『節約モードにすると』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『節約モードにすると』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

節約モードにすると

2021/12/31 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

節約モードにしてから充電が遅くなりました。
節約モードにすると充電速度が遅くなるのは通常のことなのでしょうか。

測ってみると0.1A〜0・3Aで充電していました。
今までは0.5A〜1.0Aで充電していたはずです。

書込番号:24521347

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2022/01/01 01:51(1年以上前)

>チョコレートパンさん
最大アンペアが1Aで同じなら同じですよ。
下のアンペア数については温度や充電量などで限りなく0に近いアンペア数になるのが普通です。
ご自身で節約モードのオンオフで同条件で測定されるといいです。

そもそもの最高1Aが遅すぎると思います。
アプリなどでいい加減な測り方されてませんか?
電流計でUSBの電流測定しないと正確な数字は分かりませんよ?

書込番号:24521618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2009件

2022/01/01 15:05(1年以上前)

>Taro1969さん
最高1Aは遅いのですか?
1Aの充電器が主ですがゆっくり充電がスマホに優しいと思って2A出力の物など避けていた時期もあったのです。
https://www.elecom.co.jp/products/AVA-ACUAN007WF.html
こんな感じの、スタンダードな、と書いている通りの物です。

書込番号:24522152

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2022/01/01 16:14(1年以上前)

>チョコレートパンさん
確かに1Aの方がバッテリーには優しいかもしれません。
ただ、2A(5V2A)10Wの充電器を添付してたiPhoneは
遅すぎる使えない充電器が付いて来ると酷評受けていました。
今は付属なしで20W(9V2Aの実際は18W)が推奨です。
Android端末も大抵は20W前後が最低で高速充電だと
数十Wクラスになってます。
保護回路も付いていてバッテリーを傷めにくい充電が
出来るようにつくられてるので利便性優先で高速充電が一般的です。
ダイソーなどの100均でも20Wの2口の300円のものが売れ筋です。
不便を感じず1Aでいいなら今のままでも構わないと思います。
20Wだと電圧は5Vだと4Aなので0.1や0.2の違いなど誤差範囲です。
もちろん空っぽの0%からだとフル速度で充電しますが
充電量が増えて来たり、バッテリーの温度が上がる等すると
保護回路が自動でアンペア数をセーブします。
80〜90%超えて100%近くなるとどんな高速充電器でもかなり低速な充電になります。
充電自体は本体端末が制御するので必要以上の充電をしてしまう心配はありません。
どんなにW数大きな充電器でも問題は起きません。

書込番号:24522227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2009件

2022/01/02 01:18(1年以上前)

>Taro1969さん
同じ2Aでも5Vでは使えない充電器となるのですね。
電気知識がないので総体的に見ることが出来なかったので調べてみます。

ダイソーの300円で2口もついているものでも20Wというのは驚きました
2口300円商品は1Aと書いていたのですが2A商品だったのですね。
500円の物も出ているそうですが実際に充電器をダイソーで買ったことはありませんでした。
旅行先で急遽手に入れたことはあったのですが日常使いしたことはありません。

大きなものも制御されて充電してくれることは知りませんでした。
よく、制御できますと書いてあるものがあるので、書いていないと暴走状態のような強さで充電されると思っていました。

書込番号:24522891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2022/01/02 01:30(1年以上前)

https://soraryu.com/mobilebattery2port-daiso/
こういう場合、2.4Aでも1つで使用すると頑張って大きく充電し、2口同時で使うと2.4Aを分け合って使う感じになるのですよね?

書込番号:24522901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2022/01/02 02:00(1年以上前)

エクスペリアの場合のようですが、最大2.4A充電できるとなっている方でもスマホの種類によっては1.5A最大しか出ないので普通ですか?
スマホ自体が2.4Aでの充電を必要としていないということなのでしょうか、この場合は。
https://soraryu.com/mobilebattery3a500yen-daiso/リンク先>そら流さん

書込番号:24522912

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2022/01/02 02:47(1年以上前)

>チョコレートパンさん
ダイソーの商品情報について20Wでなく、2.4Aが製品仕様でした。
うっかり間違っていました。

安いUSBの充電器の場合、USBは電圧が5V固定で考えていいと思います。
1Aの場合は5V×1A=5Wとなります。
2.4Aの場合は5V×2.4A=12Wとなります。

そして、より高速充電の場合は5Vでなく9Vや12Vで1A、2Aなど1Aでも9Wや12Wと高い数字になります。
iPhoneなど含めて9V×2A=18Wの充電の物が多いです。
5Vの充電だと5V×3.6A=18Wと同等になります。
5Vで3.6A充電出来る充電器は安いものにはないです。

Xperiaの場合は5Vだと頭打ちで、専用の9V、12Vなど扱える充電器使うことでより高速な充電が出来ます。

https://soraryu.com/mobilebattery2port-daiso/
こういう場合、2.4Aでも1つで使用すると頑張って大きく充電し、2口同時で使うと2.4Aを分け合って使う感じになるのですよね?

はい、半分ずつ分け合います。

>エクスペリアの場合のようですが、最大2.4A充電できるとなっている方でもスマホの種類によっては1.5A最大しか出ないので普通ですか?
スマホ自体が2.4Aでの充電を必要としていないということなのでしょうか、この場合は。
https://soraryu.com/mobilebattery3a500yen-daiso/リンク先>そら流さん

Xperiaは高速充電の条件にQuick Charge 3.0対応という9Vや12Vでの充電可能でQuick Charge 3.0に対応した充電器の場合のみの高速充電となります。
安い5V出力のみの充電器だと提示URL先のように充電速度に頭打ちが出ます。
※XperiaXZの参考ページ https://xperia.sony.jp/xperia/softbank/xz/performance.html

本製品もQuick Charge 3.0対応製品で最速110分でのフル充電可能となっています。
USBタイプCの標準規格PD(PowerDelivery)にも対応しています。
docomoの製品だとACアダプター05、06が対応充電器となっています。
基本は対応アダプター使うのが無難です。
世間ではサードパーティー、100均などでも購入、利用されてるので余程に怪しい粗悪品でなければ大丈夫です。
A数が少ない、充電が遅い場合は全く問題はありません。
純正充電器で高速充電したからと言って顕著にバッテリー寿命が短くなることもありません。

書込番号:24522932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2009件

2022/01/02 08:28(1年以上前)

>Taro1969さん
根本的に知識がないので、5Vなら20Wになると思っていました。
9Vで20Wになるように作るという感覚がわかっていなかったので、そのあたりも調べてみます。
電圧は高いほど強力と思っていたのですが、

>>>5Vで3.6A充電出来る充電器は安いものにはないです。
5Vで3.6Aは無理やり小さな電圧で3.6A出そうとしているように知識がないと感じるのですが、安いものがないということはいいものということですか?


私の持っているもので、説明書が残っている3口の充電器があるのですが、
入力100V-240V、0.4A
出力各最大2.4A、合計出力3.6Aと書いてありました。

Wについては記載がありません。


同じ価格で5V3.6Aと9V2Aがあればどちらの充電器がいいとかはあるのですか?
用途がスマホに限っての場合として。



>>>A数が少ない、充電が遅い場合は全く問題はありません。
というのは、大きいものは不安点があるが、A数が少なくて遅いものは遅くて不便でも不安点はないということでしょうか。



書込番号:24523068

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2022/01/02 09:25(1年以上前)

>チョコレートパンさん
当初のご質問の節約モードで充電速度は遅くなることはないです。

それ以上については、不得意とされる内容のようですのであまり執着されなくていいと思います。
現状で不満なければそのままでいいと思います。

高速な充電を求めるなら高速充電に合った充電器が必要と言うことです。

高速充電に合った充電器はお持ちでないし、100均にも売っていません。

充電器としては純正品がいいです。

指定品を使うのが一番です。

docomoの製品だとACアダプター05、06が対応充電器となっています。

書込番号:24523127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2009件

2022/01/02 09:52(1年以上前)

>Taro1969さん
すみません、当初の節約モードから離れて疑問点をその都度質問返ししてしまいました。

指定品が推奨ということですね。
ついつい家族でいろんな機種を充電するので3個口などのエレコムやバッファローのものを使うことが日常化していました。

ありがとうございました^^

書込番号:24523159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング