発売から日が経っていますが、XZ2やXZ3みたいなハイスペックのモノを買っても使いこなせないので、
2年前の機種とはいえ、まだまだ活躍は十分でしょうか?

あと、お分かりになれば教えていただきたいのですが、この機種はこういう所がXZ2やXZ3より、メリット&良い所があればアドバイス願います。

XZ3に当初はしようと思ったのですが、手で触ってどうも背面も表面も丸みを帯びてるのがちょっと自分には合わないかなと思ってまして・・・XZ1は背面も正面も真っすぐな形で持ちやすかったです。4角の角が他のスマホみたいに角ばってるのが難点ですが・・・

書込番号:22425204

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2019/01/28 08:29(1年以上前)

あまり大きな違いは無いので、XZ2やXZ3を使いこなせないなら、XZ1も使いこなせないと思いますが。
性能は十分に高いですよ。Android 9にもなります。

XZ1は指紋認証が右側なので自然に認証できるとか、xz3にはないイヤホンジャックがあるといったところがメリットでしょうか。

書込番号:22425341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/01/28 09:30(1年以上前)

実質、1年ちょっとしか経っていないハイエンド機種です。
このクラスのハイエンド機種は、1年遅れでも性能的にはまったく問題なく、使っていて違い感じることはほぼありません。
XZ1は在庫処分中で、大幅に安くなっていますから、そういう意味ではお買い得です。

そもそも、ハイエンドだと性能が高い分、よりストレスフルに使える、というだけで、やれることはどれもほぼ同じです。
したがって、現在のハイエンド機種が使いこなせないなら、1年前のハイエンド機種でも現在のローエンド機種でも同じですし、1年前のハイエンド機種が使えるなら、現在のハイエンド機種もローエンド機種も使えます。

XZ1は古き良きXperiaの最後の機種で、直線的なデザインが好きならよいでしょう。
ただし、長年同じデザインを続けて飽きられたほか、シングルレンズカメラや画面周りの太い枠など、スペック的にはやや劣る部分が多いです。
とはいえ、大胆に変えたXZ2/3が大失敗作だったので、相対的に評価が上がっています。

なお、2月発表の新モデルでは、元のテイストの直線的なデザインに戻すと噂されています。
日本での発売は5月以降になるでしょうけど、それを見て判断する、という手もあります。

もっとも、ドコモは春から料金体系を大きく変え、毎月の料金を大幅に下げる代わりに、端末料金の値引きがなくなります。
したがって、このクラスの機種は10万超えになります。
動画をバンバン使うなど、利用料金が高くなる人には有利ですが、あまり使わない人にとっては、2年トータルの維持費は高くなります。

書込番号:22425423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/28 10:40(1年以上前)

使ってて未だ不具合出てませんね、確か28日だったかauさんがやっとAndroid9夕方からだと思いますよ近い内docomoもと思いますけど、近所のDSでは未だ2万円の下取りでしたし
ゲームはdocomoのpointの貯まるゲーム位しかしませんから他のゲームする方には評価は今一らしいですけどカバー等つけてませんけど傷も発売日から使ってますけどないし、待ち受けもコーティング剤位ですけど問題ないです、次の機種SONYから発売迄は使うつもりです。

書込番号:22425532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/01/28 10:52(1年以上前)

自分が良いなら型落ちでも良いのでは?

書込番号:22425557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

2019/01/28 11:30(1年以上前)

XZ1も十分ハイスペックだと思いますが・・・。
投げ売り状態ですから買うなら今お得だと思いますけど。

メリットは軽い、イヤフォンジャック、指紋認証の位置でしょうか。

書込番号:22425611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/28 12:02(1年以上前)

>アドニス13さん
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1807/28/news022.html

書込番号:22425665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/28 14:10(1年以上前)

>アドニス13さん
良い端末だとおもいますよ
今ならお買い得感は十分あるでしょう。

>ニコニコKKさん
あのいつの記事なんすかぁ
相変わらず大丈夫ですかぁ

書込番号:22425918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


artsanderさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度4

2019/01/28 21:09(1年以上前)

今自分はxz1使ってますがほぼGALAXYs8と同等か僅かにおちますが、全く気にならないレベルの機種ですよ。

画面焼けがGALAXYにはありましたが、xz1は焼けてないしSONYもこの機種のおかげで乗りきっている程いい機種だと思います。

それに今は機種変更でも実質1万程度なので気軽に使える機種ですね。

書込番号:22426826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2019/01/29 12:27(1年以上前)

XZ2も3も代が変わっただけで、特に位置づけに違いはありませんよ。

それに初心者だったり使いこなせないという自覚がある人のほうがスペックに余裕がある機種を選ぶべきです。
そういう人のほうがタスク管理が出来ずに多重作業状態を放置しがちで、高負荷状態でのスマホのリアクションに対処出来なくなることが一番の懸念ですから。
すんなり動いているうちはどのスマホも基本仕様は変わらないので問題ないですからね。

それはさておき、一つ前のXZsまではやや難儀な印象ですが、XZ1から(正確に言うと先行規格モデルと言えるXZPから)は一つ世代を更新したスペックなので、
逆に言うと今のモデルと比べても遜色はないのでお買い得なら買って損はしないと思います。

書込番号:22428246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/30 07:56(1年以上前)

私も半年前に購入しましたが、それまでの他社製スマホより使いやすいし満足してます。今ドコモオンラインショップではただの様な価格(648円)で買えるので、検討されてもいいと思います。

書込番号:22430146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2019/01/31 06:11(1年以上前)

ガラケーはしばらく持つ予定なので、2台持ちとしてスマホは新規 ということで購入することになります。

新規だと機種変と違い、店頭・オンラインショップでの代金はだいぶ変わってくることになりますよね!?
さすがに新規だと、ただの様な価格 では買えませんよね・・・・

書込番号:22432181

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2019/01/31 09:28(1年以上前)

新規も機種変更同様の実質価格ですよ。
ビックカメラ等の家電店では実質0円やってると思いますが、ポップ上は本日までとなってると思います。
※多分2月3月も継続してそうですが。

書込番号:22432447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2019/01/31 22:39(1年以上前)

>sandbagさん
しばらくガラケーを仕事上で夏終わりまで持ち続けるので、キャリア店で買わず電化製品店で購入すると、月々の料金とかどうなるのでしょうか?
キャリアとくっ付けるのか、電化製品店との個別の新規契約になるのでしょうか?もしそうだと、ガラケー+スマホのデータプランを4Gにするつもりだったのですが、電化製品店とかで購入するとどうなるんでしょう?

前からケーズ・エディオン・ヤマダとかで購入するとどうなるのかな?と思ってました・・・・・・

書込番号:22434012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/01 22:30(1年以上前)

すいません。648円はコンパクトのほうでした。
私はビックカメラで無料で購入しました。手数料3000円のみ

書込番号:22436153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング