『ナビゲーションバーが消えない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ナビゲーションバーが消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビゲーションバーが消えない

2019/02/20 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

スレ主 ota9さん
クチコミ投稿数:5件

android9.0にアップデートしてからナビゲーションバー(ホームボタン、戻るボタン)が隠れず困っています。
具体的にはchromeなどアプリ起動時ずっと下底辺にナビゲーションバーがあり、画面を圧迫しています。
アプデ前は時間経過?で自然と隠れていたような気がするのですが…。
何か解決方法はないでしょうか。

書込番号:22481094

ナイスクチコミ!59


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/02/20 16:26(1年以上前)

AQUOS機ですが、
設定→ディスプレイ→ナビゲーションバーを隠すをon
で時間経過で隠れるようになります。

この機種も似たようなところで設定できるかと。

書込番号:22481207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/02/20 16:31(1年以上前)

スレ主様

PixelPhoneでの操作方法も参考にしていただければと思います。

PixelPhoneヘルプ
https://support.google.com/pixelphone#topic=7078250
Pixel スマートフォンを使いこなす
https://support.google.com/pixelphone/answer/6073614?hl=ja
画面、ウェブページ、アプリ間を移動するを参照。
(引用)
端末の設定アプリを開き、[システム] 次に [操作] 次に [ホームボタンを上にスワイプ] をタップします。[ホームボタンを上にスワイプ] のオンとオフを切り替えます。
この切り替えによって、ナビゲーションを表示したり、隠したりすることができます。

書込番号:22481214

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2019/02/20 17:25(1年以上前)

最新世代は知りませんが、XZ1辺りのXperiaにナビゲーションバーを隠すような機能は実装されていなかった記憶です。(少なくとも同世代のXZ Pはない)
何か記憶違いをされているのではいかと思います。

書込番号:22481296

ナイスクチコミ!8


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/02/20 18:02(1年以上前)

XZ1には、android8にも9にも、ナビゲーションバーを隠す機能はありません。
aquosだのpixelだのの手順は無意味です。
記憶違いか、全画面モードに対応したブラウザアプリを使っていたんじゃないですか。

なお、強制的に全画面モード(immersive mode)にするアプリはいろいろあります。
google playで検索してください。

書込番号:22481373

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:51件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度5

2019/02/20 18:03(1年以上前)

>ota9さん
こんにちは(*^^*)
直接的な解決にはなりませんが書き込みいたします。
xperia xz1 compact(SO-02K)を所有しています。

思い違いでしたら申し訳ありません!
私もChrome使用時に時間経過、スクロール?で
バーが消えていたと思います。
消えたら画面下から上にスワイプすると表示されました。

せっかくアドバイスを頂きましたが、
現状ではバーを隠せないかもしれません。
【上記設定がSO-02Kには存在しないため】

非公式アプリをインストールすれば可能になりそうですが、
私は抵抗があるので試していません。

YouTubeなどの全画面対応アプリのみ、バーは自然に隠れます。

ただでさえ16:9ディスプレイで縦情報量が少ないので
私も、バー表示機能設定の追加を期待しています(_ _)

書込番号:22481377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 ota9さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/20 23:31(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
sky878さん、P577Ph2mさんのおっしゃるように色々設定を探してみましたがやはりナビゲーションバーを隠す機能はXperiaには無いようですね。
>★はるこ★さん
おっしゃるようにChromeで時間経過(もしくは下へのスクロール?)でバーが消えていたように思います。
消えたら画面下から上にスワイプすると表示、というのもその通りです。
現状、打つ手がなさそうなのでバーの非表示・表示機能実装を待つしかないですね。

書込番号:22482197

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング