『急速充電について。モバイルバッテリーやその他』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電について。モバイルバッテリーやその他』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

初めてこの機種を買って、USBのタイプCという新しい規格を知りました。
今後標準になるようで興味があります。

この機種についていた充電器のアダプタは家で使うとして、
そのほかの場所で使う場合に、もう一つくらい欲しいのですが、
その、「クイックチャージ3.0対応充電器」で検索して出てくる商品であれば
この機種を充電できるという理解でよろしいのでしょうか?

また、その場合お勧めなどありましたら教えていただきたいです。

書込番号:21668460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/11 22:45(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん
純正ではダメですか?

書込番号:21668469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/11 22:51(1年以上前)


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/11 22:53(1年以上前)

純正にこだわる必要なんかないんですが、付属しているACアダプタは別売もあります。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115003094031

純正以外だと、USB Type-CでQC 3.0対応のものならOKです。評価がいいものを選べばいいかなと。

書込番号:21668493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/11 22:55(1年以上前)

>湘南大魔王さん

あら、URLが被りましたね。
12桁の数字から後(--以降)は削除して貼られた方がわかりやすいです。

書込番号:21668496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/11 23:00(1年以上前)

価格から見れば純正が安いけど、別途送料+代引き手数料が入ってくると純正以外がいい気がしますね。

書込番号:21668513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2018/03/11 23:05(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>湘南大魔王さん


お忙しい中、早々のご返信誠にありがとうございます。純正は確かに安心なのですが・・・。おっしゃるとおり、
送料などもかかりますし・・・。

ビックカメラでポイントを使いたいので、お勧めを教えてくだされば幸いです。

知らないメーカーや中国メーカーなどが多いようで、それ以外でどこのものを選んだら良いか分かりません。

書込番号:21668527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2018/03/11 23:06(1年以上前)

再度すみません。
しかも、モバイルバッテリーも兼ねているようなものだとさらに嬉しくありがたく存じます。

書込番号:21668530

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/12 00:05(1年以上前)

量販店だとキャリア(docomo、au、SoftBank)販売のACアダプタ、それ以外だとAnkerあたりが有名かな。
https://www.anker.com/jp

書込番号:21668678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/03/12 00:33(1年以上前)

ご希望に合うかはわかりませんが。
https://www.biccamera.com/bc/item/3716954/
ただしこのような商品はモバイルバッテリー兼用になりますので無駄に重いのが欠点になります。
同じ重さで倍の容量のモバイルバッテリーが購入できることもお伝えいたします。
https://www.biccamera.com/bc/item/3571463/
モバイルバッテリーからスマホへの実質的な給電量は6割7割になるのもご注意ください。

5000mAhは3000mAh程度になります。

ですのでモバイルバッテリーと充電器は別々の物を購入するのも一つの考えになると思います。

書込番号:21668721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/03/12 01:23(1年以上前)

USBアダプタもモバイルバッテリーも大抵のやつはスマホに挿すケーブルと本体(アダプタ、モバイルバッテリー)は分かれるように出来てるし、言ってみりゃどんな充電器、モバイルバッテリーでもType-Cのケーブルを買えば使えるよ

なので、前に使ってたスマホの充電器、モバイルバッテリーを持ってるんだったらケーブルだけ買えばいいと思う
QCに対応してなければ高速充電は出来ないけど、充電自体は普通に出来るし付属品(QC対応?)と使い分ければいいのでは?

で、もしアダプタに関してケーブルが繋がったやつの場合、先っぽをType-Cに変換するアダプタも売ってるのでそれ使うのもありかと…

https://www.amazon.co.jp/dp/B01AHKYIRS/

↑こういうやつ

変換アダプタとかType-Cケーブルは100均にも売ってるし、ビックカメラのポイントでもらってきてもいいだろうね

書込番号:21668786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2018/03/12 06:28(1年以上前)

>どうなるさん
>迷探偵困難でーすさん

誠にありがとうございます。
では、アダプターはあるので、タイプCのコードのみと、モバイルバッテリーのみをビックカメラで買おうと思います。

クイックチャージとそれ以外で充電速度が違いすぎても困るんですがどのくらい違うんですか?

また、この機種、明るさ自動調整がなくないですか?

おかげさまで解決にちかづいてます。誠にありがとうございます。

書込番号:21668958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/12 06:45(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん
設定→ディスプレイ→明るさのレベル
ありませんか?

書込番号:21668991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/12 06:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
アドバイスありがとうございます。
ちなみに、↓には何が書いてあるのですか?

%E4%BB%98%E5%B1%9E%E5%93%81%E3%81%AEAC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-SH-AC04-%E3%81%AF%E5%85%A5%E6%89%8B%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

書込番号:21668998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2018/03/12 12:29(1年以上前)

>湘南大魔王さん

ありましたありがとうございます
文字入れるとき震えるのをやめるのはどうすれば?

>どうなるさん
皆さま

ありがとうございます

qc3.0対応で、モバイルバッテリーと充電アダプター両方あって、typecのものはないでしょうか

書込番号:21669527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/12 12:39(1年以上前)

>湘南大魔王さん

リンクをコピペすると、12桁の数字以降に質問部分がくっつくので、これでしょう。
「--SH-M05-付属品のACアダプター-SH-AC04-は入手できますか-」


>ヴィンセントベガさん

震えるってバイブのことかな?

文字入力画面→設定アイコン(歯車)→フリック設定・入力補助→キー操作バイブ

書込番号:21669559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/12 12:44(1年以上前)

補足

取説を端末にダウンロードしておけば、設定がわからないとかが減ると思いますよ。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm05/manual/index.html

書込番号:21669572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/03/12 12:56(1年以上前)

>クイックチャージとそれ以外で充電速度が違いすぎても困るんですがどのくらい違うんですか?

QCというのがメチャクチャ速い充電で、そうでなければ普通の充電
と言っても話にならないくらい遅いわけでもなく、まあ一度QCを使うと物足りなく感じるだろうけど、基本的には今まで使ってたスマホと同じ速さだよ

電気を送り込む速さが同じなので、本体のバッテリー容量が大きくなってるとその分時間か掛かるけどね

0→100%までの充電が旧スマホで2時間掛かるとして、これが旧スマホの2の容量になってるとすれば4時間掛かる感じ、まあこの機種は2700mAhでそれほど大きくないし、前に使ってたスマホ分かんないけど2500mAhとかあるならあまり変わらないと思っていいかと…

>文字入れるとき震えるのをやめるのはどうすれば?

機種(バージョン)によってメニュー項目は違うかもだけど、“設定”→“音”→“その他の音”
この中の“タップ操作時のバイブ”、他に音も鳴るとかだったら“タッチ操作音”とかそのあたり
(もしくは文字入力アプリの設定から個別にオフでもいいのかな?)

>qc3.0対応で、モバイルバッテリーと充電アダプター両方あって、typecのものはないでしょうか

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LATWL5G
↑↑
バッテリーと充電アダプタが一緒になってるやつは今のところこれくらいじゃないかな?(QC非対応)

上に書いたけど、ケーブルは別に組み合わせて使う感じなんで完璧な商品を探すより気に入った(良さそうな)商品にType-Cケーブルを組み合わせて使うしかないと思うよ

スマホにはType-Cケーブル使って充電する(電源送り込む)けど、そのモバイルバッテリーには旧USB(microUSB)なんても多いから旧ケーブルを全部なくすみたいなのは意外と無いかもしれないね

書込番号:21669607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2018/03/13 21:56(1年以上前)

>どうなるさん
>まっちゃん2009さん
>湘南大魔王さん
>迷探偵困難でーすさん

皆様本当に色々とありがとうございました。
使っていると減りが早くて戸惑ってます。M03の電池もちは改めて凄かったなと思ってます
モバイルバッテリーとは縁が無かったですからね。M03は。でもこの機種は必要かもしれません。そこが残念です。

結局Typecのケーブルだけ買いました。ほかのアダプタに大きいほうを刺して使おうかと思ってます。

書込番号:21673415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング