『アプリの保存先を選べますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの保存先を選べますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリの保存先を選べますか?

2018/06/14 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

スレ主 spica_starさん
クチコミ投稿数:2件

SH-M04は本体にしかアプリを保存できず、全く使いものになりませんでしたが、SH-M05 は本体か外部メモリ、選べるのでしょうか?

書込番号:21894145

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/14 00:36(1年以上前)

端末の問題ではなく、androidの仕様です。
SDカードにインストールできたのは、そもそもROMが少なかった時代に、無理矢理そうするしかなかった一時期のバージョンだけです。
最近のandroidは、基本的にSDカードへのインストールは不可能です。
アプリによっては、データのみ、デフォルトの保存先をSDカードに選べる程度です。

この機種はROMが32GBで、ユーザーが使えるのは20GB程度でしょう。
それでも入らないほどアプリを入れるつもりなら、もっとROMの大きな機種を探してください。

書込番号:21894208

ナイスクチコミ!1


kurechannさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/14 05:39(1年以上前)

機種不明

私はSDカードを内部ストレージ化することで一部のアプリをSDカードに保存しています。
すべてのアプリではありませんが保存先がSDに変更できる画面が出てきます。

書込番号:21894357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2018/06/14 16:21(1年以上前)

>spica_starさん

SH-M04と ドコモ版AQUOS sense SH-01K(SH-M05の姉妹機)の両方持ってます。
手元にあるAQUOSフォン3台の内部ストレージ容量を確認しました。


SH-M04: 6.91GB (6G使用) <最初は5G使用ぐらいでしたが、購入から1年近いこともあり、空きがすぐ無くなります。
SH-01K: 29.12GB (15GB使用)
SH-03J: 64GB(うち20GB使用)

設定から内部ストレージとして表示されるのは、上記でした。
私はスマホをゲームや動画に使わないので、アプリ少し入れただけです。

SHARPのフラッグシップ機AQUOS Rが1番空いてるのは当然ですが、
SH-M04と比べると、SH-M05は使えるストレージが多くてだいぶ快適な気がします。

そういえば、Android2.x辺りの頃アプリをSDカードに移動出来ましたね。
Android4.x辺りから基本的には不可になっています。
Android6.0以上から「内部ストレージ化」で移動出来るようですが、試してません。
SH-M04の場合、アプリを色々入れて行くとすぐストレージ不足になります。
アプリやキャッシュ(画像のサムネイルも)を消しながら使ってます。

書込番号:21895343

ナイスクチコミ!4


スレ主 spica_starさん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/15 23:28(1年以上前)

ありがとうございました。参考になりました

書込番号:21898669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング