『この機種はMiracastとDTS 3D Surroundに対応してますか?』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種はMiracastとDTS 3D Surroundに対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

クチコミ投稿数:45件

今更ながら、この機種に興味があり、
中古になりますが、購入検討中です。

題名あります通りなのですが、Miracastと
DTS 3D Surround(←出来ればbluetooth接続時で)には
対応してますでしょうか?

(自分の検索不足かもしれませんが)
ネット検索や過去の口コミを見ても、
今一つ確実な情報が見つけられません。

この機種をお使いの方で、
ご存知の方がいらっしゃれば、
お教えいただけますと助かります。

どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:24155205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2021/05/27 03:43(1年以上前)

この機種は、
Miracast には対応していますが、3D Surroundには対応していません。

手元の LGの端末で、有線で DTS:X 3D Surroundに対応しているのは、
楽天モバイル版の LG Q Stylusと、Android One X5 です。
(以降のモデルは所有していないので、不明です。)
このうち、Quad DACも搭載していて Miracastにも対応しているのは、X5です。
同じ Sourceを再生していて、V30+より X5の方が、より明瞭でクリアな音で聴けます。

また、
本題とは関係ありませんが、LG Q Stylusの方は、
付属ペンで、日・英・韓(ハングル文字)何れでも、手書きの識字率が高くて重宝しています。

書込番号:24156896

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2021/05/28 18:57(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

早々にご回答頂き、ありがとうございました。

本機が
(そこそこスペックがあるため、てっきり)
DTSも対応しているものだと、
思い込みしておりました。

(私、既にandroid x5を使っているのですが、)
x5にはqi充電機能が付いていないため、
x5にqi充電機能を足したもの=本機
と思い込んでおりました。

そうなりますと、
(Miracastはどちらの機種も付いているので、)
DTSが付いているx5か、
qi充電がついているL-01Kか
の2択という事ですね。

この度は有益な情報をお教え頂き、
本当にありがとうございました。

また、分からないことがありましたら、
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:24159674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2021/05/28 19:54(1年以上前)

国内販売機種でDTS:X 3D Surroundに対応してるLGスマホは2018年夏以降発売された以下機種になります。
Android One X5 X5-LG(Y!mobile)※海外ではLG G7 OneやLG Q9 One名称
LG style L-03K(docomo)
LG Q Stylus 801LG(Y!mobile)/LM-Q710XM(SIM free)
LG K50 802LG(SoftBank)
LG style2 L-01L(docomo)
LG G8X ThinQ 901LG(SoftBank)
LG style3 L-41A(docomo)

そのためLG V30+ L-01Kなど2018年春以前に発売された機種は、DTS:X 3D Surroundには非対応です。

2020年モデルのLG V60 ThinQ 5G L-51A(docomo)/A001LG(SoftBank)、LG VELVET L-52A(docomo)では「LG 3Dサウンド」という同等機能に変更されてます。

またLG VELVET L-52A、LG style3 L-41AではLGスマホでお馴染みだったHi-Fi Quad DAC非対応にされました。

書込番号:24159753 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2021/05/28 20:05(1年以上前)

補足

Android One X5は2018冬モデルであり、2018上半期ハイエンド主力LG G7 ThinQ/G7+ ThinQ(いずれも日本未発売)の余剰部品を使って開発された廉価モデル扱い(採用チップを当時の型落モデルに変更、ワイヤレス充電非対応に変更など)となってます。
ベースになったLG G7 One以外には、カメラ品質も下げたLG G7 Fit、LG G7+ Fitという機種も海外にありました。

廉価扱いながらも2018年ハイエンド機種をベースに開発されてるため、DTS:X 3D Surroundにはちゃんと対応となってます。LG V30シリーズは2017年下半期モデルのためハイエンドであっても非対応なんです。

書込番号:24159769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2021/05/28 20:18(1年以上前)

続けてすいません。

LG V30+ L-01KはAndroid 9で終わっており(L-01Kベースで開発されたJOJO L-02Kは発売時のAndroid 8のまま終わり)、セキュリティパッチも2020年3月で終わってます。
auから発売されたisai V30+ LGV35も同じく、Android 9止まりで、セキュリティパッチも2020年3月で終了してます。

Android Oneと違い長期サポートではないため、何かこだわりがない限りは今から購入するような機種でもないです。

Android OneシリーズはGoogle最新サービス対応及び最新プラットフォームを展開するモデルという扱いなので、X5は発売時Android 9でしたが最新のAndroid 11も提供されてます(たぶん次のAndroid 12は提供されない)。

書込番号:24159790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件

2021/05/29 19:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

一覧でDTS対応機種をお教え頂き、
大変有益な情報で助かりました。

G8Xが「2画面」状態の写真を見たのため、
標準で「2画面タイプ」の機種なんだと、
思い込んでおりましたが、良く見たら
(通常のスマホ同様)1画面タイプなんですね!

G8Xなら、
DTS 3D Surround
防水&防塵
Miracast
ワイヤレス充電
と、自分が求めている機能が全て入っているため、
この機種を購入しようかと思っていますが、
辞めておいた方が良いですかね?
(致命的な不具合があるんでしょうか)

ご存知でしたら、お教え頂けると助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:24161769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2021/05/29 22:20(1年以上前)

はい、LG G8X ThinQは一般的なスマホで、同梱デュアルスクリーンケースを装着すると2画面になります。国内販売端末だとLG V60 ThinQ 5G、LG VELVETも同じタイプです。

致命的な不具合はありませんが、SoftBankが当時本来なら10万円前後するはずの最新ハイエンドを破格の5.5万円で販売したためずっと品薄です。
SoftBank端末なため対応周波数がSoftBankに最適化されているので、SoftBank(Y!mobile、LINEMO含む)やSoftBank MVNO以外で利用する場合、圏外になったり通信不安定になる場合はあります(ドコモのLTE B19/21及び3G B6/19、auのLTE B18/26非対応)。
今現在Android One X5を利用されてるなら問題はないと思いますが。

書込番号:24162083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:45件

2021/05/31 08:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

本当に色々お教え頂き、ありがとうございました。
G8Xは(個体差により、何かしらの不具合が出ることはあるかもしれませんが、)機種特有の不具合がないとのことで安心しました。

また、G8Xがバーゲンプライスで発売されたため、
ハイスペックモデルにも関わらず、中古市場で
こなれた価格になっているのも、嬉しい限りですね。

当初のL-01Kではなく、G8Xにします!
ありがとうございました!

にしても、自分の希望するスペックの
スマホを作ったメーカーのLGが、
スマホ事業から撤退することは、
残念です、、、

書込番号:24164465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング