『arrows NX F-01K 先着でVRゴーグルプレゼント』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01K docomo

新センサー「Exlider」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2580mAh arrows NX F-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『arrows NX F-01K 先着でVRゴーグルプレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01K docomoを新規書き込みarrows NX F-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

arrows NX F-01K 先着でVRゴーグルプレゼント

2018/03/01 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28525件

3月9日からarrows NX F-01Kを購入すると、先着3,000名にVRゴーグル(NOON VR+)をプレゼントするキャンペーンが開始されるそうです。

対象はオンラインショップのみ。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-01k/campaign/?ols

なんで今頃プレゼント付きにするんだろうと思ったけど、あまり人気ないからとかかな?

書込番号:21640496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/03/01 15:18(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

残念ながら、その通りって感じがしますね。
売れなさすぎて、ドコモ&富士通でもってこの時期(進学や入学卒業)にプレゼントを餌にテコ入れを図ろうって感じではないでしょうか?

ブランドは残すものの事業譲渡による影響なんだろうけど、ただでさえドコモの中で存在感が薄れていく中で、ハイスペックを放棄したことによる富士通贔屓だった人まで離れてしまった、もしくは買い控えしているような気がしてなりません。私自身、F-02Gを3年使っていて、電池にガタがきたので買い換え検討したものの、01Kでは一部機能ダウンしているのが気になって買い換えに踏ん切りがつきません。もちろん、富士通で操作系が使い慣れてるメリットはあるものの、今後のことを考えると二の足を踏まざるを得ません。OSのアップデートもせいぜい1回だし、今後もハイスペックではなくミドルを目指していく感じがして、そうなるともはや富士通の良さが完全に消えてしまって悲しい感じすら覚えます。

先着で煽ってもVRゴーグルなんて欲しくないし、何で今更???って感じのが強いです。
販売直後に合わせてのキャンペーンならまだしも、これじゃ、すでに購入した人、特に発売直後に購入した人は複雑な気分でしょうね。

書込番号:21640874

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件

2018/03/01 19:20(1年以上前)

設定価格はXperia XZ1、XZsより高かったり、夏モデルのGalaxy S8、AQUOS R、Xperia XZ Premiumなどと比べ2〜5千円差だったりでなんとも微妙な機種ですね。
もしかしたら、富士通からの調達数が少ないとかもあるかもしれませんが。
らくらくスマートフォンmeも機能の割には、docomo with対象機種で一番高い設定ですし。

F-02Hを最後にハイエンドのNXは出てないし、ハイエンド後継が欲しい人は妥協してF-01JやF-01Kにするしかないだろうし、そうでなければ他社機に移るでしょう(^^;

安定感優先で、あえてハイエンド寄りのミドルレンジにシフトしてる感じですよね。
ミドルレンジにいたっては、F-01H→F-03H→F-05JとOSバージョンだけ変えてマイナーチェンジ繰り返してるし...。
共通して富士通端末の売りだった機能を外したり、方向性がよくわかりません。

このF-01KもF-01Jみたいに端末購入サポート入りして、やっとランキングに上がってくるような機種だと思います。
購入済みの方にはすいませんがm(__)m

書込番号:21641292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2018/03/01 21:58(1年以上前)

いまF-02Hを使っているのですが、
レンタカーでさっとFMトランスミッターで音楽をかけれたのに本機ではできないんですよね。
それだけならまぁそんなこともあるかと思いますが、あれこれ微妙に劣化してるんですよね。
今更他社に移るのも面倒だなーと思うのですが、夏になっても劣化機しか出ないんじゃあ、
そろそろエクスペリアにでも行かなきゃあならないのかなーなんて思います。

少なくともVRゴーグルじゃあつられないだろうと思います。

書込番号:21641762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/03/01 23:21(1年以上前)

しかも、VRプレゼント対象がオンラインショップのみって・・・。ただでさえ売れてないのだから、本来ならオンラインでも店頭でも応募先を付けた上で、申し込みの先着にすべきだと思うけど。
結局売る気がないのかな・・・。

ま、無難な製品には違いないけど、それならいっそのこと01Kもwith対象にしたらいいのに。そのぐらいのことしないと、もうarrowsは尻すぼみになるだけ。

書込番号:21642011

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件

2018/03/01 23:38(1年以上前)

docomo with対象はメーカーからの調達価格4万円以下が条件らしいので、arrows NXは難しいでしょう。
設定価格からもソニーなどより高いと予想できますし、機能を絞ったdocomo withのらくらくスマートフォンmeでも3.9万円ですから。

書込番号:21642055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/03/02 10:36(1年以上前)

そもそもドコモからの販売価格の設定が高すぎる。
もちろん、以前のようなオールインワン、ハイスペック機種ならまだ納得できるんだけど、今の機種はミドルスペックにもかかわらず高いですからね。

かつて、ドコモの販売戦略の主力として、ソニーやサムソンは販売価格を抑えて売り込みをかけることをしたけど、富士通はそこから外されて馬鹿高い価格のまま販売せざるを得ず苦戦。今も続いてるのかな。ドコモからの支援も受けられず、価格は高いまま、高いから売れない、売れないからドコモからも支援されず・・・の悪循環。

ま、ここまできたら、思い切ってwith対象とらくらくスマホに資源を集中した方がいいのかもしれない。

書込番号:21642827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/02 19:34(1年以上前)

F-01Kを購入済みで使ってますが、ゴーグルは欲しかった。。貰えるものは何でもほしいですね。

この機種は実際に使用してみないとわからない良さがあると思います。
個人的にはミドルスペック寄りのモデルとは全く感じません。

アプリ等をたくさん動作させてヘビーな環境で使用した時の動作感の快適さ、発熱の少なさ、電池持ちの長さなど、これまで使用していたNXて不満だったところがかなり改善されていると感じます。

おそらく、ミドルスペックのF-05Jとは全く異なるものだと思いますし、使っていてもカタログ上のスペックのみではわからないソフトウエアの内部制御?がこれらを実現させているのか、トータルバランス感でかなり優れているというところでは、今のところ不満がほとんどありません。

書込番号:21643806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2018/03/09 11:38(1年以上前)

販売価格、そんなに高いですかね。
少なくとも私の近所のDS、F-01Kの販売前はF-01JよりV20 PROの方が高かったと思います。
LGは国内企業ではないし、ドコモスマホでのレギュラーメーカーであるソニー、富士通、シャープの中で考えれば確かに富士通は高いですが。

現機種でもZTEやLGを含めれば、富士通よりはこの2社のスマホ(M、V30+)の方が価格は高いですよ。

書込番号:21661167

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件

2018/03/09 12:07(1年以上前)

>販売価格、そんなに高いですかね。
>少なくとも私の近所のDS、F-01Kの販売前はF-01JよりV20 PROの方が高かったと思います。

他社ハイエンドと比べた場合の価格が、富士通は高めという意味ですよ。

F-01JよりV20 PROが高かったなら、その頃は端末購入サポートの割引または月々サポートがF-01Jの方が多かったからでは。

端末自体の設定価格
V20 PRO L-01J 84,888円
arrows NX F-01J 93,312円
arrows NX F-01K 88,128円

>現機種でもZTEやLGを含めれば、富士通よりはこの2社のスマホ(M、V30+)の方が価格は高いですよ。

そりゃそうでしょう。
スペックは全然違うし、ZTEは日本仕様は入ってないけど、2画面という部分から高くなるのは想像できます。

書込番号:21661233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2018/05/30 09:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>他社ハイエンドと比べた場合の価格が、富士通は高めという意味ですよ。

>F-01JよりV20 PROが高かったなら、その頃は端末購入サポートの割引または月々サポートがF-01Jの方が多かったからでは。

貴方はドコモショップへは行かないんでしょうか?
それだと恰もこの機種を買った方をdisってるだけのようにしか見えないのですが。

それに他機種のページのクチコミでも、やたらと直接関係のないarrowsを引き合いに出して利用者をバカしてるのが見受けられます。


>ミドルレンジにいたっては、F-01H→F-03H→F-05JとOSバージョンだけ変えてマイナーチェンジ繰り返してるし...。
最新機種のF-04Kはただのマイナーチェンジではないですけどね。
メモリが増量(F-01J相当)、Exliderを01Kから引用し01Kでは廃止された内臓アンテナ復活、F-05Jまではハイレゾ未対応でしたが対応。
F-05Jが酷評されていたのでようやく重い腰を上げた、と捉えられるかもしれませんが。

書込番号:21861478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-01K docomo
FCNT

arrows NX F-01K docomo

発売日:2017年12月 8日

arrows NX F-01K docomoをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング