『アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイスお願いします

2018/12/25 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:6件

ドコモで機種変更を考えており、コスパの良さそうなV30+とファ−ウェイP20proで迷ってます。

使用用途としては、電話 メール ブラウジング ゲーム(ブラウザゲームが多く、重いゲームはしません)など至って普通ですが、よく触るのでバッテリー持ちは重要視してます。

また両方とも機種変更応援プログラムと保有dポイントで実質0円(のハズ!)です。

両機種とも優秀な機種なので、どちらを選んでも大きな失敗にはならないと思いますが、何か決め手が欲しいと思い投稿いたしました。

両機種をお持ちの方に、双方の使い勝手や比較した感想などをお聞かせ願いたいと思います。

特に
@ファ−ウェイ Kirin970とRAM6GBの出来
AV30+ワイヤレス充電の使い勝手 (充電時間や過充電、熱の問題)
B双方のバッテリー持ち
など聞かせていただけたら嬉しいです

もちろん最後は自己責任で決めますが、アドバイスのほど宜しくお願いします。

書込番号:22349393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/12/25 20:38(1年以上前)

日本向けLG V30+は、ドコモ版L-01K/L-02K、au版LGV35すべて所有してます。
トータルで満足できる機種であり、バッテリー持ちも非常に優秀です。
画面解像度もWQHD+、FHD+、HD+から選べるので、バッテリー重視でFHD+やHD+で利用するのもいいでしょう。
また日本仕様全部入りで耐衝撃性能もあるのに158gと軽量なため、手が疲れにくいというのもあります。

ワイヤレス充電に関しては、急速ワイヤレス充電に対応してるチャージャーにおいても通常速度になります。海外発表時に「Fast Wireless Charging」対応とされてるので、端末自体は対応してるはずなんですけどね。
そのため急ぎの場合は、USB直挿しで充電した方がQC 3.0やUSB PDに対応してるので速いです。
ワイヤレス、USBどちらで充電しても熱はほとんどありません。

書込番号:22349580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/12/25 20:47(1年以上前)

補足

ちなみにHUAWEI P20 Proは一時期2018夏モデルの購入候補に入れてましたが、独自機能がいくつも削られてたり削除されてる純正アプリが多い、超急速充電対応の純正ACアダプタとUSBケーブルを同梱しない(SIMフリーやau/SoftBank向けHUAWEI端末は同梱)など買う気が失せました。

またディスプレイ解像度もFHD+止まりなんですよね。GalaxyシリーズやLGでWQHD+に慣れてるのでハイエンドでFHD+止まりはきついかなと。

ドコモ専売ということで、ドコモ周波数フル対応、おサイフケータイ対応などメリットはありますけどね。

書込番号:22349602

ナイスクチコミ!5


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/12/25 20:54(1年以上前)

V30+はau版ですが両方持ってます
重いゲームをしないならばパフォーマンス面ではどちらも十分だと思います

決めてはやはりカメラかオーディオ性能(イヤホン時)どちらを重視するかでしょう
V30+は今国内販売されているキャリアスマホの中では最高レベルの音質
対してP20Proは新しいMate20Proが出たもののdocomo販売のスマホの中では最高レベルの
カメラ品質です。

V30+はイヤホンジャックやmicroSDカードスロットがあるのも強みですP20Proにはありません。
V30+にも有線HDMI出力機能がありますがP20Proはパソコンのように使えるPCモードが有り
有線LANも利用できます。

書込番号:22349618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/12/25 21:40(1年以上前)

私の現在の機種選択での必須条件が、
「microSDが使えてイヤホンジャックがある」
なのですが、
カメラ機能において、何の設定をしなくとも、静止画の撮影では、デフォルトで「連写」が出来ることにも魅力を感じています。

と、ここまでだと、LG の他に SAMSUNGでも同様なのですが、
ディスプレイをダブルタップで、画面の ON & OFF が出来る、ということで、
個人的には、HW-01K より L-01K がオススメ、です。

書込番号:22349721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/12/25 22:10(1年以上前)

>もふもふ小豆柴さん
V30+をお薦め致します。
ご質問の内容は、他の方々が説明されていますので、省略させて頂きますが、兎に角使用していて、不具合が無く安定して使用出来る事がお薦め理由です。

軽量な事もお薦め理由です。

この端末を選んでも後悔しないかと。

書込番号:22349786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/12/25 22:22(1年以上前)

上で挙げられてるように、イヤホンジャックがあること、Quad DAC搭載で音質が非常にいいという部分でもV30+がいいとは思います。同梱のB&O PLAYイヤホンでもかなりいい音で聞けますし。

RAM 4GB、6GBで極端に違いがあるわけでもないので(6GBのGalaxyなども利用してますが4GBモデルと大した違いは感じない)、トータルスペックや実用性で判断すべきかなと思いますよ。

書込番号:22349810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/12/25 22:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>Akito-Tさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>八咫烏の鏡さん

ご返答ありがとうございます。みなさんのV30+への並々ならぬ愛着感じます(笑)

書込番号:22349824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/12/25 22:27(1年以上前)

あとソフトウェア更新で、カメラがThinQ AI対応で強化(AIカメラ、ブライトモード、Qレンズ追加)になってます。

書込番号:22349831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/12/25 22:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>Akito-Tさん

私の使用状況では たいしたCPU性能は必要ないのはわかっていますが、ついファ−ウェイ独自のCPUとRAM6GBの恩恵に興味が出てしまいました(笑)

でも まっちゃん2009さんのおっしゃる通り、そんな状況自体なかなか無さそうですね。


書込番号:22349847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/25 22:39(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

過去に直挿し充電で2回も破損修理したことがあるのでワイヤレス充電を考えていたのですが、 アマゾンで充電機をチェックすると過充電と熱の問題を見て、ちょっと不安になり伺いました。

書込番号:22349870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/25 23:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>Akito-Tさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>八咫烏の鏡さん

皆様アドバイスありがとうございました。

V30+の方が クセが無く、使いやすそうなのでコチラに決めます。

ワイヤレス充電に関しては、とりあえず使ってみて考えます。

ベストアンサーは特に詳しくアドバイスしてきださった、まっちゃん2009さんに差し上げます。
改めてありがとうございました。

書込番号:22349934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/12/26 00:52(1年以上前)

解決されたようですが、一応補足を。

ワイヤレス充電は端子回りを傷つけないという意味でも、おくだけで手軽に充電可能という意味でもいいですよ。
急ぎのときはUSB直挿し、急ぎでないときはワイヤレス充電と使い分けするのもいいと思います。

自分が利用してるワイヤレスチャージャーは、サムスンのWireless Charger Stand(2018版、2016版)とWireless Charger Convertible(いずれも9W高速ワイヤレス充電対応)、コマテックのFreedy 15W高速ワイヤレス充電パッドです。
USB Type-CのACアダプタはau版含めドコモのACアダプタ06を利用してますが、ワイヤレス充電、USB直挿しともに熱はほとんどありません。夏は若干暖かい程度で、今のような寒い時期は無いに等しいです。

またサムスンのワイヤレスチャージャーは、ACアダプタ側がType-Cのため普通の急速充電対応ACアダプタとしても利用できます。

組み合わせ次第では熱の問題はあるかもしれませんが、それなりに有名なメーカーのも正規品を選べばあまり問題はないと思います。

書込番号:22350148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/12/26 13:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

何度も丁寧な説明をありがとうございます。

ワイヤレス充電機は現在アマゾンでチェックしていますが、参考にさせていただきます。

ですが肝心のV30+の方は 昨夜注文しようとドコモオンラインショップに入ったところ、運悪く週に1度の朝までのメンテナンス日で、今晩までお預けになりした(涙)

今年中に手に入るのか微妙な状況です(汗)

書込番号:22350933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/12/26 13:32(1年以上前)

現時点でどちらのカラーともに在庫ありですし、機種変更やFOMAからの契約変更なら最短2日後には届くはずです。
本日中に手続きすれば、最短で28日が指定できるかと思います。

書込番号:22350949

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング