スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
みなさんスムーズにできますか?
不良ではないかもですが、全機種と比べると感度が悪いような気がします。
片手操作で、長いページでもスムーズにスクロール出来ますでしょうか?自分は何回も指を動かさないといけない感じです。
現品で比べることが難しいので不良か個体差かわかりませんが、皆さんはスクロール満足してますか?
書込番号:22564417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔のAndroidを利用してましたから
許容範囲です!!
あんまりしゅるしゅる動かれても私の場合は困るので丁度良い感じですね‼️
書込番号:22564445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Npくんさん
スクロールに関してはアップルが特許を持っているので、アンドロイドはiphoneとは違う方式でソフト制御してるみたいです。
iphoneの方が「指に吸い付くような」と言われるのはそのせい。
つまりは、アンドロイドはソフト的に回転やスクロール性能を落としてます。
とはいえ、GALAXYと比べるとLG端末はすぐ止まるようにチューニングされてるみたいですね。
LG V30+より、2016年モデルのGALAXY S7 Edgeの方がスクロールはスムーズですね。
まあ、これは確信犯ですよ。
書込番号:22564494
![]()
5点
こちらの機種を購入してすぐに使い慣れたブラウザ(Via)に替えたので参考にならないかも知れませんが、ページのスクロールはスワイプの速さに合わせてスムーズに動いてくれてます。
標準のブラウザでスムーズに操作できないなら、動作の軽い違うブラウザに替えてみるのも手かも知れませんね。
書込番号:22564501
1点
日本向けV30+は、L-01K、L-02K、LGV35いずれも所有してます。
スクロールというのはブラウザ利用時のことだと思いますが、自分はSamsung Internet Browserを利用してるので、特に感度が悪いとかはありません。
各メーカー標準ブラウザとしてインストールされているGoogle Chromeは使い勝手が悪いので、ここ2年くらいほとんど利用してません。
また最近のGalaxyシリーズは、S7 egde、S8、Note8、S9、Note9と購入してますが、それと比べても個人的には同じくらいに感じます。
標準キーボードのレスポンスが遅いときは、時々ありますけどね(^^;
書込番号:22564563 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私はau版(LGV35)でしたが、スクロールがおかしいとは感じませんでした。機種関係なくカクカクするGooglePlay以外ブラウザなどはスムーズに反応しました。
私が使っているブラウザはYuzu Browserです。Google Chrome以上に多機能かつ高機能(ブックマークをの入出力、広告ブロック、レイアウトのカスタマイズなど)でスクロールもスムーズで快適ですよ。
書込番号:22564587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん返信ありがとうございます。
前機種はGALAXYでした。
やはりそういうチューニングなんですね、不良じゃなくて良かったです!
あとは慣れればって感じですね(^ ^)
書込番号:22564594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに私が、スクロールの動きが悪いと感じるのはツイッター(公式アプリ)ですね。
スマホでブラウジングはほとんどやらないのですが、ブラウザはEdgeを使ってます。
書込番号:22564726
2点
自分もブラウザよりもアプリで感じる事が多いです!
望み薄ですがAndroid9で少し改善してくれればと期待してます、、^^;
書込番号:22565144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既に解決済みのところを、失礼致します。
私が LG 端末の好きな要素の一つが、
AS-sin5さんの仰る、LG の、この確信犯的なスクロール感です。
ある意味、高齢者にも優しい、と言えそうな。
スクロール感では、
Android では、国内メーカーのものが iPhone に、より近い、と個人的には思います。
書込番号:22565611
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 | |
| 4 | 2023/10/14 15:15:15 | |
| 10 | 2022/11/23 12:09:43 | |
| 1 | 2022/07/05 4:01:28 | |
| 1 | 2022/04/16 22:48:01 | |
| 3 | 2022/02/05 13:10:45 | |
| 0 | 2022/01/27 19:50:05 | |
| 10 | 2022/01/02 9:52:51 | |
| 1 | 2021/12/29 4:00:44 | |
| 5 | 2021/09/30 1:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










