『機種変更』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更

2018/03/11 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:23件

今、iPhone7plusを使ってます、容量は1番上のものです。
Galaxynote8かV30で迷っています。
あまり携帯のスペックに詳しくないので教えて頂けますでしょうか。
iPhoneの使い方では@アプリが多いA動画を見るBカーナビを使うCゲームをするD写真、動画をよく使うです。

音楽は聴きますが、音質はそこまで拘っていません。

携帯ケースも種類がある方がいいなっていう程度です。

購入はドコモオンラインショップで考えています。
タブレットはiPadですがパソコンはiMacではありません。
タブレットの使い方としましては、家族間で動画をみるくらいです。

宜しくお願いします。

書込番号:21665935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/11 00:54(1年以上前)

価格面で言えば、V30+の方がコスパはいいです。
Galaxy Note8との大きな違いは、Sペンによるペン操作ができるかできないかで、一部仕様はV30+が上な部分もあります。

専用ケースはGalaxy Note8が圧倒的に多いですが、通販などオリジナルケースを販売してる店舗も多数あるのであまり気にしなくてもいいかなと。

書込番号:21665948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2018/03/11 01:07(1年以上前)

価格帯は全く違いますよね…。

少し調べた時にGalaxynote8の方がインカメラが綺麗に写ると書いてあり少し惹かれました。
それを差し引いてもV30ですかね?

書込番号:21665983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/11 01:16(1年以上前)

どちらの機種もいい機種ですけど、最終的には好みですからね。

両機種ともカメラには力が入ってます。
参考までに
http://www.galaxymobile.jp/galaxy-note8/camera/
http://www.lg.com/jp/mobile-phone/lg-L-01K/camera

書込番号:21666000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/03/11 03:32(1年以上前)

LGの機種もいいんだけど、スマホに関してLGはどうも勢いがないんだよねぇ

値段とかもあるだろうし、どっちがお得かってなるとV30+なんだろうけど、そういうの無視してどっちがいいかな?ってなるとやっぱGalaxyNote8だな

まあ、実際のところ見た目とか色目、持った感じとか、あとケースとかも考えてるなら気に入ったやつがあるかどうかなんかで決めればいいんじゃない?

書込番号:21666147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/03/11 04:11(1年以上前)

ご丁寧にURLまでありがとうございますm(*_ _)m

書込番号:21666170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/03/11 04:15(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m

過去にもAndroidは持っていましたが
いずれもソニー製でXperiaにうんざりしiPhoneにしました。
その間に海外のAndroidが凄い魅力的になり機能も申し分なくなったような気がします。

2年たち機種変更をしようとおもいましたが
iPhoneにはなんの魅力も感じなくなり
またパソコンもiMacではないのでAndroidにしようと思った所存です。

Galaxynote8もV30もどっちもいい面があり凄く悩みます…。
ちなみにですがアプリはSDに落とせるんですか?
ストレージがGalaxyは少なく心配なのですが。

書込番号:21666174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/03/11 05:26(1年以上前)

>ちなみにですがアプリはSDに落とせるんですか?
>ストレージがGalaxyは少なく心配なのですが。

Android自体アプリをSDに入れることは出来るんだろうけど、ぶっちゃけ不都合もいろいろ考えられるからアプリはそのまま、写真、動画、音楽とかのデータ(ファイル)をSDカードに保存って使い方がいいだろうね

iPhoneの場合はSDカード使えないから全部本体に入れるしかないわけだけど容量食うのはアプリよりデータだろうし、SDカードにデータを保存するようにすれば64GBで足りないってのはそうそう無いと思うよ

書込番号:21666200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/03/11 07:48(1年以上前)

そうなんですね( ̄▽ ̄;)
前がXperiaのZ5だったんですが
SDに写真、動画、音楽移してたんですが
ストレージが足りず困ったんですよね。
アプリもSDにもおとせずでiPhoneに変えた経緯です。

書込番号:21666317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/11 08:54(1年以上前)

>ちょろりん27さん

とりあえず、実質価格が倍ちかく違うことは置いておいて、性能面はペン入力以外は同等だと思います。
使い易さも同じぐらい。どちらを恨んでも後悔はしないレベルのスマホだと思います。
(極論でいうと、GALAXXY S8+のエッジなしモデルがV30+と思って良いと思います)

迷ったら間違いないのはNOTE8でしょう。

NOTE8のマイナスポイントは重いことと、指紋認証(虹彩認証なら問題なし)、日本で使えないBIXBYボタンが要らないことぐらい。

唯一選択ポイントはカメラかな。

  どちらもアウトカメラはデュアルカメラ仕様ですが、
   NOTE8→標準レンズ + 望遠レンズ     V30+→標準レンズ + 広角レンズ

  風景や多人数など画角が広いワイド写真が撮りたいならV30+の方が、ペットや人物などをアウトカメラで撮りたいならNOTE8の方がいいかも。
  (V30もデジタルズームついてるので、撮影後一部拡大ズームは可能だけど、背景ぼかしができるのはNOTE8のみ)
  V30の動画撮影では、中心ではなくタップしたをズームするという独自機能があります。

ケースは実店舗ではV30はほとんどない状態ですが、ネットで買う分にはV30でも問題ないと思います。

個人的にどちらか選べと言われれば、価格と使い勝手でV30ですかね。

あと、LGスマホに「LGスマートワールド」というアプリがありますが、無料のホームテーマ(着せ替え)や壁紙が充実してます。
サムスンにも似たようなアプリが入ってますが、無料はかぞえるほどしかありません。

書込番号:21666427

ナイスクチコミ!5


karineさん
クチコミ投稿数:56件

2018/03/11 10:17(1年以上前)

ほんとに最終的には好みですね。どちらを買っても満足できると思います。皆さん書いていますが,私も書きたくなったので。

V20とGalaxynoteを持っていて,SIMを入れ替えて使っています。軽さや後ろにある指紋認証も含めてLGの大ファンなのですが,同時にS-penの大ファンでもあるので。S-penはあまりにも便利で,タブレットも海外製品で買ってしまいました。

動画,ゲームに関しては,どちらも最高の性能ですし,画面も大きくて,どちらも満足できると思います。
同じような大画面で,カーナビも楽々です。

1.重さ:iphoneの大きい方をお持ちだったなら問題ないと思いますが,GalaxyNoteはほんとに重いです。持ち比べると,V30がふわっと軽いのが分かると思います。まあ,200gを越えてしまったiphone8plusがありますからねえ(^_^;)。Galaxyもそこまでは重くない。

2.カメラはどちらもきれいです。Galaxyは撮った写真に書き込みしたり,GIFがすぐ作れたり,ペンで書き込むのをモーションにしたり,画像でも遊べると思います。インカメラに力を入れるといっても,どちらも1,2モデル前のアウトカメラくらいの解像度があり,不満はないと思います。
 Galaxyを使っていて,あったらなあと思うのが,LGの広角です。コンパなどで集合写真を取ることがわりとあり,そういうときに広角がほんとに便利なんです。

3.動画もどちらもきれいですが,色味が多少違うので,店で見た方がいいと思います。

4.アプリは実はそんなに食っていないと思います。だから64もあれば十分で,データがSDカードにすべて行くと,私もかなり入れていますが,20G止まりかなあという感じです。SDカードがないのがiphoneの大弱点ですよね。SDカード使わせないでメモリの大きいのはどんどん高額にして,256ないと困るようにさせてしまって。AndroidはSDカードがあるので,写真もビデオもどんどん撮り放題です。

5. そんなに評判が良くないGalaxyのエッジパネルですが,私はそこにいつも入力することが多いもの(メールアドレス,アドレス,その他)を入れておいて,コピーペーストに使ったり,3,4人のよく使う連絡先を入れたり,計算機などのアプリをいれたりして便利に使っています。

6.theme, アイコン。LGワールドとGalaxy themes,Galaxyのほうが無料がすくないかも知れませんが,どちらも無料できっと好きなのが見つかると思います。有料も80円~200円くらい。

7.s-pen,いいですよ。ほんとに普通の鉛筆やペンのように使えます。ぱっと抜いてスリープの黒い画面にメモが取れるし,画面を撮って(全画面,部分画面)メモを入れて送ったり,こんなに簡単にできていいのかと思います。たとえば地図に行き方を入れたり。

こんな感じです。
LG大ファンですが,V30とGalaxyNoteどちらか選べといわれたら,さんざん迷ったあげく,Galaxyにするかなあ。S-penが便利すぎます。
逆に,s-penを使わないなら,軽さと広角写真のLGにします。>ちょろりん27さん




書込番号:21666604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/11 11:06(1年以上前)

現時点での選択、としては、
どちらを選んでも、後悔はしないと思います。
karineさんの書き込みに、
ほぼ全てが言い表されている、と私も思います。

私が今、どちらか 1機種だけ選ばなければならない、としたら、
V30+ でしょうかね。
やはり、軽い、というのと、
V20から変わっていなければ、
動画撮影時に、音声を STEREO HiFi で録れる、
という部分がポイントです。

GW明けまで待てるとしたら、Galaxy S9+ もあり、かと。
スマホなのに静止画撮影時には“絞り”が使え、
本体のスピーカーが、Galaxy初の STEREOになる、
との事ですので。

書込番号:21666715

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/11 11:21(1年以上前)

その他、V30+のいいところはあの性能で158gと軽いこと、耐衝撃を備えていることかな。あと音にこだわってるのもいいですね。
画面をとんとんとたたくと、画面がON/OFFできるノックON/OFFも機能も地味ですが好きです。

ストレージ重視なら、64GBのGalaxy Note8より128GBあるV30+ですか。
128GBのV30+は、日本を含め限られた地域にのみ投入されたモデルです(64GBモデル投入地域の方が多い)。
現在のキャリア向けはもちろんSIMフリー含め、Androidでは最大容量ですね。

うえで書かれてるメーカー純正のコンテンツサービスですが、LG Smart WorldよりGalaxy Themesの方が個人的には使いやすいし、見やすいです。
まあ、好みなんですが、Galaxy Themesで無料が少ないなんてことはないかなと。

2017年度のキャリアハイエンドは、Samsung、LGなど複数買いましたが、やはりこの2ブランドは大好きですね(^^
日本でも確実に発売されるGalaxy S9/S9+は当初買わない予定でしたが、ライラックパープルが出そうなのでたぶん買います(笑)

話がそれましたが、どちらを購入しても損はないだろうし性能も近いので、お好きな方でいいと思います。
あえて言うと、グローバル版に比べて、日本はどちらもカラバリが残念なんですけどね(au版V30+にはモロッカンブルーがあるけど)。

書込番号:21666763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/03/12 23:56(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m

Galaxyの魅力がわかりました!

書込番号:21671198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/03/12 23:57(1年以上前)

ペンは確かに魅力的ですよね。
使わなさそうで使ったら便利そうです。
ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m

書込番号:21671201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/03/12 23:59(1年以上前)

Galaxyはポケットに入れて持ち歩くのが大変そうですよね。
V30は衝撃にも強いってのがいいですね…迷います(^_^;)

ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m

書込番号:21671210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/03/13 00:01(1年以上前)

パープルが気になり調べてみました!
紫がすきなので少し心が揺らぎました…
ただ薄い紫ですね!(笑)
S9はペンがつくんですかね…

ご丁寧にありがとうございますm(*_ _)m

書込番号:21671215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/03/13 00:09(1年以上前)

Galaxy SシリーズとGalaxy Noteシリーズの一番の違いはSペンです。
Galaxy S9/S9+も当然Sペンは付きませんよ。シリーズを分ける意味がなくなるじゃないですか。

その他Sペンが付属するのは、Galaxy Book(Windows)、Galaxy Tabの一部(日本未発売)だけです。

書込番号:21671231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/03/13 00:34(1年以上前)

そんな違いがあるんですね!
全く知らなかったです( ̄▽ ̄;)
note8はペンが付いててs9はペンなしなのですね!

書込番号:21671300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング