『起動時に表示されるスパナマーク』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 SO-01K docomo

カメラ機能がアップした5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 SO-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『起動時に表示されるスパナマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 SO-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 SO-01K docomoを新規書き込みXperia XZ1 SO-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時に表示されるスパナマーク

2020/08/07 07:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo

この機種を使い始めて2年が経ちました。
(以前にも、書き込みさせていただきましたが……)
ある時期から、再起動の操作で5〜10回の範囲でクロスしたスパナマークが表示されます。
そのままにしておくと、通常の起動になり、スマホを使用できます。

以前より、スパナマークの表示している時間が長くなってきて、できる事なら解決させたいと思っています。
ストレージの容量は58%使用しています。

スパナマークの表示サイクルは、不定期ですが、スマホの電源を切り、起動する形に操作すると100%スパナマークが発生します。

何か、情報をお持ちの方がいましたら、書き込みをお願いします。(他機種で、想像のコメントはお控え下さいませ)

書込番号:23583820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/07 09:54(1年以上前)

>娘二人の新米パパさん
情報としてこんなページで記載があります。
https://www.iphonerepair-tennoji.com/blogs/12038.html

書込番号:23583975

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/08/08 10:08(1年以上前)

既存の Googleアカウントに、新たな電話番号でアクセスがあった事の通知だと思いますが。

ステータスバーのそのスパナマークをにタッチしながら画面下へスワイプしていくと、
「お使いの Google アカウントに新たな電話番号が追加されました。」
と出てきませんか?
そこには、同一のアカウントにアクセスした電話番号がリストアップされています。
その画面を確認したら、特に操作しなくとも、スパナマークは自然に消えます。
画面確認をしないと、端末再起動時にスパナマークはまた出ます。

そのスパナマークが出ていても、その端末操作には影響はありません。

書込番号:23585743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2020/08/08 11:21(1年以上前)

サイトを読ませていただきました。
内容は、起動しなくなった対処法のようで、スパナマークが出なくなるような解決法は見つけられませんでした。

書込番号:23585903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2020/08/08 11:25(1年以上前)

ももちゃんを探せさん

お返事ありがとうございました。
お答えいただいた内容は、起動後に起こるステータスバーの表示だと思います。
私の質問、および解決させたいのは、起動し始めに起こる、画面中央に一円玉サイズで表示されるクロスしたスパナマークの事です。
ご使用中のXZ1には出ていない事が、羨ましいです。

書込番号:23585907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/08/08 12:38(1年以上前)

私が勘違いをしておりました。
申しわけありません。
見当違いの書き込み、ご容赦ください。

書込番号:23586027

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/08 12:39(1年以上前)

>娘二人の新米パパさん
4つのブルーのバーでタイトル付いてる中の最後に

>結局今回はどのようにしてスパナマークを解除したのか

と言う記事はあります。

Xperia companionに繋ぐことで解消しています。

書込番号:23586029

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/08/08 16:29(1年以上前)

Xperia companionにつなぐだけでは無理です
Xperia companionに強制再起動やセーフモード起動の動作メニューはありません

強制再起動やセーフモード起動の動作
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/xperia-kyousei-saikidou-safemode-kidou/

パソコンがあればXperia companionでソフトウェア更新、ソフトウェアの修復を試す位でしょうか
https://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/

書込番号:23586423

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2020/08/10 09:39(1年以上前)

Taro1969さん

再度、webページを読ませていただきました。
該当の項目には、解決策ではなく、仮説があるだけでした。(ストレージ容量の圧迫)
私が最初に、ストレージ容量を記載させていただいたのは、これではないと判断したからです。


以下は、Taro1969さん個人に向けたものではありません。

ストレージ容量は、空いている容量が多いほど快適に動くような感じもありますが、購入当初から、スパナマークの現象はありました。しかし、ドコモ側の判断では、故障等ではないと交換してもらえませんでした。
なので、自己解決を日々、考えているのです。時間が経過すれば、解決されている人がいるのではないかと、数ヵ月の時間をかけ、再度、書き込みをさせていただきました。
実際に解決するのが先か、買い替えになるのが先かわかりませんが、できれば、使っている現在、解決したいと思うのです。

書込番号:23590239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kotan3106さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ1 SO-01K docomoのオーナーXperia XZ1 SO-01K docomoの満足度5

2020/08/11 07:08(1年以上前)

>娘二人の新米パパさん

解決方法ではありませんが、私も全く同じ症状でしたので、書き込みします。

この一年くらい、使用途中に動作が急に重くなることがよくあり、再起動していました。
その際にスレ主さんと同じ症状で、スパナマークが表示、しばらくして起動。
毎回ではありませんが、10回再起動して、5、6回、表示されていました。
そして、調子が悪い時は、スパナマーク→再起動→スパナマークと、何度も出ることも。

まもなく購入してから、丸3年になり、電池が1日持たなくなったので、ドコモのオンライン
修理を依頼し、電池交換をすることにしました。

一週間ほどで戻って来たのですが、「電池は正常ですが、基板に故障が見つかり交換した(もちろん電池も)」
との報告書が入っていました。

アプリも全て入れ直し、使っていますがそれ以降、スパナマークは出ていません。
やはり、どこかの故障ではないかと思います。

私の場合、上記のとおり、電池交換を依頼し、基板の交換により、症状が改善されました。

解決方法ではありませんが、ご報告まで。

書込番号:23592299

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:37件

2020/08/11 10:50(1年以上前)

kotan3106さん

貴重な情報、ありがとうございました。
やはり、ハードに問題があると考えた方が良い感じですね。不具合とは発表せず、修理に出すと交換で対応するやり方は、他の製品でも、よくあります。

私の場合、再起動を繰り返す事は、まだ、ありませんが、その状況が出たら、修理か買い替えを検討するポイントと思いました。
私は、XperiaファンでXZ2以降の外装形状に納得ができず、XZ1を発売より1年遅れで購入しましたので、使い始めて2年が経過したところです。
電池の状態も、まだ問題ないようですから、もう少し様子をみて考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23592595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Ambhoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/17 11:31(1年以上前)

>娘二人の新米パパさん

私も同じ症状が出ていました。 が、先日、docomoに電池交換に出したら、直ってました。
ソウトウェアヲ最新に上書きしましたと書いてありました。

書込番号:23605146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2020/08/18 01:27(1年以上前)

Ambhoさんへ

やはり自己解決は望めませんね。
電池交換などの修理をするか、新しい機種にするか、考えたいと思います。
年内は将来の為の試験勉強に集中するため、それをクリアしたら、ゆっくり考えます。それまで、故障なき事を祈るばかり……

書込番号:23606400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 SO-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 SO-01K docomo
SONY

Xperia XZ1 SO-01K docomo

発売日:2017年11月10日

Xperia XZ1 SO-01K docomoをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング