『3Gガラケーから4Gへ』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3Gガラケーから4Gへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gガラケーから4Gへ

2019/09/30 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:166件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

ちょっと複雑なのですが、質問させてください。

今現在2回線携帯の契約があります。
主回線副回線共にガラケーでした。
過去に電話番号の案内に手違いがあり、副回線が解約できず何年も主回線への転送状態になっていました。
2回線ともソフトバンクでした。
それとは別で、このmate10proを格安SIMで契約しています。

この度、副回線をドコモにMNPしてP30PROに変更しました。
mate10 proは解約して使わない予定でしたが、なんだかもったいない気がして使えないかなと思い始めました。
色々携帯会社のサイトを見ていると、AQUOSケータイという4Gの二つ折りの携帯をドコモとソフトバンク両方で見つけました。

ここで質問なのですが

主回線のガラケーを格安SIMと2枚挿でかけ放題のオプションを追加してこの機種を使うとして

@ソフトバンクでAQUOSケータイを契約して、SIMを差し替えて通話のみで使う
その際になんの制限もなく更に同じ料金で使えるのか?
基本料980円+かけ放題1500円+機種代615円 税込3300円ぐらい

Aスマホデビュープランが安いので1G割という割引きを使って持ち込みでスマホのSIMだけ契約する
その際、1G割引きは永久に続く割引きなのか?
1年目が2200円ぐらいで2年目以降3300円ぐらい

B違約金を払ってAQUOSケータイを買ってドコモのケータイプランにする
ドコモのSIMは他の質問欄で問題なくSIMフリースマホで通話ができるという情報有り
基本料1200円+かけ放題1700円+機種代864円 税込4000円ぐらい

@とAはAQUOSケータイが手に入るので、いざという時に今と同じガラケースタイルに戻すことができるので、できればAは避けたい。
ソフトバンクのケータイSIMがスマホで使えるのかどうかがポイントです。
よろしくお願いします。

書込番号:22958433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:166件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2019/09/30 19:34(1年以上前)

最後の辺ですが@とBの間違いでした

書込番号:22958437

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/30 19:54(1年以上前)

Aの方はわかりませんでしたが、@とBのみ記載させてもらいます。

>@ソフトバンクでAQUOSケータイを契約して、SIMを差し替えて通話のみで使う
>その際になんの制限もなく更に同じ料金で使えるのか?
>基本料980円+かけ放題1500円+機種代615円 税込3300円ぐらい

SIMはガラケーの3GのSIMを自己責任でカットするという大前提で。

SoftBankの3G SIMにはnanoサイズがないので、自己責任でSIMカッターやハサミ等でカットして利用することになります。
SoftBankの3G SIMには制限がないので、SSSS,DSSS,DSDS,DSDV,どのようなものでもすべて利用可能かと。
使えないものがあったという話などは、聞いたことがありません。


>B違約金を払ってAQUOSケータイを買ってドコモのケータイプランにする
>ドコモのSIMは他の質問欄で問題なくSIMフリースマホで通話ができるという情報有り
>基本料1200円+かけ放題1700円+機種代864円 税込4000円ぐらい

指定外デバイス利用料の追加料金は発生しません。
別機種で店員に教えてあげる方法など詳細に記載しています。
店員が間違ったことを言えば教えてあげれば問題ありません。
間違ってもスピードモードをつけないかぎりは問題ありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22861079/#22863918

Xi契約なので、通話,SMS,通信すべてSIMフリーで利用可能でした。
詳細は上記スレッドに記載済

書込番号:22958487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/30 20:06(1年以上前)

>その際、1G割引きは永久に続く割引きなのか?

契約内容などを変更しない限り、問題ないようでした。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/keitai-1g-plan/
>1GB専用割引
>対象料金サービスの全部または一部を解除、変更その他の理由により終了した場合は、当該請求月の適用をもって割引を終了します。
>「1GB専用割引」提供条件書 (646KB)

書込番号:22958507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/30 20:18(1年以上前)

■補足
ドコモのケータイプランは、端末を購入しないで、docomoのガラケー持ち込みでも契約可能です。
私は持ち込んで契約しました。
新規に購入するよりは、中古で買うとか、誰かのものを借りるなどでもよいかと。

書込番号:22958528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2019/09/30 20:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

有難うございます。
ソフトバンクのSIMはマイクロSIMということですね。
4GだからナノSIMかと思いました。
違うんですね。
それだとスマホで契約しているドコモに合わせてBにすると言うのが順当だと思うのですが、違約金がかかる事と料金が少し高い?
のが引っかかります。
ドコモの家族割に関しては、嫁さんの両親のグループに入っているのでそこに関しては問題にはなりません。
ちなみにAQUOSケータイはナノSIMでしょうか?

もう一つ気になることがありました。
ソフトバンクだとYahoo!ショッピングのスマートログインによるPayPayのポイントが貰える事です。
これもいつまで続くかわからないのでどーなんでしょう?

書込番号:22958558

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/09/30 21:01(1年以上前)

>ソフトバンクのSIMはマイクロSIMということですね。
>4GだからナノSIMかと思いました。
>違うんですね。

最初に「主回線のガラケーを」と記載されています。
それを使うものという前提で記載しています。
そのため、4Gということはないかと・・・・・

前提が変更になるのでしたら、どのように変更になるのか次第かと。


>ちなみにAQUOSケータイはナノSIMでしょうか?

型番が記載されていませんが、
Yahoo等で「AQUOSケータイ sim サイズ」等で検索すればよいと思います。

型番が不明ですが、例えばsoftbankの501SHなら、
ガラケーではなくガラホなので、端末は3Gですが、SIMは4Gが使えるAndroid用のものと同じで
IEMI制限で通話とSMSであれば利用は可能かと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024834/SortID=20962791/#20962791


>これもいつまで続くかわからないのでどーなんでしょう?

期間等が記載されていなかったということでしょうか。もしそうなら、未来のことは誰にも分からないと思います。

書込番号:22958616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2019/09/30 22:00(1年以上前)

>†うっきー†さん

説明が足りなくて申し訳ありません。
AQUOSケータイを調べましたところ、805SHでナノSIMでした。

とりあえず通信は格安で間に合いそうなので、通話だけでもできるならソフトバンクを試してみたい気がします。
明日から値段も変わるそうなので少し考えてからドコモかソフトバンクか決めたいと思います。

Aでもいいんですけどmate10 pro大きいからポケットに入れるとかさ張るんですよ。

書込番号:22958778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング