『カメラの改善要望をお願いしました』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの改善要望をお願いしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

カメラの改善要望をお願いしました

2020/04/05 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:1296件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度4 M まつたろう 
当機種
当機種
当機種
機種不明

アウターカメラは正常

インナーカメラは反転して撮れてしまう

設定ではミラー反射のところが弄れなくなってる

取り敢えずの解決策を教わる

HUAWEI Mate 10 Proを使ってます。
写真を撮るときにステッカーで場所と天気と温度と年月日のものを使って撮ってます。
アウターカメラだと無問題なのですがインナーカメラだと反転して撮れてしまいます。
ソフトで写真を反転すればいいと思ったのですがそれではステッカーの文字も反転してしまいおかしなことになってしまいます。
HUAWEI にチャットで相談、確認してもらったところ事象を確認できましたのでそのうち直してくれるかもしれません。
取り敢えずの対処方法は教わりました。
ギャラリーアプリからステッカーを後付けできることを教わりました(知らなかったです)
これでしばらく対処していこうと思います。
多分、ステッカーを多用して撮るかたはあまりいないかもしれませんが自分は記念として撮ることが多いのでHUAWEI Mate 10 Proでは使いまくりです。
しっかり調べなかったのですが晴れ用に購入したPowerShot G7 X Mark IIには日付の写し込みがなかった(^-^;
雨用の防水カメラ、OLYMPUS TG-860にはありました(^^♪

書込番号:23322640

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1296件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

2020/05/27 20:46(1年以上前)

当機種
当機種

さきほどupdateしました。
しかし上記の案件は直ってませんでした。
5G対応のスマホ開発に忙しくて手が回らなかったのか、コロナで人出不足か?
古いスマホは買い替えてほしいというメッセージなのかもしれませんね((+_+))

書込番号:23430647

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/27 21:02(1年以上前)

>M matsutaroさん
>しかし上記の案件は直ってませんでした。

設定を開く前に、カメラをインカメラに切り替えてから設定を開いても、ミラー反射のオンオフを変更出来ませんか?

アウトカメラの時に設定が変更出来ないのは、アウトカメラでは機能しないので、選択出来ない状態にはなります。

インカメラに切り替えた状態で、設定を開いても、ミラー反射のオンオフが変更出来ないとしたら、本機固有の不具合になりそうですね。

書込番号:23430700

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/05/27 21:27(1年以上前)

添付の画像では解像度が8MPになってますので、インカメラに切り替えた状態での設定ですね。

HUAWEI Camera の最新版だと改善されているかもしれません。
「HUAWEI Camera 9.1.0.335」で検索するとダウンロードサイトが見つかると思います。

書込番号:23430773

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/27 21:36(1年以上前)

>Curtis210さん
>HUAWEI Camera の最新版だと改善されているかもしれません。
>「HUAWEI Camera 9.1.0.335」で検索するとダウンロードサイトが見つかると思います。

#23430647で、EMUI10の10.0.0.163(C635E2R1P3)の最新にしても、選択出来ない状態だったそうです。

インカメラの切り替えた後で、設定を開いても、変更出来ないということで、本機固有の不具合っぽいですね。

書込番号:23430797

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/27 21:39(1年以上前)

あとは一般的な対応で正常にならならないかの確認でしょうか。

■カメラに問題がある場合
設定→アプリ→アプリ→カメラ→ストレージ→データを消去

■初期化(EMUI10)
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

設定→システムと更新→リセット→端末をリセット

カメラのデータを削除しても直らない場合は、今回のこと限定で言えば、初期化では直らないとは思いますが、
メジャーアップデート後はトラブル防止のために初期化はしておいた方がよいとは思います。

書込番号:23430808

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/05/27 21:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
>#23430647で、EMUI10の10.0.0.163(C635E2R1P3)の最新にしても、選択出来ない状態だったそうです。

EMUI10にアップデート後、カメラアプリのバージョンがいくつになるかかわりませんが、
Camera 10.0.1.349というのがあります。
Camera 9.1.0.335でもAndroid 8.0+なので使えると思いますが。

書込番号:23430835

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/27 22:14(1年以上前)

>Curtis210さん
>EMUI10にアップデート後、カメラアプリのバージョンがいくつになるかかわりませんが、
>Camera 10.0.1.349というのがあります。

EMUI10にしても、ひょっとしたら、その時のバージョンよりもさらに新しいカメラアプリのバージョンがあるかもしれないのでということですね。
なるほどです。

書込番号:23430894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

2020/05/27 22:32(1年以上前)

当機種

10.0.1.370

>†うっきー†さん
いつもお世話になっております。

>設定→アプリ→アプリ→カメラ→ストレージ→データを消去
やってみましたが改善されませんでした。

>設定を開く前に、カメラをインカメラに切り替えてから設定を開いても、ミラー反射のオンオフを変更出来ませんか?
オンオフできますが反映されません、反転のままです( ;∀;)

>インカメラに切り替えた状態で、設定を開いても、ミラー反射のオンオフが変更出来ないとしたら、本機固有の不具合になりそうですね
はい、HUAWEI Mate 10 Proだけの不具合みたいてすね。
こういうことが他のHUAWEIでもあるのかと検索しましたが見つかりませんでした。
チャットでHUAWEIに事象を確認してもらってますが今回も修正はお預けとなったみたいです。

残るは初期化ですか?
なんだか怖い(^-^;

>Curtis210さん
カメラのバージョンは10.0.1.370でした。
これって最新?ですか?

いろいろ試してみたのですが困ったことにインナーカメラは常に反転でしかと撮れなくなってしまったみたいです。
設定でミラー反射をオンオフしても常に反転です。
ステーカー使わなければちゃんと撮れたのに今回のアップでステッカー使わなくても常に反転して撮れてしまうようになったみたいです。

他のHUAWEI Mate 10 Pro使いのかたがどうなっているか知りたいものです。

書込番号:23430947

ナイスクチコミ!2


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/05/27 22:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
>EMUI10にしても、ひょっとしたら、その時のバージョンよりもさらに新しいカメラアプリのバージョンがあるかもしれないのでということですね。

そうです。OSのバージョン番号とそれに含まれるカメラのバージョンとの相関がどれくらいあるのかわかりませんが、
調べたらMate10Pro のOS(9.1.0.345) に対してCamera (9.1.0.335) のようです。
それで、Camera (9.1.0.335) はMate10proでOISの問題が起こっているようですので、Mate10proでは使わない方がいいですね。
OSのバージョン番号とそのカメラのバージョン番号が近いのであれば、
Camera 10.0.1.349アプリは、EMUI10の10.0.0.163に含まれるカメラアプリよりも新しいバージョンだと予測できますが、
リリースされた日付はCamera (9.1.0.335)の方が新しいです。

書込番号:23430961

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/05/27 22:42(1年以上前)

>M matsutaroさん
>カメラのバージョンは10.0.1.370でした。
これって最新?ですか?

最新ですね。
Mate10Proの10へのアップデートって今日始まったのですね。
とっくに始まっているのかと思ってました。

書込番号:23430972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

2020/05/27 23:10(1年以上前)

この時間ではチャットは無理なので取り敢えずHUAWEIへメールしておきました。

インナーカメラがステッカーを使おうが使いまいが常に逆さに撮れてしまうのは困ります。

たぶん自撮りで景色をバックに撮ってたら気が付かないと思いますが看板とか文字をバックに入れて自撮りしたら文字が逆さで気持ち悪い写真になります( ;∀;)

アプリで反転させたら、たとえば右のホクロが左になって・・・・。

HUAWEI Mate 10 Pro以外のHUAWEIのスマホは正常なんでしょうね。

うらやまし〜。

書込番号:23431043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/05/27 23:39(1年以上前)

>M matsutaroさん

手持ちの機種で色々と実験してみました。結果としてはステッカーを入れると強制的にミラー反転になるというものでP20 lite、Mate 10 Pro、Media Pad T5に共通した仕様のようです。

3機種ともステッカーを使わなければミラー反転オフで文字が正向きに読めるように撮ることができました。M matsutaroさんはステッカーを使わなくても反転してしまうとの事で私と違う結果になっています。

私もMate 10 Proは今日アップデートして初期化していますので、インカメラで撮るとすべてミラー反転するというのは正常な動作ではない可能性があります。

残念ですが文字が正向きで読めてステッカーを入れるには現状ではやはりギャラリーでの後入れしか方法が無いようです。

書込番号:23431089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/05/27 23:50(1年以上前)

>M matsutaroさん

ステッカーを入れていない場合は反転して撮影されていたとしてもギャラリーの編集の回転にミラーがありますのでそこで反転する事が可能です。カメラの不具合の為に初期化するのを躊躇しておられるならこういった方法で回避することも可能ではあります。

書込番号:23431105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

2020/05/28 07:30(1年以上前)

おはようございます。
アップデート後、他に不具合ないか弄りましたが今のところ気がつくようなこともなく順調です。
対処方法は皆さまがおっしゃるとおりで、HUAWEIとチャツトで教わったやり方があるのでそれでしのぐしかなさそうですね。
皆さまお世話になりました。

書込番号:23431381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

2020/05/28 15:09(1年以上前)

HUAWEIから回答がありました。
一部だけ

ご指摘のステッカーでの反転事象、EMUI9.1、EMUI10で再現を確認致しました。
弊社担当部署へ申し伝え、今後のシステム改善要望の課題とさせて頂きます。

次こそ手を打っていただけると信じてます(^^♪
ありがたい回答でした。

書込番号:23432079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング