『アンドロイドオートでの接続ができない。』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイドオートでの接続ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アンドロイドオートでの接続ができない。

2019/11/28 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

スレ主 Pljpさん
クチコミ投稿数:32件

MAZDAのマツダコネクト2というナビゲーションシステムにアンドロイドオートで接続しようとしたのですが、接続できませんでした。
接続に使用したUSBケーブルはデータ通信もできるやつで、スマホのファームウェアのバージョンは7.1.1です。
同じようにアンドロイドオートでの接続ができない方居てますか?
解決策などご存知でしたらご教示ください。

書込番号:23075803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/28 23:41(1年以上前)

参考までに
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=22948456/#tab
ZenFone、asus?の充電制御の相性が悪いかもしれません。
他所のクチコミでも解決していない感じです。

諦めて、OPPOのAX7に機種替えちゃいました。結果、快適に使えてます。

書込番号:23075942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Pljpさん
クチコミ投稿数:32件

2019/11/29 20:34(1年以上前)

>県北忍者さん
ご返信ありがとうございます。
やっぱりZenFone側の問題なんですね。

買ったばっかりの車の問題じゃなくてまだ良かったです。

別のスマホへの買い替えを検討します。

書込番号:23077363

ナイスクチコミ!0


Tomo_Takaさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/12 12:45(1年以上前)

私も同様の症状がでたので、ASUSのサポートへ問い合わせました。回答は以下の通りです。
ZenFone4 Max (ZC520KL)のUSBは外部出力に対応しないので、
スペック上では対応しない可能性が高いと考えられます。

また、ご利用の機能(アンドロイドオート)について確認いたしましたが、
特定の機種のみサポートしているようですが、非常にお手数をおかけしますが、
詳細につきまして、アプリ/機能の開発元へお問い合わせ頂ければ幸いです。
(アプリの開発元に動作確認済み機種リストがあるはずです。)"
ということなので、接続は無理なようです。

書込番号:23721283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tomo_Takaさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/29 23:43(1年以上前)

追加情報です。
結論から申しますと、接続できました。
車種はカローラツーリングです。
アンドロイドを8.1.0 にアップデートし、接続時に一旦Bluetoothをオフにして接続すると、”携帯電話での操作が必要です。‥‥"のメッセージがでます。このとき、携帯側のUSB接続を確認ください。ファイル転送できるよう設定の後、アンドロイドオートを立ち上げるとセキュリティー等の確認画面が出てきますので、全てOKをするとめでたく接続できます。
おそらくアンドロイドのバージョンアップが肝のように思います。この機種は自動ではできないので、ASUSのサポートページで確認ください。
危うく機種変するところでした。

書込番号:23756065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング