スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo
楽天モバイルアンリミテッド
一番初期にsimだけ契約していたんだけど、
今までつながってなかったんだけど
今日つながった
この端末サブ機でほどんど使わず、家でワイファイのゲー短してなかった。なので外に持っていかなかったのでわからなかったけど、自分地のエリアは圏外だった、Rakutenのエリア表だとエリア内なんだけど、実は違ったみたい。
近く駅に持っていったときに何気なく見たら、4Gて表示して電波が立ってました
RakutenLinkでいつもsmsも送れてなかったから、やってみたら送れてRakutenLink認証できた。その後、電話もかけられた
家に帰ったら、電波が入らない、もちろん電話、smsもつながらない。Rakutenエリアだけしかつながらなかったみたいです。
家でアクセスポイントの設定のAPNを色々いれまくってたけど電波が入ってなかっだけだった。
つながったのがdefault,supl,dunだけどdunなくてもエリア内ならつながるのかも。
あまり詳しくないから、あれが楽天電波なのかau電波が判断はつかないけど。
書込番号:23745981 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>楽天電波なのかau電波が判断はつかない
my楽天モバイル(アプリ)で分かります
電話番号の下にパートナー回線エリアと表示されているときはパートナー回線(au)での接続です
パートナー回線(au)でも4Gの表示になります
書込番号:23746223
4点
>カナヲ’17さん
情報ありがとうございます。
今度通信できた場所で調べてみます。
埼玉の志木駅だったのでauなら電波が
ほぼつながらないエリアではないだろうと思っていたので、それに対応のバンドとかのせいで、この端末はauつながらないのかと思いこんでいました。それで楽天回線でつながったと思い込んでました。
ただ楽天のサービスエリアのマップが怪しいとかちょっと思っています。推奨機種じゃないから、そのせいもあるのかもしれないけど。
楽天モバイルのページで
ご利用製品の対応状況確認
で端末を確認すると
V30+ L-01K その他 NTTドコモ
は
機能のところはほとんどNGなんだけど
最後のところがテストした環境だと思うけど
確認済OS/SWバージョン:Android 5.1 / freetel_FTJ161A_20161110
となっています。androidのバージョンがありえませんよね。
記述ミスだけかもしれませんけど
ちなみに
V20 PRO L-01J その他 NTTドコモ
では
確認済OS/SWバージョン:Android 8.0.0 / OPR1.170623.032
isai V30+ LGV35 その他 au
では
確認済OS/SWバージョン:Android 9 / PKQ1.190414.001
手な感じでいい加減な情報のせてる気がします。楽天の機種使ってもらいたいから、どうでもいいと思われてもしょうがないけど。
ここで楽天の愚痴言ってもしょうがないんですけどね。
それに通信できたことは、嬉しいのであと半年は通信エリア内で無料で使わせてもらえますので、とりあえず楽天モバイル様々です。
書込番号:23748386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり、つながったのは楽天の回線でした
車で他県まで行く用事があったので、そのときも持っていきましたが、楽天のエリアとだけ表示しませんでした、auのサポート回線はこの機種では今はだめみたいですね。
また楽天のサービスエリア情報のマップで家から車でちょっと行った場所に鶴瀬という駅があり、その周辺を2,3キロエリアで楽天とサポート回線のエリアがあったので試したら、かなり正確に、サポートエリアに入ったら楽天エリアでないので電波が切れて、戻ると電波が入りまして
うちの地域はマップどおりの電波でなくって残念。でもそこだけ相性でつながらない可能性もあるから、楽天推奨のモバイルwi-fi買ってみて試してみようと思います。家で楽天エリアにつながればいいのですが。
このモバイルWi-Fiがつながるならl01kをメイン端末ででも使おうかなって思うので。モバイルWi-Fiでつなげたいです。
楽天のサポートページに電波の状態の
「通信・エリアに関するお問い合わせ・ご要望」
ってのがあるから、ほぼ駄目だろうけど出してみます。
この前家で楽天回線で電話は駄目と書いたけど
家で光のWi-Fiにつないで楽天Linkで電話は可能でした
ですが、非通知になります。186をつけてめだめです。
楽天のページに楽天回線に接続せずWi-Fiだと非通知になるとありました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001428/
smsは同じように家のWi-Fiでやったら、メッセージアプリでは送信できなかったけど楽天Linkでやったらsms送信できました。しかも番号は通知されました、電話で非通知だからsmsも非通知になると思っていたけど。
楽天回線での楽天Linkの通話は、楽天電話番号が表示します。
書込番号:23759986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方も楽天回線エリアに移動しAPNを手動で設定したところ繋がりました。
なお、au回線エリアでは繋がりません。
書込番号:23857594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
端末が LTE Band 3を実装しているので、
SIMロック解除されていて正しく APN設定をすれば、
楽天エリアでは繋がるのは、普通の事だと思います。
書込番号:23866292
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/01 22:27:27 | |
| 4 | 2023/10/14 15:15:15 | |
| 10 | 2022/11/23 12:09:43 | |
| 1 | 2022/07/05 4:01:28 | |
| 1 | 2022/04/16 22:48:01 | |
| 3 | 2022/02/05 13:10:45 | |
| 0 | 2022/01/27 19:50:05 | |
| 10 | 2022/01/02 9:52:51 | |
| 1 | 2021/12/29 4:00:44 | |
| 5 | 2021/09/30 1:33:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









