『突然電源が入らなくなった』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然電源が入らなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

標準

突然電源が入らなくなった

2018/04/23 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:10件

電池容量は80%ぐらいあったのに突然電源が切れてそれ以降充電しても電源が入りません。わかる方いらっしゃいますか?

書込番号:21773766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:8件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/23 23:04(1年以上前)

勝手に電源が切れると言ったら
まずは電池残量が極端に少ないか
充電が十分にされてないとかでしょうが
(この機種充電状態分かり難いので)
もしくは、何らかのエラーで固まっている状態で
その場合は強制再起動を試してみるでしょうか・・・。

取り説より
>画面が動かなくなったり、電源が切れなくなったりした場合に
>本端末の電源キーと音量キー(下)を同時に8秒以上押し続けると、強制的に再起動することができます。
>※強制的に再起動する操作のため、データおよび設定した内容などが消えてしまう場合がありますのでご注意ください。

それでも直らない場合はハードの故障かも。

書込番号:21773812

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/23 23:41(1年以上前)

>Aporon552000さん
@強制再起動を試してみる。
A@が駄目だった時は、1度本体を充電してから、強制再起動を試してみる。
B@とAご駄目だったら、ドコモショップに行かれて、代替機を借りて、本体の修理依頼をお願いされたら。

書込番号:21773912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2018/04/24 00:19(1年以上前)

再起動すらされない状態です。今日ドコモショップに行ってみます。

書込番号:21773971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/24 08:52(1年以上前)

LGの唯一の欠点は通知ランプがないので、こういう時充電で繋いでも通電しているのか判断できないことですかね。

ところで、ファクトリーリセットってありませんでしたっけ?

書込番号:21774398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/04/24 11:37(1年以上前)

画面が点灯していない状態で充電をしている時、
通電しているかどうかの確認は、

「背面電源ボタンを軽くPush」

で出来ませんか?
正常に充電出来ている場合は、
その時点で何%まで充電されているか、
が表示されると思いますが…。

書込番号:21774698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/24 12:15(1年以上前)

まあ壊れたのは間違いないでしょうから悪あがきはしないで修理か買い替えをすべき状況ですね。

書込番号:21774757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2018/04/24 22:11(1年以上前)

v30+今日入院しました。
データーは全部消える模様

書込番号:21776012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/24 22:18(1年以上前)

>Aporon552000さん
SDカードに以前から、保存されていたのは、有りますか?
docomoクラウドに、同期している写真、電話帳、メールは、代替機には戻りませんでしたか?
他にもGoogleフォト等は、設定されていなかったのですか。
落ち着いて、よく確認してみて下さい。

書込番号:21776038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/04/24 22:21(1年以上前)

修理でデータが消える可能性があるのは当然です。
画面割れなどで預かり修理する場合も、端末は初期化して預けるようになってますから。

データはSDカード、クラウドサービスなどにバックアップしてなかったのかな。

書込番号:21776049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2018/05/03 21:47(1年以上前)

5月1日に修理から帰ってきました。
基盤が悪かったみたいです。

書込番号:21797759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング