『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

g07++ SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g07++ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07++ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07++ SIMフリーを新規書き込みg07++ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2018/07/29 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07++ SIMフリー

スレ主 hi-tachi3さん
クチコミ投稿数:37件

減りが凄く早いです。23時から7時までの寝てる時間で30%位減ります。改善策はないでしょうか。

書込番号:21995572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2018/07/29 13:41(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026388/SortID=21941364/#21964274

メッセージアプリを削除すると改善するかもしれないという書き込みはありました。
g07シリーズは、個体差は激しい機種かもしれませんが。

g07シリーズは動けばラッキー程度で考えておいた方がよいとは思います。

書込番号:21995896

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2018/07/29 14:52(1年以上前)

ただ、減りが通常の10倍程度の減りという異常な状態なのは気になりますね。

念のために端末初期化をして、自動同期はオフ。アプリは追加で何も入れない。
SIMもSDカードも何もささない状態。

bluetooth,GPS,Wi-Fi全てオフ。

これで、とりあえず一晩(8時間程度)、スリープで放置してみてはどうでしょうか。

正常に、2〜4%程度の減りになるのではないかと思います。

それでもダメなら、利用されている個体にはバッテリーか何かに不具合があるのではないかと思います。

書込番号:21995987

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi-tachi3さん
クチコミ投稿数:37件

2018/07/29 18:44(1年以上前)

ありがとうございます。試してみます。g07ホームというアプリの消費量が多いようなんですが、これをアンインストールしても大丈夫ですかね?

書込番号:21996480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2018/07/29 19:03(1年以上前)

>g07ホームというアプリの消費量が多いようなんですが、これをアンインストールしても大丈夫ですかね?

今、手元に端末がないため確認は出来ませんが、アンインストールは出来なかったような気がします。

トラブルの元なので使わないで別のものを使われた方が良いとは思います。

参考スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20575956/#20575956
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21546445/#21546445

書込番号:21996522

ナイスクチコミ!0


energy093さん
クチコミ投稿数:27件

2018/08/02 20:11(1年以上前)

気になるのは、スリープにならないことです。
設定の電池の履歴の詳細で確認するとグラフがバーコード状で全然スリープが継続していません。これが電池持ちが悪い要因ではないかと思い、いろいろ設定してみましたがわかりません。機内モードにして通信を切断すればいいかと思っても変化無しです。

書込番号:22004485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2018/08/02 20:51(1年以上前)

>energy093さん
>気になるのは、スリープにならないことです。

g07でメーカーが不具合を認めるまでに数カ月かかった現象でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20527852/#20527852

メーカーは不具合を認めて現在はg07では解決はしています。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/15/224402

ただ、一度不具合が直っていた内容が先祖返りすることが結構あるので、先祖返りした可能性も否定は出来ないと思います。
端末を初期化して、アプリを1本も入れない。SDカードもSIMカードも刺さない。
bluetooth,Wi-Fi,gpsをすべてオフにしてバーコードが解決するかを検証されると良いと思います。

上記スレッドでメーカーがSIMカードを指していないと異常消費すると記載されているのは、
メーカーの勘違いで、単に不具合があっただけなので、SIMカードなしの検証で問題ありません。


g07シリーズは電話が使えればラッキー程度で考えておいた方がよいとは思いますが。
他の不具合は目をつぶる必要はあるかもしれません。

書込番号:22004567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07++ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07++ SIMフリー

登録日:2017年12月 5日

g07++ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング