『AU(灰色SIM)で接続できない』のクチコミ掲示板

Moto G5s SIMフリー

筐体デザインや画面サイズなどが改良された5.2型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G5s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AU(灰色SIM)で接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G5s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G5s SIMフリーを新規書き込みMoto G5s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

AU(灰色SIM)で接続できない

2018/10/12 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5s SIMフリー

スレ主 pwdHGさん
クチコミ投稿数:143件

AUの灰色SIMです(なのでvoLTE対応と思います)。
他の機種(GalaxyS7やoppo R15 Neo)では普通にvoLTEでき、データ通信もできています。
が、KDDIの電波を捕まえてくれません(アンテナがたたず、音声すらできない)。ドコモは普通に使えます。
AUのSIMを1にいれても2に入れてもKDDIに接続できません。
AUのSIM側をデータ用として、ドコモ側は3Gしかできなくなってはいます。が、ネットワーク選択画面では、二つのKDDIと440 52、UQ?とあとはソフトバンクやドコモ系が表示され、二つのKDDIや440 52を選択しても接続できなかったとでます。
故障でしょうか?

書込番号:22177392

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/12 10:49(1年以上前)

>pwdHGさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026027/SortID=21396315/#tab

上記での””auのSIMで通話と通信はできますか?””は参照されたんでしょうか?

書込番号:22177426

ナイスクチコミ!0


スレ主 pwdHGさん
クチコミ投稿数:143件

2018/10/12 11:53(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
それをみて、SIMのタイプも記載しましたし、ネットワーク選択状況も記載したつもりです。

書込番号:22177502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/12 11:58(1年以上前)

>pwdHGさん

>>>AUの灰色SIMです(なのでvoLTE対応と思います)。

あやふやな表記での

>>>SIMのタイプも記載しましたし、ネットワーク選択状況も記載したつもりです。

って何だかなぁ。

書込番号:22177512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/12 11:58(1年以上前)

APN 設定は、正しく終了、『保存』されているのでしょうか?

書込番号:22177513

ナイスクチコミ!1


スレ主 pwdHGさん
クチコミ投稿数:143件

2018/10/12 12:15(1年以上前)

いちおう、LTE NET for DATAを設定しましたが、ご存知の通り、電波をつかむのにはAPNは関係ないはずですよね。

書込番号:22177544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/10/12 15:02(1年以上前)

au-KDDI の場合、他社 Android 端末の場合、docomo 系や SoftBank系のように SIM を挿しただけではすぐに電波は掴みません。
最初、電波を掴むまで、アンテナピクトの左上に、小さくくるくる回る印が表示され、その間に、SIM の ICCD 番号と端末の IMEI 番号を照合し、接続が許可されると、アンテナピクトが立ちます。ここまで、かなり時間がかかる場合があったり、それを短縮するために再起動を何度かさせる必要があります。
この状態になって、デフォルトでは au の APN がインストールされていない端末では、手入力で APN を設定し、保存 → 選択、端末の再起動をすることにより、正常に通信通話出来るようになります。
Galaxy S7 が、au のキャリアモデルの Galaxy S7 edge の事であれば、キャリアモデルであるが故、SIM を差し替えてそのまま使えます。

私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:22177827

ナイスクチコミ!1


スレ主 pwdHGさん
クチコミ投稿数:143件

2018/10/12 15:25(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。

>接続が許可されると、アンテナピクトが立ちます。

ここまでいかないのです。接続できなかったとでます。もしくは接続できなかったからあとで接続しろと。
で、一時間毎に接続を試みても接続できません。
AUの標準スマホ以外(oppo R15 Neo)でAUに接続経験があるので、雰囲気はわかっているつもりなのですが。

書込番号:22177867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Moto G5s SIMフリーのオーナーMoto G5s SIMフリーの満足度3

2018/10/12 17:57(1年以上前)

>pwdHGさん
SIM1スロットを使う様にしてネットワークのみのリセットを行って下さい

その上でAPN設定をやり直しして下さい

書込番号:22178126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pwdHGさん
クチコミ投稿数:143件

2018/10/14 07:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
APNは先に書いたau.au-net.ne.jpのみならず、uno.au-net.ne.jpまで試しましたがダメでした。
ネットワークリセットもfactory resetもしてみましたが、ダメでした。
もしやと思い、*#*#8653#*#*もしてみましたが、ダメでした。

残念ですが、諦めます。皆さま、ありがとうございました。

書込番号:22181436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 Moto G5s SIMフリーのオーナーMoto G5s SIMフリーの満足度3

2018/10/16 02:44(1年以上前)

>pwdHGさん
しつこい様で申し訳無いですが

当方、Zenfone3 MAXで有った現象と同じなので、その対処方法を書きます

UQシムが全く認識しないので

factory resetメニューで
*factory reset
*wipe cash
を行ってUQシム差してセットアップすると初めて認識しました

G5sのfactory resetメニューでwipe cash有るか確認してませんが、有れば実行して下さい

書込番号:22185797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pwdHGさん
クチコミ投稿数:143件

2018/10/16 06:41(1年以上前)

ありがとうございます。
motoG5ではrecovary modeでできますが、ダメでした。故障だと思います。

書込番号:22185913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto G5s SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイモバイル n161 5 2024/05/17 21:52:05
バッテリー膨張に神対応 0 2019/08/25 13:55:14
モトローラ公式サイトで税込16,122円 3 2019/08/24 6:00:39
16800円税込 0 2019/06/06 18:19:13
NTTぷらら、実質12999円 0 2019/02/01 22:10:33
ヨドバシ、Biglobe SIMとセットで980円 0 2019/02/01 22:01:13
モトローラ、ASUS、HUAWEIなど 10 2019/01/15 23:33:42
本当にau 回線対応か? 11 2019/03/01 0:48:32
12555円税込最安 3 2018/12/02 21:49:17
AU(灰色SIM)で接続できない 11 2018/10/16 6:41:26

「MOTOROLA > Moto G5s SIMフリー」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G5s SIMフリー
MOTOROLA

Moto G5s SIMフリー

発売日:2017年10月20日

Moto G5s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング