『生体認証によるwebサイト等へのログインについて』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『生体認証によるwebサイト等へのログインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 ユリピさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。
現在GalaxyS7edgeを使用していますが、電池の劣化が激しいため、V30+又はGalaxynote8への機種変更を考えています。そこで質問ですが、S7edgeは、webサイトにサインインする場合など、予め登録しておけば指紋認証でログインが可能ですが(Galaxypass)、こちらの機種にはそのような機能がありますでしょうか?

書込番号:21557820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2018/01/31 17:47(1年以上前)

こんにちは
>V30+又はGalaxynote8への機種変更を考えています。
>予め登録しておけば指紋認証でログインが可能ですが(Galaxypass)、こちらの機種にはそのような機能がありますでしょうか?

生体認証(指紋認証(センサー))ならついています。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/l01k/spec.html?icid=CRP_PRD_l01k_top_h2_to_CRP_PRD_l01k_spec

ちなみにGalaxy Note8は、指紋認証、顔認証、虹彩認証機能があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc01k/index.html?icid=CRP_PRD_compare_txt_to_CRP_PRD_SC01K

書込番号:21558214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/01/31 17:55(1年以上前)

各サービスへのログインに指紋認証が使えるかという意味だと思いますが、Galaxy Passのような機能は搭載されてないはずです(dアカウント認証には使えるはずだけど)。

書込番号:21558238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ユリピさん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/31 18:51(1年以上前)

LVEledeviさん、まっちゃん2009さん、回答ありがとうございます。大変便利な機能で気に入っていたのですが、GalaxyPassのような仕様は無いんですね。よく検討してみたいと思います。

書込番号:21558406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/07 18:59(1年以上前)

ユリピさんへ

 「付いていない」「非対応」とするような感じで終わっていますが、私が便利に使っていることを述べます。 V30+の名誉のため 笑

・My docomo へのログイン → 生体認証をクリックして パスワードの代わりに 指紋でOK
・Vault というファイル暗号化有料アプリ → ピンコードの代わりに 指紋でOK
・寒いこの頃、 手袋したまま背面ボタンでスリープから起動 → 指紋の代わりに 顔認証でOK

Galaxypassのことは全く知らないので、そんなもん比べ物にならないのならすみません・・・

書込番号:21579178

ナイスクチコミ!1


スレ主 ユリピさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/09 10:04(1年以上前)

探究心は大切さん

V30+への愛情溢れるコメントありがとうございます( ^ ^ )
電源投入と指紋認証解除が一発できる背面ボタンと、その絶妙な位置はとても魅力的ですよね。また、以前LG機を持っていた時期があり、その使用感からいつかまたLGの端末を使ってみたいと思っていました。
アプリなどでカバーできる所もあるとのことですのでよく考えて結論を出したいと思います。

書込番号:21583556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング