『突然発着信不可に』のクチコミ掲示板

GRATINA KYF37

3.4型FWVGA液晶を搭載した4G LTEケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月19日

カラー:

販売時期:2017年冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:136g GRATINA KYF37のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然発着信不可に』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYF37」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYF37を新規書き込みGRATINA KYF37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

突然発着信不可に

2024/04/18 21:25(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF37

スレ主 Nasbeeさん
クチコミ投稿数:12件

ソフトバンク 4G nanoSIM
SIMロック解除済み端末
APN設定済み

以上の条件で昨日昼まで発着信問題なく使用出来ていたのですが、本日午後より4Gアンテナは掴んでいますが急に発着信共に音が鳴らず通話出来ない状態になりました。
他のsimや他の同端末で試しましたが同様の症状です。このsimはiPhoneやAndroid端末で使用する分には問題ありませんでした。

お手上げの為、ソフトバンクショップへ行きましたが解決出来ず新しい端末購入を勧められ困っています。

APN設定等で解決可能な方法ご存知の方いらっしゃればご教示いただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25704867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2024/04/18 21:38(1年以上前)

ソフバンの3G通話がサ終になったからでは?

書込番号:25704885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2024/04/18 21:50(1年以上前)

>Nasbeeさん

石川県以外は、3Gは停波しています。
通話を利用したい場合は、softbankのVoLTEに対応した端末を利用する必要があります。

https://www.softbank.jp/mobile/network/3g-end/
>2024年4月15日(月)に3Gサービスの提供を終了しました。
>石川県在住のお客さまへ
>被災地の状況を踏まえ、
>2024年7月31日(水)まで
>3Gサービスの終了を延期します。


通話が利用できないということは、本機はsoftbankのVoLTEには非対応ということになるかと。

書込番号:25704902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2024/04/19 09:29(1年以上前)

今までBAND1(WCDMA)で通話してた様ですね

auガラホが他キャリアVoLTE非対応なのはコストの問題かもね

書込番号:25705332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2024/04/19 09:59(1年以上前)

APNタイプに"ims"追加するのはダメなんだろうか?

Nasbeeさん試してみて下さい

書込番号:25705362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/04/19 12:31(1年以上前)

ソフトバンク、4月16日以降で通話・通信できない場合に「機種変更かAPN設定変更を」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1585572.html

書込番号:25705533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nasbeeさん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/19 12:36(1年以上前)

皆さん沢山のご回答ありがとうございます。

3G停波後でも何とかならないものかと模索しております。

>舞来餡銘さん
APNタイプにims追加の件、帰宅しましたら早速試してみたいと思います!

また結果をご報告させていただきますm(_ _)m

書込番号:25705541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nasbeeさん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/19 21:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん
やってみましたが駄目でした。
その他も調べながら微調整して試しましたが、解決には至りませんでした。スキル足らずで申し訳ありませんm(_ _)m

引き続き試してみたら?など、有用な情報などありましたらよろしくお願いします!

書込番号:25706197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2024/04/20 06:37(1年以上前)

>Nasbeeさん
auガラホではダメなのかも知れませんが、、

default,ims→default,ia,imsでもダメですか?

書込番号:25706680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nasbeeさん
クチコミ投稿数:12件

2024/04/20 08:11(1年以上前)

>舞来餡銘さん
おはようございます。
再度APN設定後再起動し、通信事業者の選択で自動にした所、現在このネットワークに接続できません。となってしまう為、SoftBankを選んでみてもやはり駄目でした。
通常のplus.4gであればアンテナは拾いますが通話がやはり出来ません。

恐らく今回の停波でお困りの方も多いと思うので、もう少し挑戦してみようと思います!

書込番号:25706793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/05/05 06:31(1年以上前)

>Nasbeeさん
その後いかがですか?

https://king.mineo.jp/reports/112278
京セラ端末とソフトバンクSIMの組み合わせで音声通話のみ出来ないという事例の対処について書かれてます。ソフトバンクのAPN設定はいじらず、VoLTE用のAPN設定を別に作成。作成だけで選択はしない、というのがミソになってる感じですね。

https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
こちらを参考にしてソフトバンクのAPN設定自体は元の状態に戻してから上記URLでの対処を。試してみる価値はあるかと思います。

書込番号:25724466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nasbeeさん
クチコミ投稿数:12件

2024/05/05 07:09(1年以上前)

>ryu-writerさん
ご回答ありがとうございます。
あれから進展なく手詰まりで諦めかけています。

当方もこちらの記事は確認しており以前試しましたがやはり駄目でした。
どうしても3Gを掴みにいってしまい通話不可です。

書込番号:25724483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/05/05 11:45(1年以上前)

>Nasbeeさん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000026305/SortID=23428798/
上記の処置でこれまで4G利用出来てたのが3G停波以降出来なくなったということなら、もう詰みなのかも知れません。やらずに出来ていたなら試す価値ありかもですが。

書込番号:25724713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nasbeeさん
クチコミ投稿数:12件

2024/05/07 15:22(1年以上前)

>ryu-writerさん
こちらに関しましても既に確認済みで使用不可です。

何か方法があればいいのですが…

書込番号:25727141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hatopeさん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/18 05:12(1年以上前)

自分の4GVoLTE非対応のiPhone5cと同じ症状だと感じます。
自分の場合はiPhoneSE2/3に挿入し直せばなんとかなりますが、解約済みの(またはsimフリーの)端末を別に持っていないと対処は難しいように感じます。
単に機種変更だけでなく、他社への転出も考えた方がいいと思います。
クレカを持っていれば量販店に出向かなくても、少し型が古いAndroidならば、iijmioやUQなどは数百〜数千円で端末が手に入りますし、量販店に並べば今日あたりiPhoneもバーゲンをやっていそうな気がします。
単に機種変更だとだいたい高くつくことが多く、端末を変更すると料金プラン自体も高い料金プランに変更される場合が多くあるためです。
今のsimカードでも、読み込める別のiPhoneが手元にあればいいのですが。
ソフトバンクのこの時代のsimは、iPhoneとAndroidの使い回しもできないので、扱いが難しいですね(simカードのバージョンが多すぎて使い回しができない。ワイモバの使い回しができる汎用>ryu-writerさん
simを入れたとしても、VoLTE非対応の端末ならば、やはり圏外になるような気がしています)。

書込番号:25738991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hatopeさん
クチコミ投稿数:3件

2024/05/18 05:22(1年以上前)

KYF37ならば、povo2.0など、au系回線に乗り換えはどうでしょうか(積んだ時)。
自分はKYF39にpovo2.0を入れて、おしゃべり専用端末に使ってますよ。

書込番号:25738994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYF37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYF37
京セラ

GRATINA KYF37

発売日:2018年 1月19日

GRATINA KYF37をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)