スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー
この機種は、あと何年現役で使えるでしょうか?
現在iPhoneSEを使っていて、今年10月で3年になりますが、バッテリー残量の表示が、たまにおかしいことがあるので、サブ端末として購入しようと思っています。
書込番号:22426224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Moto X4はAndroid9(Pie)対応予定なので、当分使えます
それゆえ値落ちがほとんどしてません
Android8止まりのG5sシリーズ以前の機種やE5の値下がり具合と比べると分かると思います
単純にAndroid9対応で安い機種となるとG6 Playが一番安いです
書込番号:22426242 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>舞来餡銘さん
早速のお返事ありがとうございます!
Android9.0対応ならば大丈夫そうですね。
書込番号:22426256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨年中にSEのバッテリー交換ができなかったのですね。
レノボ系のAndroid機種はアップデート対応が悪いです。
PIE対応で安い機種となると、ZC520KLですね。ただ、パフォーマンスはSEの1/5しかありません。g6Plus、X4は3/5といったところです。
Zenfone Max Pro(M1)なら、SEの4/5程度で価格もお手頃です。
https://kakaku.com/item/J0000029330/
SEと同等のパフォーマンスをもつ(M2)も発売間近なようです。
ASUSは一般向けのスマホ市場から撤退するようなので、今後どうなるかが心配です。
書込番号:22426308
0点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
Zenfoneも考えましたが、壊れやすいと聞いたので候補から除外しました。
この機種のデザインも気に入っています。
性能が気になりますが、私はスマホでゲームはしません。YouTube、SNS、ネットサーフィンなどが主な用途です。
書込番号:22426662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端末性能はブラウジングの快適さに影響してきます。性能が悪ければもたつきが発生し、iphoneと同じ感覚で操作しようとすると誤操作にも繋がります。
なお、Lenovo・ASUSは品質的には同等かと思います。サポートに関しては、ASUSの場合は電話サポートに中国人が出ること多くて評判が悪いですが、モトローラも同等なようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018457/SortID=19722002/
また、MotoシリーズはGhost Touch問題を抱えている機種が多くなっています。
https://forums.lenovo.com/t5/Moto-X4/Ghost-touch-issues-on-Moto-X4/td-p/4269986
書込番号:22426883
0点
ありりん00615氏の説明通りサポートはASUS,モトローラは微妙な部分有りますが、この2社はASUS JAPAN(シネックス)がサポートしてます
(結局、同じサポート会社)
Android9対応機種としてZenfone4 MAX(ZC520KL)は一時期2万円未満で手に入りました
Android9.0が日本向けにリリースされるかは不明ですが海外モデルには予定されてる様です
スナップドラゴン430でAndroid9.0は現状、Android One S1とかでリリース済みですので問題は無いと思いますが、ASUSのチューニング等は色々と問題出易いです
(今、Zenfone3 MAX ZC553KLでAndroid8.1で多くの不具合出てます)
どちらかと言うと素のAndroidに近いモトローラの方がバージョンアップでは不具合出にくいです
書込番号:22426948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
Lenovoのデザイン好きなのですが、スナドラ630というのが気になりだしました。
不具合報告が多数あるなら、SHARPのSIMフリー端末を候補に入れようと思います。
書込番号:22426949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
お二人からいただいた意見を参考にしつつ、じっくりと考えてみますね!
書込番号:22426979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Pure Androidという点では、Max Pro (M1)もモトローラと同等です。ただ、ZenUIがないのでZenfoneユーザーは戸惑うかもしれません。
シャープのSIMフリー機には留守録機能があるため、電話機としての利用には向いています。シャープのAndroid Oneにはこの機能がありません。SH-M07の場合、もっさり具合はX4と同等です。
なお、スマホの防水性能はその性能が保証されているわけではありません。水漏れが発生したら、無償保証はなくなるし修理不可になる可能性も高くなります。
書込番号:22427213
0点
結局中古の価格とにらめっこした結果、Zenfone4あたりが無難になりそうです。Snapdragon660搭載で、ある程度動いてくれるかと思いまして。Zenfone4proのSnapdragon835は、自分の用途だとオーバースペックではないかと判断しました。
書込番号:22430949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Zenfone4の中古は国内版良品だと約3万円です。
ASUSは故障トラブルが多いメーカーなので、新品を買ったほうがいいと思います。Max Pro (M1)を買うかMax Pro (M2)の発売を待つのが無難でしょう。
書込番号:22431044
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/11/04 20:40:22 | |
| 2 | 2021/03/22 19:10:55 | |
| 1 | 2020/04/15 2:59:56 | |
| 6 | 2019/09/19 7:14:41 | |
| 3 | 2019/03/25 0:32:01 | |
| 3 | 2019/03/05 22:26:50 | |
| 0 | 2019/02/08 17:28:42 | |
| 5 | 2019/02/05 0:05:14 | |
| 12 | 2019/01/30 17:39:16 | |
| 7 | 2018/10/04 17:20:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










