『BesLoudness』のクチコミ掲示板

g07++ SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g07++ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BesLoudness』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07++ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07++ SIMフリーを新規書き込みg07++ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

BesLoudness

2018/09/12 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07++ SIMフリー

クチコミ投稿数:45件 g07++ SIMフリーのオーナーg07++ SIMフリーの満足度3

電話で話す際にこちらの声が割れたりして聞こえないということが続いたので、音の設定をいろいろいじっていたら、音声強化→BestLoudnessで、この設定をOFFにしたところ、少し改善した気がします。この設定変更がどんな影響を及ぼしたのか、分かる方がいたら教えてくださいませんでしょうか?

書込番号:22103289

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/09/12 11:54(1年以上前)

その手のメーカー独自の機能は、実際にどう働くのか、何のための機能か、そもそも一切、説明されない場合が多いです。
特に海外の低価格ブランドはそうです。
逆に、国内メーカーは、やたらと細かいマニアックな説明が付くことがあります。
もっとも、それを読んでも、何のための機能か、何がどう変わるのか、やっぱり何もわからない、というパターンですが。

まあ、名前からして、音が大きく聞こえるように、音質や音量を自動的に調整する機能でしょう。
この手の音をいじる機能は、条件によってうまくいくときもあれば、うまくいかないときもあります。場合によっては、音が割れるなどして聞きにくくなることもあるでしょう。
オンオフで変わったのなら、それがその効果です。もっとも、プラセボ効果で変わったように感じるだけで、実際にはたいした違いがないことも多いです。

書込番号:22103319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/12 13:57(1年以上前)

wikiより(笑)

>ラウドネス
>ラウドネスコントロール - 人間の聴感の特性上、小さい音の場合には低音や高音は聞こえにくくなる。このために音響機器でも、小音量時には実際に音量を下げた以上に低音と高音が弱く感じられるため、低音域と高音域を増強する事で平坦な聴感を得る補正回路。


個人的な憶測ですが、上記のような機能をオフにされたのではないかと。
どういうことかというと、
人間の聞こえにくい小さい音の時の低音や高音を、スマホのソフトウェアが加工していた。
しかし、安い、完成度の低いソフトウェアの為に、
その音声加工部分が割れたり、聞こえにくいものになってしまった。
その機能をオフにしたので、普通に自然的に聞こえるようになった。

と私の勝手な憶測です。

書込番号:22103574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/12 16:34(1年以上前)

スレ主様

PCの音声技術からすれば、SRS Soundと同じような機能かもしれないです。
似たような技術であれば、音声をより聞こえやすいように加工して、聞き取りやすくすると行く形にしているかと思います。
ただ、スマートフォンの利用者の話す言語によっては、この設定をオフにしたほうが聞き取りやすい言語もあります。
グローバルモデルですから、基本的にはオンになっているかもしれませんが、日本語の設定にはあっていないためにオフのほうがより自然に聞こえたのかもしれません。
SIMフリー端末では同様の機能を、BLUにも同様の機能があるみたいです。(ネット検索の結果から)
こちらも音声設定の中で、オンオフを書かれていますので、ほぼ同様の機能が設定されているかと思います。

(参考)
音が出ない/大きい/小さい/音割れがする場合はどうすればよいでしょうか?(BLU)
http://faq.bluproducts.jp/web/detail.aspx?id=1322&a=102&isCrawler=1

書込番号:22103768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 g07++ SIMフリーのオーナーg07++ SIMフリーの満足度3

2018/09/17 18:40(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。最初は良かったのですが、またもとに戻ってしまいました。気休めに再起動をすると直後は気のせいかダイジョブのような。再起動は関係ありますでしょうか?

書込番号:22116859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07++ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07++ SIMフリー

登録日:2017年12月 5日

g07++ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング