『プライベートスペースを自動終了する方法は?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プライベートスペースを自動終了する方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

メインスペースとプライベートスペースを使い分けを始めてみました。
同じアプリを別々に使えるので非常に便利ですが切り替えが自動ではできずに不便そうです。

プライベートスペース利用中にロックがかかるとプライベートスペースのロック画面となりプライベートスペースの通知しかされなくなります。
明示的にプライベートスペースを終了するかメインスペースの指紋認証でロック外せばこの状態が解除されますがかなり面倒です。

プライベートスペース利用時にロックがかかったら自動的にプライベートスペースを終了するか
あるいは一定時間経ったら自動的にプライベートスペースを終了するとかでもいいので
自動的にメインスペースに戻したいです。
そのような設定、もしくは設定できるアプリがあれば教えてください。

基本的にはいつもメインスペースを使っていて特定アプリの複垢を使いたいときだけプライベートスペースを使うので
画面操作終わったら常にメインスペースに戻って通知もメインスペースのものが表示するようにしたいです。

書込番号:22295369

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/12/02 16:25(1年以上前)

自動的にというのはわかりませんでしたが、目的からすると、ツインアプリではダメだったのでしょうか?
ツインアプリに対応していないアプリを使いたいのかなとは思いましたが。
ひょっとすると、ツインアプリの機能を知らない可能性あると思い確認させてもらいました。

書込番号:22295398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2018/12/02 16:41(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。
残念ながらツインアプリ非対応のアプリですのでプライベートスペース使っています。

ツインアプリが何でも利用可能になってくれたらいいのですが 対応してるアプリがメッセンジャーとかSNSとかかなり限られたアプリだけなのが残念です。

ちなみにプライベートスペースで使っているのは某ゲームアプリです。
1台で2つアカウント使えるのは非常にありがたいのですがメインスペースに戻し忘れるとメールやLINEの通知が来なくなってしまうので結構困った状態になってしまいます^^

書込番号:22295442

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/12/02 18:22(1年以上前)

>たか@田舎暮らしがしたいさん

自動的または時間をおくとメインに戻るようなことはなさそうですね。
これはまた戻ると戻るで弊害もありそうで難しいところかと思います。

指紋認証で戻すしかなさそうです。
例えば右手の人差し指はメイン
左手の人差し指はサブに登録して
その状態で右手を使えばメイン、左手を使えばサブになります。

なのでサブを使い終わったときはスリープで一度右手で
メインに切り替える必要がありますね。
画面ロックと併用すればそんなに煩わしい作業ではないかと思います。

書込番号:22295696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2018/12/04 09:44(1年以上前)

>dokonmoさん
ありがとうございます 方法ないのですね。。。
今も指によってメインorプライベートと切り換えしてるのですが プライベートでゲームやってる途中でチャイムなったり声かけられたりするとメインに切り換えるの忘れてそのままにしてしまい その後LINEが入ってこないまま数時間過ごしてた、、、なんてことがあったりして・・・
戻す習慣が当たり前になるまでどれぐらい時間かかるかな。。。

書込番号:22299618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/12/04 12:27(1年以上前)

>たか@田舎暮らしがしたいさん
>メインに切り換えるの忘れてそのままにしてしまい

ようやく困っていることが分かりました。
最初に手間と書かれていたので、何が手間何だろう?と思っていました。

切替自体は指紋認証で簡単なので問題はないけど、
プライベートスペースを使っていて、うっかりメインスペースに切り替えを忘れていた場合に、重要なメインスペース側の通知が来ないので困るということですね。

解決方法として、プライベートスペースをスリープ状態にした時に、
スリープ状態がプライベートスペースのまま(現在の仕様)か、メインスペースに切り替えるか(任意選択)の機能があれば解決しそうですね。

設定項目に
プライベートスペースのスリープ状態をメインスペースに切り替える
というスイッチを追加してもらって、デフォルトはオフ(現状の仕様通り)
ユーザーがオンにすれば、プライベートスペースをスリープ状態に移行させた時にメインスペースでのスリープ状態へ移行する。
これなら、希望通りになるのではないでしょうか。

ユーザーが望むことは、プライベートスペースはあくまでも一時的に使用したいだけで、利用はあくまでもメインである。
そのため、プライベートスペースをスリープさせた後は、自動的にメインスペースのスリープに移行して、メインスペースの通知を受け取るようにしたい。
このような仕様を実装してもらえれば、切り替え忘れを気にすることなく、快適に利用可能になります。

この仕様はどうでしょうか?

便利な機能だと思いますので、要望を出してみようと思います。
たか@田舎暮らしがしたいさんからもHuaweiへ要望を出されるよいと思います。

書込番号:22299868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2018/12/05 09:54(1年以上前)

> 設定項目に
> プライベートスペースのスリープ状態をメインスペースに切り替える
> というスイッチを追加してもらって、デフォルトはオフ(現状の仕様通り)
> ユーザーがオンにすれば、プライベートスペースをスリープ状態に移行させた時にメインスペースでのスリープ状態へ移行する。
> これなら、希望通りになるのではないでしょうか。

まさにほしいのは上記の機能ですね
自分も要望出してみようと思います。 いろいろとありがとうございました。

書込番号:22302077

ナイスクチコミ!0


yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/05 10:17(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lbe.parallel.intl
こちらをご存知ですか?

書込番号:22302111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング