『PCケース選び。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,400 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,400¥8,870 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x493x464mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 Versa H26のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Versa H26の価格比較
  • Versa H26のスペック・仕様
  • Versa H26のレビュー
  • Versa H26のクチコミ
  • Versa H26の画像・動画
  • Versa H26のピックアップリスト
  • Versa H26のオークション

Versa H26Thermaltake

最安価格(税込):¥6,400 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月 2日

  • Versa H26の価格比較
  • Versa H26のスペック・仕様
  • Versa H26のレビュー
  • Versa H26のクチコミ
  • Versa H26の画像・動画
  • Versa H26のピックアップリスト
  • Versa H26のオークション

『PCケース選び。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Versa H26」のクチコミ掲示板に
Versa H26を新規書き込みVersa H26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース選び。

2023/05/29 04:06(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > Versa H26

クチコミ投稿数:1238件

BTOのPCを購入したのですが、ケースの建て付けが少々気になり、ケースを交換してみようと思い付きました。

DVDマルチドライブが手放せない人間で、5.25インチベイ付きで探しています。
そんな中、こちらのケースを見つけました。
メーカー希望小売価格は3,980円だったらしいですが、高騰してますね。

裏配線も十分なスペースのあるケースで、好印象をもってましたが、よく皆さんのご意見を読んでみると、精度が悪い、初期不良にあたったなど散見されます。 
たまたまだったのかもしれませんが、初期不良に当たる確率が高いような気がしています。

こちらのケースは、側面がアクリル板なので中が見えますが、バチバチに光らせるとかそういうのはあまり興味はありません。
ただ、中が見えるとカッコイイな、と思っただけです。

1万円以下で、オススメのケースがありましたら教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25278445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/05/29 05:14(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001176829/#tab
これとかは?

書込番号:25278464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件

2023/05/29 05:25(1年以上前)

>チェムチャモンさん


ありがとうございます。

こちらも見ておりました。

裏配線スペースが狭いとかと言っている方がいましたが、工夫次第で何とかなるでしょうかね?

こちらのケースよりかは精度は良さそうに感じます。



書込番号:25278469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40485件Goodアンサー獲得:5696件

2023/05/29 07:45(1年以上前)

マザーはATX? M-ATX?
安いケースのサイドがアクリルって、とりあえずアクリル板をネジ止めできるようにしただけで、見た目あまりよろしくないのが多いです。ネジの分出っ張るわで私は嫌いです。
裏配線。スペースの中できれいに配線するのが醍醐味。狭いからできないは単に不器用。

まぁ安いケースは安いなりにいろいろいじって使いこなしましょう。切った貼った上等。

書込番号:25278542

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28097件Goodアンサー獲得:2468件

2023/05/29 08:10(1年以上前)

BTO にも 色々・・・購入したいケースをよ〜く観察し、対応できているか詳細を検証・・
近場のショップで現物を見ておきましょう。
特に、5吋ベイが取り付けられるものは、一昔前の残り物か、高額なケース辺りでないと満足できないかも・・・
少々使い勝手が悪くても、外付けタイプを選ぶのも有り。

書込番号:25278568

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4483件Goodアンサー獲得:714件

2023/05/29 08:58(1年以上前)

>ワギナーさん

ATX でお勧めを2つAntec をお勧めします。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001059541_K0001346169&pd_ctg=0580
造り良いですよ。コスパ良いと思います。

書込番号:25278621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2023/05/29 16:14(1年以上前)

>KAZU0002さん

>マザーはATX? M-ATX?

現在、M-ATXを使っているのですが、広い方がいいですので、ATX対応のケースを探しています。


>安いケースのサイドがアクリルって、とりあえずアクリル板をネジ止めできるようにしただけで、見た目あまりよろしくないのが多いです。ネジの分出っ張るわで私は嫌いです。

メンバー見た目があまりよろしくないのは長く使えませんよね。
安いから仕方ないのですが。

ネジの出っ張りは、気になりませんよ。


>狭いからできないは単に不器用。

なるほど!
参考になるご意見、ありがとうございます。



>沼さんさん


>近場のショップで現物を見ておきましょう。

PCケース売っている店が近場にないんですよ…

前面パネルからの配線が、マザーボード(M-ATX)に届くかは不安ですね。
足りないときには、延長できるといいのですが。

>特に、5吋ベイが取り付けられるものは、一昔前の残り物か、高額なケース辺りでないと満足できないかも・・・
少々使い勝手が悪くても、外付けタイプを選ぶのも有り。

5インチベイ無しの方がケースも多く、選択肢が増えますよね。
しかし、ドライブ外付けは配線ゴチャゴチャ、うーん考えものです。
まあ、ドライブはたまにしか使わないので、使うときだけUSB接続するという使い方もありますよね。
付けっぱなしではなく。



>JAZZ-01さん


>ATX でお勧めを2つAntec をお勧めします。

>造り良いですよ。コスパ良いと思います。

教えてもらい、ありがとうございます。

コスパ良さそうなケースですよね。
こちらのケースで、通気性がより良いのはNEOの方でしょうか?

ケースファンをよくたくさん付けられている方を拝見いたしますが、あれはファンの端子を分配しているのでしょうか?

こちらのケースも気になってます。
https://s.kakaku.com/item/J0000034862/

どうでしょうね?

書込番号:25279147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28097件Goodアンサー獲得:2468件

2023/05/29 16:47(1年以上前)

>PCケース売っている店が近場にないんですよ…

それは残念 !
あとは,Web 検索ですね〜詳細な解説記事辺りが大いに参考になります・・・・・・・

書込番号:25279185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2023/05/29 17:21(1年以上前)

>沼さんさん


>それは残念 !
あとは,Web 検索ですね〜詳細な解説記事辺りが大いに参考になります・・・・・・・

車で2時間かかりますね。

YouTubeでこちらのケースが良さそうに紹介されてましたね。
当たりハズレが、あるのかもしれませんね。

書込番号:25279231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40485件Goodアンサー獲得:5696件

2023/05/29 18:46(1年以上前)

>ネジの出っ張りは、気になりませんよ。
モニター横にPC置くのなら、なんかの拍子にモニターの脇をガリッと…

書込番号:25279322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件

2023/05/29 19:07(1年以上前)

>KAZU0002さん


>ネジの出っ張りは、気になりませんよ。
モニター横にPC置くのなら、なんかの拍子にモニターの脇をガリッと…

確かに、そういうリスクが増えますね。

サイドが透明になっているケースってネジが出っ張ってますかね?

書込番号:25279348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4483件Goodアンサー獲得:714件

2023/05/29 20:06(1年以上前)

>ワギナーさん
>こちらのケースで、通気性がより良いのはNEOの方でしょうか?

●おっしゃる通りだと思います。P7 Silentは防音に注力していますので、隙間は少ない方向です。

>ケースファンをよくたくさん付けられている方を拝見いたしますが、あれはファンの端子を分配しているのでしょうか?

●分配の場合の方が多いと思いますが、マザーボードが上位モデルだと、ケースファンのコネクタ部も多いので分配しなくても済む場合もあります。

>こちらのケースも気になってます。

●使ったことあります。こちらも良いケースなのですが、扉の開閉が気にならなければ と言う点が気になりました。


横から失礼します。
>サイドが透明になっているケースってネジが出っ張ってますかね?

●少ないですがケース背面にビス止めのケースもあります。

書込番号:25279421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2023/05/29 21:08(1年以上前)

>JAZZ-01さん




>●おっしゃる通りだと思います。P7 Silentは防音に注力していますので、隙間は少ない方向です。

エアフローはP7 NEOの方が良いのでしょう。
ただし、レビューを読んでいると、SilentとNEOを比較し、NEOの方がペラいと、感じた方がいるようです。

あまりPCに負荷をかけないのですが、エアフローは大事だと考えています。

Silentにしたいですが、熱のこもりなどはどうなんでしょうかね?
付属のファンが3つも付いているようです。

>●分配の場合の方が多いと思いますが、マザーボードが上位モデルだと、ケースファンのコネクタ部も多いので分配しなくても済む場合もあります。

ASRock B550M Pro4というマザーにCHA_FAN/WPといつ端子が4つあるようです。



>●使ったことあります。こちらも良いケースなのですが、扉の開閉が気にならなければ と言う点が気になりました。 

それは、とても心強いです。
建て付けとかは良かったですか?

扉の開閉は、ドライブはたまに使うだけなので、そんなに気にならないと思います。

ケースに隙間が多い方が、熱がこもらずにいいような気がしていますがどうでしょうか?
当然、静音性は失われますが、静音性は重視しないので大丈夫です。



>●少ないですがケース背面にビス止めのケースもあります。

ケース側面よりも、背面にビス止めの方がいいですね。

書込番号:25279529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4483件Goodアンサー獲得:714件

2023/05/30 10:16(1年以上前)

>ワギナーさん
>付属のファンが3つも付いているようです。

P7 Silent 附属はフロント、リアの2個搭載じゃないでしょうか?
あとは自分で取り付け
https://www.links.co.jp/item/p7/

ファン1個 1000円〜1500円と考えれば、ファンの多いDP502 FLUXもP7 Silentと価格的にも釣り合うと見れます。
DP502 FLUXの扉の立て付けも問題なくスムースな物です。

デザインのお好みで決めて良いと思います。どちらもお勧め出来ます。

書込番号:25280049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2023/05/30 16:44(1年以上前)

>JAZZ-01さん


>>付属のファンが3つも付いているようです。

>P7 Silent 附属はフロント、リアの2個搭載じゃないでしょうか?

すみません。
勘違いしてました。


>DP502 FLUXの扉の立て付けも問題なくスムースな物です。

ANTEC、安定して建て付けも良いようですね。

>デザインのお好みで決めて良いと思います。どちらもお勧め出来ます。

DP502 FLUXとP10 FLUXが気になります。

僕のM-ATXのマザーボードにCHA_FANという端子が4つあるのですが、これがケースファンの端子ですよね?
これが、マザー側が4ピンなのですが、候補のケースファンに合うでしょうかね? 
「LEDコントローラー」や「ファンスピードコントローラー」に接続するようです。

それと、電源ユニットが左下に、マルチドライブが右上に付きますが、電源ケーブルの長さは足りるでしょうかね?

書込番号:25280431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28097件Goodアンサー獲得:2468件

2023/05/30 16:52(1年以上前)

>電源ユニットが左下に、マルチドライブが右上に付きますが、電源ケーブルの長さは足りるでしょうかね?

SATAケーブルが短ければ、延長ケーブルを用意しましょう・・・

書込番号:25280442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2023/05/30 17:05(1年以上前)

>沼さんさん

これは、設置してみて、足りないようならネットで注文するという流れになりますかね?

一番近いPC店でも車で40分くらいですから、買いに行ってもいいかもしれません。

前もって注文してもいいのですが、10cm足りないのか30cm足りないのかわからないので。

書込番号:25280461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28097件Goodアンサー獲得:2468件

2023/05/30 17:41(1年以上前)

今使用中の、電源ユニットでケーブルの取り回しを検討し、綺麗に配線するにはどの程度 長さが不足するか見積もりましょう!
尤も、長い分にはケースの裏側にでもとぐろを巻いて置くこともできます・・・短かったら 悲劇。

書込番号:25280519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4483件Goodアンサー獲得:714件

2023/05/30 17:48(1年以上前)

赤丸内の基盤で制御されています。

>ワギナーさん
>これが、マザー側が4ピンなのですが、候補のケースファンに合うでしょうかね?

●マザーボードが4ピンでファンが4ピンでも3ピンでも問題ありません。
フロントファン(3つ)の電源供給は添付写真の赤丸内の基盤からSATA電源ケーブルを使用した記憶です。

P10 FLUXも使ったことあります。良いケースです。
私だったらDP502 FLUXとP10 FLUXだったらP10 FLUXかな。

●電源ユニットによりますが、光学ドライブへの電源ケーブルも問題ありませんでした。光学ドライブの長さ分、電源ユニットに近づきますから。

書込番号:25280529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2023/05/30 18:46(1年以上前)

>沼さんさん


>今使用中の、電源ユニットでケーブルの取り回しを検討し、綺麗に配線するにはどの程度 長さが不足するか見積もりましょう!

使用中の電源ユニットのケーブルは長め、中くらい、短めの3本のSATA電源端子付きのケーブルがありました。

ケースの大きさや、電源ユニットの位置が変わるので、なかなか計算が難しいですよね。


>尤も、長い分にはケースの裏側にでもとぐろを巻いて置くこともできます・・・短かったら 悲劇。

もし短かったら悲劇ですよね。
その場合、改めてもっと長い延長ケーブルを用意するか、もしくは、計算違いで短い延長ケーブルだった延長ケーブルに延長ケーブルを足すような繋ぎ方でもいいのですか?




>JAZZ-01さん



>赤丸内の基盤で制御されています。

コントローラーで制御される?のですかね?
分配しているだけでしょうか?

>●マザーボードが4ピンでファンが4ピンでも3ピンでも問題ありません。
フロントファン(3つ)の電源供給は添付写真の赤丸内の基盤からSATA電源ケーブルを使用した記憶です。

赤丸の機械にはSATA電源ケーブルでの電源供給なのですね。
その電源が、それぞのファンにも供給ですね。



>P10 FLUXも使ったことあります。良いケースです。
私だったらDP502 FLUXとP10 FLUXだったらP10 FLUXかな。

更に、心強いです!!

いろんなケースを使われているのですね。

中が見えても面白いとは思ったのですが、P10 FLUXの方が、強化ガラスとかLEDを使われていない分、別の所に力を入れられている事を期待して、ケース自体の性能が良さそうな気がしてならないのですが。

>●電源ユニットによりますが、光学ドライブへの電源ケーブルも問題ありませんでした。光学ドライブの長さ分、電源ユニットに近づきますから。


ちょっと、組んでみないと長さはわからない気がするんですよ。
足りるか足りないか、足りないようならSATA電源延長ケーブルを購入ですね。

書込番号:25280590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2023/05/30 20:31(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B007R13KXE/

ナットドライバーも必要ですよね?

書込番号:25280746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4483件Goodアンサー獲得:714件

2023/05/30 21:10(1年以上前)

>ワギナーさん
>ナットドライバーも必要ですよね?

マザーボードの取り付け用穴の数(位置)と、PCケースに事前に取り付けられているスタッドピン(スペーサー)が不足すると必要になります。

PCケースによって、アダプターが同梱されている物もあって、私はそれを使用していますが、主の指している専用ツールの方が使いやすいので1本あると良いと思います。

文章にすると伝わりにくいですが、マザーボード固定用のビスでPCケースに締め付けて、ラジオペンチでスタッドピン(スペーサー)を挟みながらビスを外すというやり方もあります。

小型工具でホーザンは良いメーカーです。

書込番号:25280803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2023/05/30 21:27(1年以上前)

>JAZZ-01さん


>マザーボードの取り付け用穴の数(位置)と、PCケースに事前に取り付けられているスタッドピン(スペーサー)が不足すると必要になります。

ケースにスペーサーが取り付けられていても、工具でしっかりと取り付けられているか、確認したいのもありますね。


>PCケースによって、アダプターが同梱されている物もあって、私はそれを使用していますが、主の指している専用ツールの方が使いやすいので1本あると良いと思います。

工具の代わりになるものも、PCケースに同梱されていることもあるということですよね?


>文章にすると伝わりにくいですが、マザーボード固定用のビスでPCケースに締め付けて、ラジオペンチでスタッドピン(スペーサー)を挟みながらビスを外すというやり方もあります。

なるほど!
僕がどれだけ理解しているかわかりませんが、まずビスを締め付けることにより、スペーサーもケースに締め付けでき、緩めるときにスペーサーも緩まないようにラジオペンチで挟んで、ビスをドライバーで緩める、ということですね?


>小型工具でホーザンは良いメーカーです。

ホーザン、出番は少ないですが、買っておきたいところですね。

M.2固定のミリネジは、精密ドライバー使いますか?
インチネジなど、その他のほとんどのネジは+2のドライバーで大丈夫でした。

書込番号:25280828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4483件Goodアンサー獲得:714件

2023/05/30 21:50(1年以上前)

>ワギナーさん
>ケースにスペーサーが取り付けられていても、工具でしっかりと取り付けられているか、確認したいのもありますね。

●良い心がけだと思います。私も必ず増し締めをして確認をします。
主の最初に指していた H26 はタップが切れていないとか、増し締めすると簡単に折れてしまうとか、しょっちゅうでした。

>工具の代わりになるものも、PCケースに同梱されていることもあるということですよね?

●はい。その通りです。

>僕がどれだけ理解しているかわかりませんが、まずビスを締め付けることにより、スペーサーもケースに締め付けでき、緩めるときにスペーサーも緩まないようにラジオペンチで挟んで、ビスをドライバーで緩める、ということですね?

●はい。その通りです。

>M.2固定のミリネジは、精密ドライバー使いますか?

●M.2 SSD の固定は、精密ドライバー(♯1)を使用します。マザーボードによっては指で固定出来る物もあります。

書込番号:25280864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2023/05/30 23:09(1年以上前)

>JAZZ-01さん


>●良い心がけだと思います。私も必ず増し締めをして確認をします。

ありがとうございます。


>主の最初に指していた H26 はタップが切れていないとか、増し締めすると簡単に折れてしまうとか、しょっちゅうでした。

こういうことが起こると萎えますよね。
PCに限らず、たまーに、そういう機器ありますよね。 

そうでしたか、H26はもう少しですね。



>>僕がどれだけ理解しているかわかりませんが、

>●はい。その通りです。

ああ、良かったです。


>>M.2固定のミリネジは、精密ドライバー使いますか?

>●M.2 SSD の固定は、精密ドライバー(♯1)を使用します。マザーボードによっては指で固定出来る物もあります。

例えばこんなドライバーで良いでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N1K397R/

普通のドライバーの+1は大き過ぎますよね?

書込番号:25280982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4483件Goodアンサー獲得:714件

2023/05/31 10:04(1年以上前)

>ワギナーさん
>例えばこんなドライバーで良いでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N1K397R/
普通のドライバーの+1は大き過ぎますよね?


●はい。その精密ドライバーで良いです。
普通の+1番のプラスドライバでは大き過ぎで使えません。

書込番号:25281347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2023/06/01 23:06(1年以上前)

>JAZZ-01さん



>>例えばこんなドライバーで良いでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N1K397R/
普通のドライバーの+1は大き過ぎますよね?


>●はい。その精密ドライバーで良いです。
普通の+1番のプラスドライバでは大き過ぎで使えません。

JAZZ-01さん、遅くなりまして、申し訳ありません。


ありがとうございます。

書込番号:25283634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Versa H26」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Versa H26
Thermaltake

Versa H26

最安価格(税込):¥6,400発売日:2017年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

Versa H26をお気に入り製品に追加する <2812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング