スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
android 8.1 アップデートが公開された。FOTA配信ではなくアップデートファイル手動ダウンロード&手動更新とのこと。
ダウンロードしました1.9GByte
解凍しました。
さて、何を起動しよう?トリガーが見つからない?
なんでこんなに不親切?ここに書こう!
そもそもandroid9提供予定機種のはずなのに今更8.1?
なぜ?不便な手動での提供?
私のメインスマホZenFone5QはFOTAでandroid9にアップデート済みで絶好調なのだが、この快適感が大きく損なわれる差はおおきなギャップはなんの意味がある?
不満大爆発中。そこそこ知識があるつもりなんだが
トリガーで検索しなければ次に進めないなんて
もっと無知識の人には地獄だよ。
なに提供してんの?asus!
書込番号:22888741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トリガーの意味がわかりませんが、手動インストールが必要なアップデートはβ版的な扱いになります。
必要がないなら、Pieがリリースされるまで様子を見たほうがいいでしょう。
書込番号:22888783
3点
>ありりん00615さん
私が書き込みした理由。私と同じくアップデートしたい人に、ハードル高いですよと伝えたいだけ
トリガーがわからない?拳銃の引きがねですよ。コンピューター用語です。
書込番号:22888817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちったーひろゆきさん
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-4-Max-ZC520KL/HelpDesk_BIOS/
https://www.asus.com/support/faq/1009748
Android9への飛びOSバージョンアップが無理だった模様
書込番号:22888956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
手動更新にトリガーなんてものはないでしょう。ダウンロードページのリンク先にあるFAQに従って作業すればいいだけです。
海外ではPureOS版Pieのベータ版がリリースされていますが、トラブルが多いようでダウングレード用のファームウェアも公開されています。
書込番号:22888989
2点
スレ主様
気持ちはわかります。
コンピュータの場合には、一足飛びでアップデートできますので。
昔は、Windows3.1からWindows Vistaへのアップデートもできましたし、Windows98のパソコンでも動作環境がしっかりしているものであればWindows10をダイレクトインストールすることも可能ですから。また、iOSも段階的なアップデートではなく一気に最新にジャンプアップすることもできますので。
Androidに関して一足飛びでアップデートできないのは、たしかにハードルが高くなっていると感じてしまうかもしれません。
Androidが一足飛びでアップデートできない理由は、基本プログラム部分のカーネルの構造が、各バージョンによってコマンド命令が少しずつ異なっているために、一足飛びでアップデートした場合には、不具合が発生するケースも考えられます。
そのため、段階的にOSを書き換えて不具合が発生しないようにしています。
このあたりのシステム制御プログラムなどの作り込みに関しては、マイクロソフトや、iOSのアップルと比較すると、まだ技術的にも未成熟な部分があるのではないかと思います。
書込番号:22889031
2点
asusのアップデート方法が書かれたページがありました。検索したらすぐみつかりました。
ポイントはダウンロードしたZIPファイルを解凍せずルートに置く。アップデート通知が上部に出るので従う。
PCを使ってねと書いてありましたがルートに移すだけなのでスマホだけでやってみようと思います。
書込番号:22889142 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
android8.1に更新出来ました。
ファイルマネージャー(asusアプリ)でアップデートZIPファイルをルートに移し、5分ほど放置しましたが通知は来ないので再起動。再起動直後にアップデート通知が来ました。アップデート完了。特に前と差は感じられませんが、気分は良いです。
android9、来るのかな?サブスマホなので期待薄なのですが。期待されている方にはゴメンナサイ。私はもうandroid9は来ないかもと思っています。
ZENUI5.0になってゲームジニーも使えるし良きかな
ありがとうasus。
書込番号:22889689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちったーひろゆきさん
一応、アップデートファイルのダウンロード先とアップデート方法のURL提示してたんですけどねw
Android9リリース予定は、ASUSの予定で有って先で変更になるかも知れません
その程度のモノです
このスケジュールにはGoogleとの関連は有りません
書込番号:22890055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。また次回、助言お願いしますw。
書込番号:22890319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様のおかげで、当方も8.1に出来ました。スマホに不慣れで 再起動する事が分かりませんでした。
何が変わったのか 現時点では不明ですが、新しいもの好きで満足満足です。
書込番号:22890559
0点
Zenui5.0
知る人は知っている。ツインアプリが使えますよ。
LINE、ツイッターなどのSNSアカウントを1台で2個もてます。
以下、愚痴
ZenFone max pro m2 魅力的マシンですが、Zenuiがapk経由でしか載せられないので断念
ZenFone6 高いな〜。500ドルの話はなんだった?触ってみたけど欲しくならない。5G未対応。5Gはアンテナ周りも複雑で電池消費も大きいとか言うてるけど欲しくない。ヨドバシカメラみてみたけど在庫なし?よくわからない状況。
グダグダ書いてしまってゴメンナサイ。
書込番号:22890700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Zenfone6は日本での価格が高すぎるだけです。
インドでは、グローバル版ではなく現地専用として5万円を切る価格で売られています。
ヨドバシは在庫があっても店頭に出ていないこともあります。このあたりはwebで確認できます。
https://www.yodobashi.com/product/100000001004196836/
Zenfone6は不良率が高めで対策版の個体も少ないのであまり売りたくないのかもしれません。
書込番号:22890882
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 8:20:28 | |
| 4 | 2021/05/14 10:18:44 | |
| 8 | 2021/05/16 3:43:27 | |
| 7 | 2020/08/29 12:41:07 | |
| 17 | 2020/08/02 8:21:16 | |
| 12 | 2020/07/28 17:08:39 | |
| 18 | 2020/07/27 17:01:22 | |
| 8 | 2020/07/27 9:15:58 | |
| 14 | 2020/06/21 21:01:58 | |
| 3 | 2020/05/03 13:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









