『5G対応端末。』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01K docomo

新センサー「Exlider」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2580mAh arrows NX F-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5G対応端末。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01K docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01K docomoを新規書き込みarrows NX F-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

5G対応端末。

2019/10/06 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01K docomo

スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

https://sumahoinfo.com/?p=35550

5G対応モデルが来夏にリリースされるとのことです。
ただしどこにもNXとは書いていないのでビジネスモデルかもしれませんし、現地点では噂程度ですがその通りになれば久しぶりのハイエンドモデルかもしれません。


この手のスレッドを立てると必ずと言っていい程、『富士通からはもうハイエンドなんか出るわけない』『どうせビジネス用でしょ?』等と態々disったコメントを付けていく人が居ますが、そんな暇があるならご自身の好きな機種のクチコミでも行くか、SNS等でdisってて下さい。

書込番号:22970300

ナイスクチコミ!8


返信する
8気筒さん
クチコミ投稿数:49件

2019/10/06 03:04(1年以上前)

以前、携帯・スマホ事業売却の記事があったからでしょう

ところで現在はどうなの?

書込番号:22970435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/06 08:07(1年以上前)

5G対応であればそれなりのスペックであるでしょうし、
今までの苦い経験からそれなりに仕上げた機種になっている可能性もあり、素直に楽しみです。

富士通は、初めて買ったF-01F、次に買ったF-01Hと2機種とも僕を満足させる出来であり、
ディするつもりはないのですが、最近は何のかんのと言いつつ結局はお茶を濁したような
端末ばかり出してきてまるで買う気が起きないのもまた事実(個人の感想です)。

来夏にリリースされるという5G対応端末は一つの勝負どころではないでしょうか。

書込番号:22970623

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/10/06 10:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

Xperia1 5Gプロトタイプ

富士通に限らず国内メーカーが5G端末をどこまでコンパクトに出来るかですね。
5Gは消費電力が大きく、相当数のアンテナが必要です。
電池は最低4000mAhは必要だしアンテナが小さい又は少なければ余計に消費電力が増します。

Xperia1のプロトタイプですが恐ろしいほどの大きさになってますね。
長いXperia1を更に2センチくらい伸ばし分厚くし250g位あるのでは無いかと思われます。
まだ2-3年は普通に5Gが使えそうにもありませんので(当初一部の施設)
そこまでして買う価値があるかどうか微妙です。

galaxyS10 5Gで167*77*7.9ミリ 198g 6.7インチ 4500mAh
Mate30pro 158*73*8.8ミリ 198g 6.53インチ 4500mAh
Mate30proでアンテナ数が何と21個
S10+5Gではシリコンチップが5個追加され5G部品が100個ほど追加されている。
基板は複層基板が必修でこれまでのような単層基板ではスペースがない。
電源制御は2-3個から10個くらいに増え電磁シールドも必要。
発熱も高くなるので液体冷却など冷却構造が必要。
中国勢とgalaxyは国産メーカーと製造工程そのものが違うので
プラスチック構造の国産機では同じようには作れない。

スナドラの5G組み込みチップは800番台と700番台の予定
800番は855より性能を上げなければならないのでEUV製造は必修。
これは相当高く現状の+5Gモデム追加より高かくなる。
外付けモデムのS10+5Gで部品原価で60ドルくらい上がるので販売価格に対し2万円UP。
しかしこれは数百万台-1000万台売れての原価で電子機器は売れないと
原価が非常に高くなる。
数が売れないと20万円で売っても赤字となる事もある。
膨大な研究開発費/設備費を売れた数で割っていかないとならないので売れないと原価が飛び跳ねる。

単に5Gといっても5Gチップを付けるだけとは行かないので
初期に置いてはコスパがもの凄く悪くメーカーも赤字を覚悟しなければならない。
グローバルで売って数が出せるメーカーと違って国内専用では
かなり苦しく、来夏では実質的に殆ど使い物にならない5Gに高いお金を出す人が
多いとは思えずメーカーが大赤字に耐えうる覚悟があるかどうかで
来夏ではちょっと早くて厳しいのではないかな・・

書込番号:22970889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/10/07 23:34(1年以上前)

「5G」って必要なんですか?

個人での必要性は余り無いように思いますが...

それよりも、データ通信の「制限無し」「安く」して欲しいです_| ̄|○

書込番号:22974651

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01K docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-01K docomo
FCNT

arrows NX F-01K docomo

発売日:2017年12月 8日

arrows NX F-01K docomoをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング