『T1 2ndとT1pの違い』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

beyerdynamic T 1 2nd Generation

  • 前世代モデル同様に「テスラテクノロジー」を採用したフラッグシップモデルで、正確で力強い低音再生とバランスのよい音場表現を実現。
  • ケーブルには、高純度無酸素銅「7N OCC線」と、外部ノイズに強いテキスタイルコーティング(繊布被覆)を採用しており、着脱も可能。
  • すぐれた装着感のホローファイバー繊維とソフトベロア素材を採用したイヤーパッドを備えており、長時間でも快適に使用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ beyerdynamic T 1 2nd Generationのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • beyerdynamic T 1 2nd Generationの価格比較
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのスペック・仕様
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのレビュー
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのクチコミ
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationの画像・動画
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのピックアップリスト
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのオークション

beyerdynamic T 1 2nd Generationbeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー系] 発売日:2015年 8月下旬

  • beyerdynamic T 1 2nd Generationの価格比較
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのスペック・仕様
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのレビュー
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのクチコミ
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationの画像・動画
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのピックアップリスト
  • beyerdynamic T 1 2nd Generationのオークション


「beyerdynamic T 1 2nd Generation」のクチコミ掲示板に
beyerdynamic T 1 2nd Generationを新規書き込みbeyerdynamic T 1 2nd Generationをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

T1 2ndとT1pの違い

2016/08/17 23:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation

スレ主 sakamojoさん
クチコミ投稿数:22件

3つ質問があります。
T1 2ndは評判が良いのに、なぜT1pは評判が悪いのでしょうか?
チューニングの変更はしていない。とのことですが実際音は変わってくるのでしょうか?
T1 2ndの純正のXLR4pinケーブルとT1p付属の2.5バランスケーブルはどういった違いがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20123306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/08/18 01:15(1年以上前)

インピーダンスがまるで違いますし、チューニングが同じ訳はありませんよね。

同時に比較試聴した訳ではありませんが、音質はまるで違うように感じられました。

T1pはセールで安く買える機会が多いので、音質が気に入れば買いですが、試聴は必要だと思います。

ケーブルは接続端子が違います。
T1 2nd用のバランスケーブルは据置きアンプ用の規格のもので、T1pのバランスケーブルは、ポータブル用の小型端子で共用は出来ません。

ケーブル素材は不明ですが、端子が全く違いますので、比較は出来ませんし、する必要性もありませんよね。

書込番号:20123557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 beyerdynamic T 1 2nd Generationの満足度5

2016/08/18 07:21(1年以上前)

T1 2ndは評判が良いのに、なぜT1pは評判が悪いのでしょうか?
・・・T1 2ndはTEACとベイヤーの企画で開発されたものです。
AKT1pはアイリバーとベイヤーの企画で開発されたものです。
日本で扱うベイヤー製品は代理店であるTEAC扱いのものが殆どですが、最近アイリバーがベイヤーと直接交渉して開発されたものがあります。
AKt5pなどがそれに該当します。
AKT1pはポータブル用途で開発されましたが、半密閉ですので、室内でしか使えないという事と、インピーダンスが低い割に比較的に慣らしにくいため扱いにくい特徴があります。どこの層に向けて作られた機種か分からないため、売れ行き、評判ともにイマイチのようです。

チューニングの変更はしていない。とのことですが実際音は変わってくるのでしょうか?
・・・両方ともチューニング路の変更はしていると思いますけど。特にチューニングの変更はしていないとの記載はなかったと思いますけど。
両方の音の傾向は結構違いますし。

T1 2ndの純正のXLR4pinケーブルとT1p付属の2.5バランスケーブルはどういった違いがあるのでしょうか?
・・・TEAC主導かアイリバー主導かによって企画されたものですので、別物ですね。AKT1pのケーブルはAKシリーズと合うように設計されています。

過去のスレを閉めずに放置していますので、解決したらお礼などを書いてスレを解決済みにして下さい。

書込番号:20123786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sakamojoさん
クチコミ投稿数:22件

2016/08/20 18:58(1年以上前)

>9832312eさん
>KURO大好きさん
T1 2ndを買うことを決意できました。
ありがとうございました。^ ^

書込番号:20129864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > beyerdynamic T 1 2nd Generation」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

beyerdynamic T 1 2nd Generation
beyerdynamic

beyerdynamic T 1 2nd Generation

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月下旬

beyerdynamic T 1 2nd Generationをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング