『機種変更について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更について

2022/05/12 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

スレ主 なつ7773さん
クチコミ投稿数:13件

こちらの機種を使い続けてきましたが、最近本体の容量が足りないと通知ばかりくるので、機種変更を考えています。普段は音楽聞いたり、カメラ、ネット通販、LINEなどでゲームは一切しません。ハイスペックなものは必要ないし、何より小さめの物が良いです。今年もやっと新しいXPERIAがでたと思ってみたのですが、Ace3はサイズ的に理想ですが、今の機種より性能的には劣りますか?速さとか、私はあまり詳しいことが分からなくて教えていただけませんか。

書込番号:24741705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2022/05/12 01:41(1年以上前)

パフォーマンス性能はほぼ同等ですがカメラ性能が落ちるので、Ace3にするぐらいならそのまま使い続けたほうがいいと思います。

用途的にストレージを管理していれば、問題はおこらないはずです。写真等をPCやSDに移動すれば、十分な空きを作れるのではないでしょうか?

小さな端末を探しているなら、iPhone SEを検討したほうがいいでしょう。

書込番号:24741746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度4

2022/05/12 12:29(1年以上前)

自分も買い替えを検討しています。(このコメントをもう一年以上書いているような気が・・・)

スナドラ480と835、比較サイトで見てみると性能の差はあまりないみたいですね。
自分は写真に拘りがないので、機種変候補だと一瞬考えましたが、ドコモ版だけ dual SIM 非対応?

何の嫌がらせかわかりませんが、また振り出しに戻りました・・・

>なつ7773さん

端末自体の調子が悪くないのであれば、画像、動画、音楽等のファイルや使わないアプリの整理をするのがいいのではないでしょうか?

自分の場合、バッテリーは問題ないのですが、クロム使用時の停止が多く、早く機種変をしたいと思っています。

サイズ的にACE3はありだと思うので、もっと情報が出るのを待ち、検討するのはありだと思いますよ。

書込番号:24742199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度4

2022/05/12 12:40(1年以上前)

>クロム使用時の停止が多く、早く機種変をしたいと思っています。

一度アンインストールすれば、よくなるかもという記事を見ましたので一度試してみて、改善されればもう少し使用しようと思います。

ただ、3代前くらいの機種の時には、クロムを入れ直しても改善しませんでしたが・・・

書込番号:24742222

ナイスクチコミ!4


draco7さん
クチコミ投稿数:8件 Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのオーナーXperia XZ1 Compact SO-02K docomoの満足度4

2022/06/19 13:32(1年以上前)

コンパクトな後継機をとソニーに何度も・・・。ACE3は5G対応、ROM以外良いところなし。

SO-02Kはサイズに比し少し重いがメタリックな外装の高級感がある。アプリケーションを外部メモリに入れられない(Windows Phone 7は大方できた)ためROM32GBは、非常識に少なすぎることと少ないバッテリー容量を除けば今も高級機。ワンセグも災害時を考えればあった方がよい。中古も程度の良いものは高い。

書込番号:24800867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング