『感想待ってます&重くないか質問です。』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『感想待ってます&重くないか質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

感想待ってます&重くないか質問です。

2018/02/09 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

私は機種変で、こちらのディズニーかiPhoneか迷っていますが、
今日先行的に手にされたかた、おめでとうございます(^_^)
皆さんの感想をなんでもお聞きしたいです。

と同時に、わたしはディズニーにする前に、Androidなので、使っていて重くモッサリしないかだけが心配なのと、カメラも重視するので、カメラ写り、写真についてもお聞きしたいです。
私の場合はゲームアプリ(リトルドール)だけをしているのですがそのようにゲームアプリ一個入れてるだけでモッサリ重くならないか不安でして。いまつかっているXperiaパフォーマンスが、何をしても重くなるので、それがネックになっています。
あと写真は、やはりiPhoneのほうが綺麗に撮れるのは分かっていますが、まあ、最悪、そこそこ綺麗に撮れれば大丈夫なんです。

すみません、よろしくお願いします(^_^)

書込番号:21584396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/09 17:54(1年以上前)

各色1,500台限定の先行販売だし、28日の通常販売開始以降の方が情報得られやすいのではないかと思います。購入できた方が全員ここに来てるわけでもないですし。

とはいえ、心待ちにして運よく先行販売で入手できた方もいらっしゃるので、情報がもらえるといいですね。

自分は先行予約しませんでしたが、3月にブラックまたはホワイトを買おうかなと(^^
LGなので出来はいいでしょう。

書込番号:21584450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kawa774さん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/09 17:57(1年以上前)

人それぞれかな。写真重視、Mac使っている方は、断然iPhoneでしょう。と思う人それぞれだと思います。

書込番号:21584457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2018/02/09 19:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます!

たしかに、ここに沢山いらっしゃるわけでもないですしね(>_<)
気長に待ちたいと思います(^_^)

そんななかで、少しでも感想など聞けたら嬉しいです(^_^)ありがとうございます(^_^)

書込番号:21584670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2018/02/09 19:28(1年以上前)

>kawa774さん

ありがとうございます!

やっぱり写真重視だと、iPhoneなんですね(>_<)(>_<)
ディズニー可愛いから、よっぽど悪くない限りはディズニーもありかなあとちょっと思ったのですが、やっぱり後悔しますかねぇ(*_*;(*_*;

書込番号:21584681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度4

2018/02/09 19:28(1年以上前)

>はな227さん

機種変してきました( ´・∀・`)
凄く使いやすいです♪
iPadも持ってますが、私はAppleよりAndroidが使いやすいかな〜と思います(^^)前もLG使ってましたが、カメラも結構綺麗に撮れました♪ディズニーのスタンプやフレームも元々入ってます!
重くなるかは…私の場合はAndroidもiPadもそんな大差無いように思います(^o^)/

私は性能よりも可愛さ重視でずっとスマホ選んでますが、スマホになったすぐの【可愛いだけで何もできないスマホ】じゃなくて、最近のは、可愛くてもそこそこ性能良い機種も結構あります。

ただ、今回の機種にストラップの穴がなかったのが個人的には1番ショックでした(;_q)

書込番号:21584684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2018/02/09 19:37(1年以上前)

>みほちんさん

ありがとうございます!

いいなあ!ワクワクが伝わってきました!
うらやまし〜(笑)。

使いやすいんですね!
色んな投稿みたりしてますが絵文字が可愛いらしく。

みほちんさまによると写真そんな捨てたもんじゃなく、LGだから結構きれいなんですね!
わたしは今まででiPhoneとXperiaしかつかったことがなく、他のAndroidは分からないのですが、こちらの機種、綺麗に撮れるんですね!もうショップには実機置いてあったりするのでしょうか?

重くなることは、ないんですね。
みほちんさんは、アプリ、主にゲームアプリはおいくついれていますか?
わたしはリトルドール一個だけ入れたいのですが、それだけが、大丈夫か心配で。
いまのXperia、Androidは、機種が悪いのか、かなりすぐ重くなります。調子も悪いし。ネットでXperiaパフォーマンス調べたら、そういう機種らしいんです。よく、分からないのですが。

書込番号:21584705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度4

2018/02/09 20:04(1年以上前)

>はな227さん

たぶん店頭に置いてますよ〜♪私が機種変したショップでは、先週の金曜に置いてました(*´−`*)ノ
あー、でもiPhoneやXperiaに比べると写真微妙なのかな(´・ω・`)後で前機種(LG)で撮った写真載せるので、参考になればと思います♪

ゲーム、重くなる以前に前機種は容量が少なすぎて(笑)ライン、Facebook、Instagram、バブルウィッチ、ブロッサムブラスト、ツムツム(前からある方)をスマホに入れて、他ののゲームはiPadに入れてました。スマホにゲーム沢山入れちゃうと、他のアプリ入らなくなるので(;_q)主人が同じスマホ使ってましたが、ツムツムランド、ドラゴンボール、オセロニア、すみっこぐらし、にゃんこ大戦争等入れてましたが特別重くなったりはなかったですよ♪ツムツムランドは、iPadと比べると少し遅いかな〜程度です。

書込番号:21584780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度4

2018/02/09 20:13(1年以上前)

別機種
別機種

>はな227さん
写真、こんな感じです(^^)

書込番号:21584803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2018/02/09 20:17(1年以上前)

>みほちんさん

うわ!
結構綺麗ですね!
こちら、この、新しいディズニースマホで撮った感じですか?

書込番号:21584813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度4

2018/02/09 20:57(1年以上前)

>はな227さん
ありがとうございます(*・∀・)
これは、2016年7月に発売されたLGのDM-02Hです♪インカメの美肌補正もめっちゃ綺麗ですよ(*´−`*)ノ
今回の機種では、まだカメラ使ってないです(´・ω・`)

書込番号:21584920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/09 21:29(1年以上前)

>あと写真は、やはりiPhoneのほうが綺麗に撮れるのは分かっていますが、まあ、最悪、そこそこ綺麗に撮れれば大丈夫なんです。

iPhoneがどうのってのじゃなく、どっちのカメラがみたいなのちょくちょく目にするんだけどこれってホントにちゃんと比較するには紙にプリントしてそれを見比べてようやく、と言っても普通に見たくらいじゃどっちがどうの?ってのまでは分からなくて、ましてやスマホの画面とかで見ての比較なんかだと各機種ごとの画面の傾向とかで左右されるから、それこそiPhoneと1万円くらいのAndroidと比較なんかならまだしもそれなりのランクのスマホ同士で比べて普通の人が明らかにこっちみたいなレベルの時代はもうとっくに終わってると思うけどね

この機種はまだ出たばかりだし僕自身持ってないけど、全般的な性能(パーツとかそういう意味ね)とかLGの他のスマホの傾向とかから想像するに買って失敗しrたみたいになるスマホじゃないと思う

ディズニーとか関係なくこういう企画モノのスマホってデザインとかそっちで買う人いるから他の部分は手抜きみたいなのも珍しくないんだけど、これに関してはディズニー90周年記念モデルってのがあるのかかなり気合入ってる感じかと…

iPhoneの使いやすさは、一度使うとなかなかAndroidに移れないってのも確かなんだけどiPhoneの使いやすさかディズニーの魅力化で素直に選べば、もしこれ買ったとしても満足度は高いと思う(個人の感想)

書込番号:21585009

ナイスクチコミ!4


スレ主 はな227さん
クチコミ投稿数:99件

2018/02/09 22:04(1年以上前)

>どうなるさん

的確なご意見、ありがとうございます!

写真は、私の場合はあまり現像はしないので、携帯でみるぶんで、綺麗であれば、よい感じです(^_^)
ちょっと、実機で試してみますね。

たしかに、90周年機種なので、しかも容量なども良くて、レアになりそうだしミッキー大好きなので、ほしい気持ちです(^_^)
iPhoneは持ってたことがあるので、うーん、、
2年使うということを考えると、夢と、冒険で、ディズニースマホにするか、無難で確実なiPhoneにするか。迷っています。

書込番号:21585106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/09 23:13(1年以上前)

私は、みほちんさんの 1年前の LG の DM-01Gを使っています。
DM-02Hも手にしたことがあり、
表面上のスペックは変わらないのに、
操作上の軽快さは、DM-02Hの方が上でした。
今回の DM-01Kは、
表面上のスペックそのものが向上しているので、
大いに期待して良いのではないか、と思います。

ディズニーにこだわりが無ければ、
1年前の機種ですが、LGの L-01Jが、
機種変更でも、端末購入サポート適用で、
一括 648円です。
スペック的には、DM-01Kより上なので、
超・お得です。
(決して、LGの回し者ではありません。)

因みに、
私のちょっとしたこだわりに BINGO!
なため、DM-01Gを捨てられません。

書込番号:21585344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/10 01:10(1年以上前)

LGのDM-01G使用中です。
リトルドール入れるとどうなるのか、インストールしてみました。
リトルドールの合計サイズ416MB(アプリ109MB、データ306MB)、本体の空き容量276MBで特に他アプリ使用時の処理速度変わりません。

もっさり感ですが、いろんなアプリ開きっぱなしだったり再起動をする習慣がなかったりするせいか、たまに遅いな…と思うことはあります。

でも、DM-01Gはクアッドコア、ROM16GB、RAM2GBなのに対して、
DM-01Kはオクタコア、ROM32GB、RAM3GBなので、大丈夫だと思いますよ(*^^*)

写真は被写体にもよるかなと思います。
私の場合は主に子供たちなので、日中の屋外ではそこそこですが、夕方や屋内となると…被写体ブレが半端ないです(^_^ゞ
動かないものを撮るのなら屋内でもスマホの画面で見る分には問題ないと思いますよ。

書込番号:21585603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/10 02:51(1年以上前)

DM-01Kって、何気にHi-Fi Quad DAC設定があるんですね。

書込番号:21585707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/10 05:29(1年以上前)

えっっ!
私のこだわりのポイントが…。
貴重な情報、ありがとうございます。

書込番号:21585775

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/02/10 11:26(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

Disney Mobileだから製品紹介で触れられてないんでしょうけど、DM-01Kの取説みたら「Hi-Fi Quad DAC」の記載(サウンド設定とアイコン紹介に記載)がありました。

取説見る限りはLGの便利機能は実装されてるみたいですし、地味に音にもこだわってるのかぁと感心しました。

書込番号:21586418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング