『ノックオン・オフについて』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ノックオン・オフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

ノックオン・オフについて

2019/02/24 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 lgl23さん
クチコミ投稿数:10件

ノックオンは、問題なく出来るのですが・・・
肝心のノックオフが機能しません。

何か、別途設定が必要でしょうか?


【設定内容】
便利な機能 → ノックオン 有効にする

書込番号:22491773

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/02/24 22:12(1年以上前)

LG純正ホーム以外で利用してる場合、ホームによってはノックオン/オフが利用できないまたは制限される場合があります。

書込番号:22491801

ナイスクチコミ!5


スレ主 lgl23さん
クチコミ投稿数:10件

2019/02/24 22:21(1年以上前)

まっちゃん2009さん

早速のご案内ありがとうございます。
そーなんですか・・・ 確かにドコモホームで使用しております。

情報提供 感謝です。

書込番号:22491832

ナイスクチコミ!3


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:161件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/02/24 22:33(1年以上前)

こんにちは。

ホームキー “○” を押して画面をホーム画面にしてから とんとん しないと出来なかったと思います。

書込番号:22491864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/02/24 22:45(1年以上前)

>lgl23さん

docomo LIVE UXでは、L-01Kに限らずノックオン/オフがちゃんと機能しません。
ホーム設定からLG純正ホームに切り替えて試してみてください。

あとdocomo LIVE UXは各ドコモ端末共通でインストールされてますが、使い勝手が非常に悪いため個人的にはオススメしませんね。


>ゅぃ♪さん

スレ主さんは以前もLG端末を利用してらっしゃるので、ホーム画面でないとノックオン/オフが機能しないのはご存知だと思いますよ。

書込番号:22491900

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2019/02/24 23:14(1年以上前)

片手での操作が少し難しくなってしまいますが、通知バーの部分(分かりやすく言えば時計部分でしょうか)をダブルタップしてやるとアプリなど開いている画面に関わらずノックオフが出来ますよ。

書込番号:22491980

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/02/24 23:25(1年以上前)

>sky878さん

確かにそれも可能ではあるんですが、縦長ディスプレイゆえに両手持ちでないと操作しにくいですし、通知パネルが一瞬下がるんですよね(^^;

au版だとグローバル版と同じく「ミニビュー」機能(片手モード)があるのでその操作も普段からの1つの方法として使えますが、ドコモ版ではその機能が削られちゃってますから。

書込番号:22492005

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/02/25 18:50(1年以上前)

>lgl23さん
ノックオンはどこでもOKですが、ノックオフは通知バー付近タップ限定ですけど、この仕様は理解した上での質問ですよね?

書込番号:22493385

ナイスクチコミ!0


lagoon_14さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/25 19:06(1年以上前)

ノックオフじゃないですが
ステータスバーをダブルタップで消灯出来ます。

書込番号:22493420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/02/25 19:11(1年以上前)

>lagoon_14さん

ステータスエリアをダブルタップするのも、ノックオフですよ。
画面OFF時なら画面のどこをダブルタップしてもOK、画面ON時はホーム画面ならどこをダブルタップしてもOKだけど、アプリを開いてる場合ステータスエリアをダブルタップしないと機能しません。
縦長ディスプレイゆえに、片手持ちだと操作しにくい部分です。

またホーム画面がLG純正ホーム以外では、機能自体が使えない場合もあります。

書込番号:22493432

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2019/02/26 11:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信遅れてしまいましてすみません(^^;

そうなんですよね、一瞬下がるので時たま通知を踏んでしまう時があります。

何よりおっしゃる通り画面が長いのでスマートではなくなりますし(^^;
机の上において触るときは有用ですが、何だかんだ電源キーを押した方が早いのではという・・・(^^;

書込番号:22494903

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2019/02/26 17:32(1年以上前)

>sky878さん

そうなんです、ノックオン/オフは素早くトントンしないと意味がないので、持ち上げて背面ボタン押した方が早い場合もあります。手に持ってるときは、普通に背面ボタンが早いですし。

2018年度モデルからは(LG G7 シリーズ、LG V40 ThinQ、LG Q stylusシリーズ、LG Q7シリーズなど)、背面は指紋センサーのみで右サイドに電源ボタンが新設されましたし(2017年度モデルで電源ボタン独立はミドルのLG Q6シリーズくらい)、ほとんどのラインが縦長ディスプレイになったことによる使い勝手の変化なども考えたのかもしれませんね。

LG styleでは、ノックオンで画面ON、電源ボタンで画面OFFが基本になってます(^^;
V30+、JOJOなどでは、時々間違えて右サイドに電源ボタンがないか探してしまいます(笑)

書込番号:22495473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/02/26 20:24(1年以上前)

私はV20proを使っていますが、やはりノックオフは便利ですので、ホーム画面のタップしやすい一部分にはアイコンを置かない様にして空白(余白?)部分を作り、そこをタップしてオフにしていますよ〜。

l-01kで仕様変更になっているなら出来ないかもしれませんが…。

書込番号:22495788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング