『修理に出して富士通の端末が使いやすいと改めて実感。』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01K docomo

新センサー「Exlider」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2580mAh arrows NX F-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『修理に出して富士通の端末が使いやすいと改めて実感。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01K docomoを新規書き込みarrows NX F-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo

スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

バイブレーションが弱くなってしまったため修理に出しました。
代替え機としてXPERIAのso-02jを貸してもらっていますが、すごく使いづらいです。
ずっと富士通を使ってきたので仕方ないですが(^_^;)
ついつい便利機能のスライドランチャーを使おうとしてしまうのですが、起動しなくて、あそっかと(笑)

なぞってコピーや、()←と入力すると自動で真ん中にカーソルが移動したり、一気に文字が消せたり、今まで使ってきたFは便利な機能が充実してたんだなぁと改めて気づきました。
F-01Kからは画面を拡大できて、そんなに重要だとは思ってなかったけど、あるといい機能なんだなぁと思いました。
代替え機で初めてSO-01Jを持ったとき、コンパクトでいいなぁと思いましたが、やはり小さすぎるのも文字が打ちにくくて不便ですね。
5.1インチくらいの画面になれてしまっているので仕方ないです。
早く修理から戻ってきてほしいです。

書込番号:21710459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2018/04/07 03:48(1年以上前)

F-01Kを悪いとは、思いませんが、同時期発売の
機種と比べての感想なら未だ、残念な事にSONY

価格Comでも、人気、満足度、キャリア販売でも
って事に成りませんか?

docomo同士、個人的にFUJITSUには、頑張って
欲しいと、思ってます。

書込番号:21733107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/04/07 23:04(1年以上前)

>せらぽさん

使い慣れた機種は、操作系やメニュー等々、他機種ってのは不便に感じるのは致し方ないです。

同じように、ソニーを使っていた人が代替えで富士通の端末を渡されたら、やっぱり不便に感じると思います。

同じ機種でも設定とか個人の使用環境が違ったりすると、やっぱり使いづらいと思うので、これが違う機種となれば当然かもしれません。しばらく使い込んでくると、富士通との比較で一長一短が分かってくるかもしれません。

書込番号:21735203

ナイスクチコミ!0


スレ主 せらぽさん
クチコミ投稿数:109件

2018/04/08 22:35(1年以上前)

別機種
別機種

>ニコニコKさん
>ホフマン2号さん

SO-02Jは一つ前のモデルの機種でしたね。
ですが、OSはアンドロイド8.0に対応しているんですね。
しばらく使用していて、操作性もレスポンスなどもいいことが分かりました。

実は数日前にF-01Kが修理から戻ってきたのですが、
今度はメインカメラと虹彩認証用カメラと虹彩認証用LEDの内部に水滴が入り
カメラと虹彩認証が使えなくなりました。
修理に出す前に約3ヶ月使用していた時は、何度か風呂場に持ち込んで水に濡れても、
洗面所で水で流してもそういうことはありませんでした。
ドコモで確認してもらいましたが、水没反応は無くカメラの故障ということで修理に出すことになりました。
もしメーカーの方で水没と判断されたら、そのまま戻ってくるみたいです。
かなりショックでした。

今はまたSO-02Jを代替として借りています。
コンパクトで持ちやすいです。
ポケットに入れていても気になりません。
手になじんでかわいいです。
最近、操作にも慣れてきて、Xperiaって意外と使いやすいなぁと思うようになりました。
ずっと富士通を使ってきたのショックではありますが。

今、SO-01KとSO-02Kがとても気になってます(汗)。
価格comでよく見ています。笑
F-01Kが無事に修理されて戻ってくるといいのですが。
Fのいい所をもう一度確かめたいですね。

書込番号:21737903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-01K docomo
FCNT

arrows NX F-01K docomo

発売日:2017年12月 8日

arrows NX F-01K docomoをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング