『バッテリーに関して』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーに関して

2018/11/10 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

スレ主 まやみさん
クチコミ投稿数:6件

10月末購入時から設定を最小限にしても持ちが悪いです。
Wi-Fi等はOFFにしています。
ドコモショップに修理出しましたが何も問題ないと言われました。 
本日返却時98%、LINEなど入れて今78%でこの状況です。
皆様はどれくらいのバッテリー持ちになってますか? 
また、バッテリー持ちがよくなる方法があれば教えてください。

書込番号:22243482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 まやみさん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/10 12:46(1年以上前)

機種不明

画像アップロード致します。

書込番号:22243487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/10 13:08(1年以上前)

>まやみさん

このスマホ端末のユーザーではありませんがスペックでは””バッテリー容量:2765mAh””です。
ラッキーゴールドスター製のスマホ端末じゃありませんが、サムスンのgalaxyのS9での口コミ投稿にて
バッテリーの減りに関しての口コミ投稿が複数ありますので参照されては?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027427/SortID=22223920/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027427/SortID=22185729/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027427/SortID=22062763/#tab


まぁ、その内にgalaxyマイスターが勇んで口コミ投稿してきて色々設定などしたり顔にてアドレスあるのを期待しましょう。
カモ〜ン、galaxyマイスター!!

書込番号:22243549

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/10 13:19(1年以上前)

使い方によって、利用可能時間は大きく変わりますから、それだけ見せてもわかりません。
ドコモ基準の実利用時間は、約75時間。今時のスマホとしては、かなり短めです。
特にLINEやSNSなどを多用していれば、どんどんバッテリは減るでしょう。

一晩使わずに何時間おいたら何パーセント減るのか、普通にネットをしていると、1時間あたりどれくらい減るのか、といった具体的な使い方と減り方を示してください。
またどういう設定をしたのか、詳しく書いてください。

バッテリが減る最大の原因は、通信によるデータのやりとりや、バックグラウンドでのデータの同期です。
したがって、不要なアプリをアンインストールしたり、通知や同期を可能な限り切ることが効果的です。
Wi-Fiをオフにしても、モバイル通信がオンなら、バッテリの減りは関係ないか、むしろ、大きくなります。

書込番号:22243570

ナイスクチコミ!2


スレ主 まやみさん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/10 16:35(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:22243964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まやみさん
クチコミ投稿数:6件

2018/11/10 16:37(1年以上前)

ありがとうございます。
ネット残念使用数分(Twitter)で10位減ります。
修理から戻ったばかりでLINEとTwitterしかインストールしていません。

書込番号:22243971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/11/12 22:34(1年以上前)

一応。Twitterやフェイスブックは基本アプリではなくてクロームを利用してみて。(この手のアプリは特にバッテリーを食います。)
有機EL系のディスプレイはクロを基本とした壁紙の方がバッテリーは持ちます。(自発光デバイスのため。明るい部分が減れば自然と消費電力は減ります。)
このあたりが一番はじめにやるべきことかな。

書込番号:22249612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/11/13 04:44(1年以上前)

一定時間端末を操作しなければ、画面sleepになるのに、
せっかくの Disney Mobile の壁紙を、黒基調に変えるなんて。
しかもこの機種、有機 EL ではないのに…。

書込番号:22249995

ナイスクチコミ!1


由慧さん
クチコミ投稿数:11件

2018/11/29 17:04(1年以上前)

私も10月に購入しました。バッテリーの持ちはいい方だと思います。
画面の明るさ設定は自動になっていますか?
自分で明るさ設定するよりは自動の方がバッテリーの持ちがいいように思います。

書込番号:22287972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング