『ブラウザのプチフリについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブラウザのプチフリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

ブラウザのプチフリについて

2018/03/19 23:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

ブラウザのプチフリがひどいです。
皆さんはいかがでしょうか?
特定の端末だけなのか、全ての端末で起きているのか知りたいです。

1)Webサイトジャンプ
2)ロード中の上部の青いバーが完了間近でストップ
3)フリーズ
4)◯◯※ブラウザ名 は応答していません(この表示が出る頃にはフリーズ解消)

■ロード中に無理やりスクロールしようとするとよく起こります。
■事象はChrome、Yahooなど共通して起こります。
■フリーズ中のCPU使用率は必ず99%になります。
■Wi-Fi、4Gどちらも起こります。

またあるサイトの情報より、Chromeを無効にして「AndroidシステムのWebview」更新を試しましたが効果なし。

結構なストレスを感じています。初期化試すしか迷っています。
皆さんも同様の事象が発生していますか?

過去スレと被って恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:21688550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
masato.cさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/20 07:01(1年以上前)

私も泣りますね!かなりのストレスです(`_´)

書込番号:21689033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2018/03/21 00:33(1年以上前)

>masato.cさん

ご回答ありがとうございます。
やっぱり全端末で起きているのですかね…(その割には騒いでいる人少ないような…)

早く対応してほしいものですね。

書込番号:21691257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度5 デンデンの殻! 

2018/03/22 11:44(1年以上前)

この端末を購入検討中の者ですが、プチフリ報告が気に成って迷ってます(汗)

で、
既にお調べになって対策してみたかもですが、
下記のURL先の対策をしても改善されないでしょうか?

https://sumahoinfo.com/xperia-xz1-xz1compact-android-8-0-frezze-issue-how-to-fix-smart-cleaner-docomo-so-01k-so-02k-sov36
https://sumahoinfo.com/android-8-0-xperia-xz1-xz-premium-so-01k-so-02k-so-04j-so-01j-slow-freeze-lag-problem-caused-by-bluetooth-connection-how-to-fix
https://sumahoinfo.com/xperia-xz1-xz1-compact-docomo-how-to-fix-freeze-and-reboot-issue-so-01k-so-02k-sov36-70so-android-8-0

書込番号:21695015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/03/22 22:41(1年以上前)

>デンデン@さん
ご回答ありがとうございます。

該当のURLの情報は以前試しましたが、私の端末では効果がありませんでした。

信憑性はわかりませんが、OSがAndroid8.0の他機種でも発生しているとの情報もあったので、まだ様子を見たほうがいいかもしれません。※Webview辺りが原因??

でも発熱しないし携帯性も良いし、良い点もたくさんありますよー。

書込番号:21696585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/04/17 21:52(1年以上前)

同じ悩みを抱える一人です
昨日から何気にSTAMINAモードを解除して使っていますが、今のところプチフリは発生していません
原因はこれかな?

書込番号:21759571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/04/18 01:55(1年以上前)

>くまくまくーさん

私は当初よりSTAMINAモード使用していないのですが、駄目ですね…
くまくまくーさんのご指摘後、念のため設定を確認したらスマートSTAMINA通知とやらがonになっていたので、ダメ元でoffにして様子見てみます!

・キャッシュクリア後
・端末再起動後
・ブラウザソフトのアップデート
上記後はしばらく調子いいですが、すぐに事象発生するようになってしまいます…。

書込番号:21760081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/04/18 19:33(1年以上前)

>センテンススプリングさん
ダメですか。
わたしは今のところ再発無し
使っているのは標準ブラウザのみです。

フリーズさえ無ければ、ホントによい機種なんですよね
早く解決することを願ってます

書込番号:21761641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/04/19 00:05(1年以上前)

>くまくまくーさん
情報ありがとうございます!
ちょっと忘れてしまったのですが、標準ブラウザとはChromeの事でしょうか?それともGoogleアプリでしょうか?

書込番号:21762379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/04/20 20:21(1年以上前)

>センテンススプリングさん
ブラウザはChromeです
さっき、STAMINAモードをONにしてみました
うーん、カクツキが気になりますね
何故か、なるべく制限しない…よりも
バランスよく…の詳細設定のほうが引っかかりが無く滑らかな感じがしますね。

書込番号:21766323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/04/20 21:09(1年以上前)

>くまくまくーさん
ありがとうございます。
とりあえず近々初期化しようと思います!

書込番号:21766443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/05 17:29(1年以上前)

大分前のスレですが、ネット上で良く報告されるスマートクリーナーだけでなくスマートクリーナー含む全てのxperiaのカスタマイズ機能を無効化したら改善しました。

あとプチフリーズするのはGoogle系アプリが多いのでそれらのキャッシュもクリアしました。

書込番号:22232429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/11/22 21:14(1年以上前)

>ソニ次郎さん

貴重な情報ありがとうございます!
早速試したので、様子をみたいと思います!

書込番号:22271885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/15 11:24(1年以上前)

実はプチフリ再発してしまったのですが、Chromeの同期機能を全てオフにしたところ今までで最長期間フリーズしなくなりました。

自分の端末で発生するプチフリはネット上でよく見られる解決方法もダメ、セーフモードでも発生、Chromeのキャッシュクリアやアンインストールをしようとすると再起動するなどでした。

以前同期したデータはそのまま使えています。
所持している他のxperiaでは起きないのでモヤモヤ感は残りますが、とりあえずプチフリなくなったのは快適です。

書込番号:22603031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング