『アマゾンプライムがLINEを使うと再生ができなくなる。』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アマゾンプライムがLINEを使うと再生ができなくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:381件

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21424325/#tab

こちらのスレでも言われていますが、私もいつも再起動でアマゾンプライムを見るため、面倒で仕方ありません。
ラインを使うとアマゾンプライムビデオが見られなくなります。

再起動して問題なく再生できるのですが、途中でラインが届いたので、ビデオを止めてラインを見て返信して、
またビデオを再生しようとするとみられなくなります。たまに見られる時もありますが、たいてい見ることができなくなり、
再起動をさせるとみられます。

再起動後は、たまに停止箇所から見られなく、最初から見る形になってしまい、
みたところまで進めないといけないのも面倒です。

どうやったらマルチタスクでラインもビデオ中に一度止めて操作してもまたみられるようにできますでしょうか。

書込番号:22269543

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/22 16:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

LINEアプリの設定

プライムビデオアプリの設定

スレ主様

Amazon Prime Videoアプリが、「ピクチャーインピクチャー機能」に対応していないために、分割表示することができません。
LINE側では、「詳細設定」に「他のアプリの上に重ねて表示」は「可」になっておりますが、プライムビデオ側には「詳細設定」の項目もなく「他のアプリの上に重ねて表示」の設定ができません。

そのため、同時に画面に表示して操作することができません。

「マルチタスク」において、ビデオアプリなどは「タスクの切り替え時」にバックグランドにデータのバッファをもっていれば中断地点からの再開も可能でですが、プライムビデオにはそれに相当する設定の機能が見当たらないので、中断再生機能(レジューム再生)に対応できていないと考えられます。
もともと、プライムビデオアプリは、ストリーミング再生をメインとして考えられたアプリのために、中断してほかのアプリの利用後の中断時点から再開などは機能に考慮をいれていないためと思われます。

(結論)
Android自体は、マルチタスクに対応していますが、ストリーミング再生ではマルチタスク機能がまったく生かせないので、LINE側で「ピクチャーインピクチャー機能」や「マルチタスク機能」に対応していても、プライムビデオの中断再生はできない状況にあります。

(参考)
ストリーミングとは?ダウンロードとの違いも解説!
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/different_stre_down180524/

書込番号:22271250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/11/22 20:07(1年以上前)

機種不明

>Amazon Prime Videoアプリが、「ピクチャーインピクチャー機能」に対応していないために、分割表示することができません。

ちなみに、添付画像のような分割表示は可能です。
開発者向けオプションの「アクティビティをサイズ変更可能にする」をオンでしか確認したことはありませんが。


>もともと、プライムビデオアプリは、ストリーミング再生をメインとして考えられたアプリのために、中断してほかのアプリの利用後の中断時点から再開などは機能に考慮をいれていないためと思われます。

前スレッドからの流れでいくと、端末にダウンロードした動画の再生の話にはなっています。

書込番号:22271713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2018/11/22 23:47(1年以上前)

前スレッドではDLした後の話でしたが、私はストリーミング再生中に一度再生を止めて、□ボタンで画面全体をラインに
切り替え、届いたラインの返信をしてから、□ぼたんでアマゾンプライムに戻って再生をしようとすると、
「ビデオを利用できません
現在ビデオを再生できません。数分後にもう一度行うか、Amazonカスタマーサービスにお問い合わせください。
エラーコード:INKNOWN_ERROR」
とでてしまい、再生はできなくなってしまいます。こうなると再起動するしか再生はできません。

なので、「ピクチャーインピクチャー機能」を使ってラインの画面を見ながらの、アマゾンプライムビデオを再生が
できないというのとは違います。

毎回ラインを見てしまうとビデオの再生が不可になってしまうので、ラインの返信はせずに、ビデオを見終わるまで待つか、
ラインを返信したら、再起動するしかないのです。

ビデオの再生中でラインの返信するたびに、再起動を繰り返すのが面倒でなりません。

これはこの機種だとなる現象でしょうか。

書込番号:22272288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/23 02:33(1年以上前)

スレ主様

大変申し訳ございませんが、検証するためにプライムビデオで見ていた作品名と再生方式を教えてください。

いくつかの端末が手元にありますので、動作検証を行います。

Android4.4、Android7.0、Android8.0、Windowsタブレットなどで検証を行います。
購入いているものでも確認しますので、教えていただければと思います。



書込番号:22272517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2018/11/25 08:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

>北海のタコさん
わざわざすみません。
再生方式をどこでみるのかわかりませんが、ストリーミングでジャックライアンをみていました。ただ作品は関係なく再生はできません。
スクショをご確認下さい。アンドロイドバージョンは8.0です。

書込番号:22277761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/25 16:57(1年以上前)

スレ主様

大変申し訳ございませんが、アプリの使い方を根本的に考え直していただくしかないと思います。

かんたんな例えですが、非常に狭い一枚扉の玄関からは、一緒に二人以上の人間が入れないということです。
ネットワーク通信においても、アプリの中にバッファという先読み機能を用意しているものであれば、ほんの数秒のロスという途中中断があっても、少し遅れますが継続再生することもできます。

プライムビデオアプリにおいては、基本はストリーミング再生になりますので、ストリーミング再生自体はスマーフォンにデータのバッファを持たずに、動画サーバーにバッファを持ちます。そのため、一度中断してしまうと、再度動画サーバーに接続しなければいけないために、ほかの作業をした後に戻って継続視聴することはできません。ちなみにダウンロード再生の場合は、動画データが端末内部にあるために中断しても、継続視聴できます。
ヤフーヘルプセンターに掲載されている動画再生におけるヘルプ記事
https://m.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/642/a_id/137179/~/%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%86%8D%E7%94%9F


スマートフォンにおけるマルチタスク機能の限界もあります。
下記のリンク先の記事をきちんと読んでいただき、今回の説明に納得してもらうしかないと思います。
第855回:マルチタスク とは
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1120523.html

マルチタスク
http://touch-slide.jp/glossary/web%E6%8B%85%E5%BD%93%E8%80%85%E6%A7%98%E5%90%91%E3%81%91/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF/

ちなみに、PCでもマルチタスク機能と書きますが、厳密にはマルチスレッド作業になります。
パソコンの場合には、きちんと並行で作業ができるようにOSベースで設計されています。
ただし、動画を複数ストリーミング再生で見るときには、メインで見る動画以外も、再生は止まります。
これはネットワーク通信において、主になる動画のほうのストリーミング再生を優先しているためです。


書込番号:22278804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2018/12/01 00:38(1年以上前)

>北海のタコさん
詳しい説明ありがとうございます。よく理解できました。バッファは一度切れるとサーバーへの接続というのがマルチタスクに対応していないのですね。

DLしたものでしたら確かにラインを返信した後でもみることが出来ました。

アマゾンビデオのアプリのせいでは無いことがわかりました。

ありがとうございます!

書込番号:22291290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/12/01 09:13(1年以上前)

ちなみに今回の質問は最初に「マルチタスク」と記載していますが、
実際には、Amzaonプライムの動画再生中にLINEが来たら一時再生停止することは問題にしていないくて、
一時停止した後でLINEを利用した後で、再度、動画再生を再開したらエラーになることを問題にされていると思いますが。

Amazonプライムには、「続きを観る」という機能もあります。

他の機種ではAmazonプライムで「ダウンロード」以外のものを再生中にLINEで着信があり、一時停止になった後、
LINEを使い終わった後も、一時停止ボタンを再度押せば、当然正常に使える。

キウイマン2さんの環境では利用出来ない。
本来なら利用出来なければならないのに、何故だろうという話をされているような気がします。

最初の記載の「マルチタスク」というのは記載ミスで、マルチタスクの話はしていないとは思いますが。

キウイマン2さんの環境で、正常に利用出来ない理由は分かりませんが、他の機種では普通の利用法なので、
原因は分かりませんでしたが。

書込番号:22291779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件

2018/12/02 12:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
のいうまさにその通りなのですが、DLしたら再生が可能になったので、この機種がだめなんだなと言う理解です。
根本の問題解決は確かにできてなくて、もやもやはしてますw,。うっきーさん理解力すごい。

書込番号:22294895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2018/12/02 12:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
この前はDLしたものなら再生が可能でしたが、今日はDLしたものも再生は不可でした。
バッファではないのに、再生不可になる理由がわかりません。
解決済みにならなくなった!

書込番号:22294956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2018/12/12 22:26(1年以上前)

追記です。

mate20proにしたら、この問題はなくなりました。機種による可能性も出てきました。ご参考まで。

書込番号:22320183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング