『どうなっているんだ?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どうなっているんだ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どうなっているんだ?

2018/01/16 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

SH-RM02 から乗り換えてみたのですが...
1. 自宅でWiFiが勝手に切れる!
2. Chromeは閉じたときのタブが保存されずいつも検索画面になる!
3. バッテリー消費が異常に早い!SH-RM02の3倍減る!
SH-RM02 に戻したくなってきた!全く原因不明!対応策不明!
どなたかお助けください。

書込番号:21516034

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/16 23:43(1年以上前)

「2」の、
閉じたときのタブが見たいのなら、
ナビゲーションバーの、
「戻る」
と反対側のキーをタップすれば、
宜しいのではないか、と。

書込番号:21516709

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/17 03:31(1年以上前)

>ぢてんしゃさん
3ですが、不要なアプリをアンインストールしてみて下さい。
本当に不要なアプリを全てです。

それから、設定からキャッシュを削除して、電源ボタン長押しでセーフモードにしてみて下さい。
それから再度セーフモードを解除してみてから、しばらく様子を観察してみて下さい。
それと長エネの設定をしてみられてもよう良いかと思いますが、Wi-Fiには繋がらないと説明されていました。

書込番号:21516976

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2018/01/17 19:20(1年以上前)

返信頂いた皆さまありがとうございます。

いろいろいじってみた結果、「Chromeの同期」を外したところ安定を取り戻しました。
「Chromeの同期」が裏で暴走していた感じで、スマホ本体は発熱していました。
Chromeの起動画面の動作が Android 5.x とは異なって違和感があるのも合わせ、ブラウザはOperaにしました。

G社は、OSとブラウザを統合しようとしているのでしょうか?
以前M社が同じことをして失敗したのと同じ轍は踏んでほしくないものです。

その他、SH-RM02と比べてマイナス点を2点書いておきます。
1.内蔵辞書がなくなった
2.ストラップホールがなくなった

デザインはI社と似ている。スマホの動作自体は、CPUが新しい分少し速くなっています。
中身を少し良くして、基本的にデザイン変更だけを繰り返すI社の商売にS社が乗っている状況ですね。

SH-RM02と比べてトータルとしてどうか?というと、メーカー・キャリアの思惑に乗らず、
SH-RM02で満足している方は急いで乗り換えないで目いっぱい引っ張って使い切るのもありかなと思います。

書込番号:21518521

ナイスクチコミ!4


cumaoさん
クチコミ投稿数:51件

2018/02/04 14:45(1年以上前)

>ぢてんしゃさん
解決済みとなっていますが、私も同様の症状(「1」のwifiが切れる)がでています。
購入後、セットアップしてすぐに症状が出ています。

ブラウザーはchromeです。またlineでも「ネットワークに接続していません」のメッセージが出ます。

この症状に対して、有効な手段が「chromeの同期」を外すという対応だったのでしょうか?
他にも何か有効な手段があれば教えて頂けませんか?

書込番号:21569576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/02/05 06:35(1年以上前)

この手の問題は実機でいろいろ試してみるしかないのですが、chromeから「ログオフ」して再起動した状態なら落ち着いて動くようです。ネットワークが安定すればLINEも接続するはずです。落ち着いて、不具合の可能性を1つ1つつぶしてみてください。
アップデートも出ているようですが、1度安定させてから適用するか、適用して安定する方に賭けるか、ちなみに自分はまだアップデートはしていません。どなたか情報があればお知らせください。

書込番号:21571826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cumaoさん
クチコミ投稿数:51件

2018/02/05 13:13(1年以上前)

>ぢてんしゃさん
ご回答ありがとうございます。
やはり一つ一つ潰すしかないですね…
無線ルーターは、他の接続機器には問題がないので除外できると思われます。
lineは怪しいので、再インストールをしてみます。
初期化も視野に入れておく必要がありますね。
当方アップデート済みです。
時間の取れるときにチャレンジします!

書込番号:21572572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/06 08:54(1年以上前)

>cumaoさん
自宅のwi-fiの電源をコンセントから1度切ってみられていますか。
数分後にコンセントに繋いで電源を入れてみられていますか。
試してみてください。

書込番号:21574941

ナイスクチコミ!0


cumaoさん
クチコミ投稿数:51件

2018/02/06 13:08(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
ご助言ありがとうございます。
wifiルーターの再起動は実施済みです。
念のため、スマホの設定変更後も再度試してみます。

因みに昨夜lineの再インストールをして、不要なアプリを削除してからスマホの再起動をしました。
メッセージの受信はするのですが、lineアプリ上はメッセージが表示されません。wifiを切るとメッセージが表示されます。

しばらく放置で安定するのでしょうか?

書込番号:21575496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/06 13:18(1年以上前)

>cumaoさん
AQUOSシリーズは、元々Wi-Fiには繋がり難い機種でした。
AQUOS zeta sh-04hのsnapdragon820を使用した辺りから繋がり出しました。
端末のトラブルシュテイングを1度試してみてください。
方法は、設定からキャッシュ削除、タスクを削除してから、セーフモードにしてみてください。
それからしばらくしてから、セーフモードを解除してみて下さい。
それを試して改善しなければ、端末を購入されたお店で、修理依頼をお願いしてみて下さい。

書込番号:21575513

ナイスクチコミ!2


cumaoさん
クチコミ投稿数:51件

2018/02/07 13:08(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
アドバイスありがとうございます。
早速試してみたところ、改善がない…と思いましたが、通常使用していないルーター(NEC製)に無事接続。今朝の時点では問題ないようでした。
繋がらない普段使いのルーターはHUAWEIのHG8045Q(NURO光)です。他のスマホは問題なく繋がっており、一応ルーターの再起動もしましたが、症状は変わりありませんでした。

何が問題なんだか…2台のルーターで運用することになりそうです。

スレ主ではないので、グッドアンサーではなく、ナイスでお礼とさせてください。

>ぢてんしゃさん
横レスでこちらの相談にも乗って頂き、ありがとうございます。失礼いたしました。

書込番号:21578383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/02/07 13:13(1年以上前)

>cumaoさん
改善されなかったようですので、一度ドコモショップで修理依頼をお願いするしか無いようですね。

書込番号:21578390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング