『着信はできるが、発信ができない。』のクチコミ掲示板

g07++ SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g07++ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信はできるが、発信ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07++ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07++ SIMフリーを新規書き込みg07++ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

着信はできるが、発信ができない。

2019/01/10 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07++ SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

g07++です。これまで半年ほど何も問題なく使っていたのですが、
最近になり、着信はできるが発信ができないことに気付きました。
発信アプリは普通の「電話」と「楽天電話」です。
発信しても、すぐに「通話終了」となってしまいます。

つい最近海外旅行(台湾)をしてSIMを入れ替えた経験がありますので
もしかしてそれが原因でしょうか・・・

simカードはドコモの標準simを自作で切り取ってマイクロSIMの大きさにして、スロット1に入れて使っています。
スロット2はDMM.mobileのナノSIMを入れてインターネットに使っていて、LINEの通話をはじめ、
WEBも全て問題無く使えています。
もちろんg07++本体の電源ONOFFや再起動、SIMスロットの抜き差しは行いましたが改善しません。
SIM管理の設定は以前使えていたときと全く同じになっていると思います。

何かわかる方いらしゃいましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:22384113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2019/01/10 14:58(1年以上前)

FOMA(標準→microSIM)+DMMデータ通信SIM、と予想しますが
(どちらもdocomoネットワーク利用として)

DMMデータ通信SIMがSMS使えるかどうか、にもよりますが、DSDS機種の当機の性格上、データ通信SIMにSMSオプション等有った方がベターだと思います

受話出来るのに送話出来ないのがFOMAシムの話なのか、DMM SIMのLINE通話の話なのか、切り分けが出来ていないと思います

良く確認した方が良いかと思います

書込番号:22384191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2019/01/10 15:01(1年以上前)

なお、楽天電話はDMN SIMのデータ通信を使用してると思いますのでLINE通話とのアプリの競合が考えられます

LINE通話が優先になっていませんか?

書込番号:22384194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/01/10 18:05(1年以上前)

設定→SIMカード→通話
ここがFOMAではなく、DMMになっているという落ちはありませんか?

つまり、発信をFOMAではなく通話が利用できないDMM側で行おうとしている。
考えられる原因はこれしかないと思いますが。

書込番号:22384482

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/01/11 00:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
お二人ともアドバイスありがとうございました。
結論から申し上げますと、主にうっきーさんのアドバイスで、できました。

まず、SIM管理のアプリで
DMM(お察しの通りdocomo回線で、音声なしSMSなしで契約しています)のほう、
つまりスロット2にいれているデータのほうを単純に切ったあとに、発信しようとしたところ
(スロット1のFOMAのほうは音声のみON)
普通に発信することができました。

そして、SIM管理のところでいつものようにDMMを入れているスロット2もONにして
(この機種はデータのみONにはできないようです。音声もデータもONになってしまいます。)
発信しようとしたところ、
スロット1とスロット2のどちらを音声発信に使いますか?
と聞かれました。
昔使用初期は聞かれていました、久しぶりに選択を聞かれました。
つまりうっきーさんのご推察の通り、音声発信の優先がスロット2であるDMMのほうになってしまっていたようです。
海外に行って、FOMAのSIMを抜いた時に、DMMの入っているスロット2を音声優先にするように切り替わってしまっていたようです。

舞来餡銘さんの「LINE通話が優先になっていませんか?」という「優先」という言葉でもピンときました。
むかし使い始めの時にどちらを優先にするか聞かれていたことを思い出しました。

お騒がせしました。お二人ともありがとうございました!

書込番号:22385266

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07++ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07++ SIMフリー

登録日:2017年12月 5日

g07++ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング