スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー
タイトル通りです。アプリをインストールしてもホーム画面に追加されません。「設定」の中にもそこを設定する項目がありません…(TT)
書込番号:21569141 スマートフォンサイトからの書き込み
80点
アプリをinstallして、アイコンがホーム画面にない場合、アプリ一覧を出し、ドラッグで上の方に持って行ったら、ホームにアイコン出ませんか。
機種によってはこれで出ます。
書込番号:21569736
21点
>MiEVさん
私も同感です(機種は違いますが)。ただ、ホームアプリに何を使っているのかが気になります…AQUOS homeですかね?
書込番号:21570209 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
お返事ありがとうございます^^*
アプリ一覧というのはドロワーのことですよね?そこからドラッグすれば追加はできますが、すみません、できないのは「自動追加」でした。
今までインストールすれば、ホーム画面のどこかに自動追加できていましたが、いつの頃からか勝手にアイコンができていなくて。ちなみにLINEデコなどでアイコンカスタマイズしたものも、追加されません。
ホームアプリはADWを愛用しています。
もしかしてアップデート後からかな…?のような気もします。
書込番号:21572107 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>mayu0304さん
Android 8.0 ですね。
当方の環境(Android 7.1)では、正常に(アプリをインストールするとドロアーにアプリが、ホームにショートカットが配置されます)動作しています。
同じ環境で検証できず、申し訳ありませんでした。
書込番号:21572513 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>mayu0304さん
>>「設定」の中にもそこを設定する項目がありません…(TT)
この「設定」とは、「Google Playストア」の中の設定ですか?
オレオにアップデートされてるなら、無くなってると思います。
じゃ、何処へ移動したんだ!って話ですが、ホームアプリの方へ移動してるみたいです。
お使いのホームが「ADW」との事。「ADW」の設定に「アプリのショートカット」等の追加項目ないか、探ってみて下さい。
書込番号:21572592
9点
>mayu0304さん
失礼、上記メニューは「play ストア」または「Google play」にあります。
書込番号:21574735 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>湘南大魔王さん
スレ主さん、登場されませんね。
私のオレオでの、「Playストア」の設定でよければ。
消えてるでしょ。
因みに、バージョンは「8.7.10-all[0][PR]181799446」となってます。
書込番号:21574857
5点
>redswiftさん
のおっしゃる通り、次の記事のようです。
ーーーーー ここからーーーーー
Android 8.x Oreoではこの「ホーム画面にアイコンを追加」の項目がPlayストアアプリからなくなっており、ホーム画面に強制的にアプリアイコンが追加されるようにようになったのかと思いましたが、この設定がホームアプリの設定に移動しているようです。
現時点でNexus 6PおよびXperia XZ1、Xperia XZ1 Compactで確認した限りではAndroid 8.x Oreoの共通仕様のようで、ともにホームアプリの設定に「ホーム画面にアイコンを追加」が移っていました。なお、標準以外のホームアプリを確認していませんが、アプリによっては設定がないものもありそうです。
ーーーーーここまでーーーーー
つまり、ホームアプリ側の対応待ちかと…
書込番号:21575481 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>mayu0304さん
>redswiftさん
かなりの数のホームアプリを試してみました。私の探した中では、「Nova ランチャー」だけがAndroid 8.0に対応していました。
書込番号:21576282 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
返信が遅れてすみません。
私のも8.0でした、オレオですね。
やはり項目がありません。で、aquos rのホームには、やはりアイコン出来てました^^;
私が使っているADWは最新のではないからか、項目隅々まで見ても、やはりありませんでした。
アップデート以前には普通にできていたことなのに、不便ですね。使い慣れたホームアプリを変える勇気もなく…対応待ちですね。
>湘南大魔王さん
>redswiftさん
アドバイスありがとうございました^^*
m(_ _)m
書込番号:21580639 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>mayu0304さん
しばらくは手動で運用ですね。
私が試したホームアプリは「ADW Louncher 2」でした。メニューも日本語になりまして分かりやすいですね。私もADWにしようかな?
書込番号:21580792 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mayu0304さん
↓こちらも見て下さい。ADWにしたい理由です。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000026147/SortID=21574852/
書込番号:21580924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mayu0304 さん
>湘南大魔王 さん
今日は、
私は、mayu0304 さんとは逆にデスクトップに物を置きたくない派なので、アプリインストールでアイコンができるのが嫌で切りっぱです。
人それぞれですよね〜(笑)
今は、ステータスバー、ナビバー共消せるホーム見つけて、理想に近づいてきました。
書込番号:21580970
1点
>湘南大魔王さん
メールなどの未読を表示したい、ということでしょうか?
私はか昔からADWを愛用していて、2もみてみたんですが、やっぱり初期のに戻りました…^^;わたしもいくつかホームアプリ変えましたが、やっぱりこれが一番使いやすいです。
>redswiftさん
シンプルでカッコイイホーム画面ですね!
わたしのホーム画面は…主婦ですのでメモやらカレンダーやらゴチャゴチャです。使いやすさ重視です^^;
androidは自由にウィジェットを置けるのが私的には最大の魅力&iphoneに行けない理由です^^;
書込番号:21581087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R compact SH-M06 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/14 17:32:28 | |
| 6 | 2022/05/04 7:41:52 | |
| 0 | 2021/06/28 22:46:21 | |
| 0 | 2020/09/12 20:01:41 | |
| 2 | 2020/08/22 18:24:33 | |
| 6 | 2020/07/29 19:19:07 | |
| 0 | 2020/04/16 18:54:33 | |
| 0 | 2020/02/25 14:28:24 | |
| 0 | 2019/12/19 0:17:52 | |
| 0 | 2019/12/03 22:48:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















