『フジカラーで写そう♪X-A全シリーズその9』のクチコミ掲示板

2018年 2月15日 発売

FUJIFILM X-A5 レンズキット

  • 像面位相差AFに対応した新開発の2424万画素センサーと処理速度が1.5倍に向上した画像処理エンジンを採用した、ミラーレスデジタルカメラ。
  • 180度反転チルト式の液晶モニターを搭載。回転させることで、背面のコマンドダイヤルがズームボタンとシャッターボタンに切り替わるため、「自分撮り」が簡単。
  • 電動ズーム機能を搭載した、標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A5 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 2月15日

  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 レンズキットのオークション

『フジカラーで写そう♪X-A全シリーズその9』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A5 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信20

お気に入りに追加

標準

フジカラーで写そう♪X-A全シリーズその9

2018/10/31 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A5 レンズキット

スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件
当機種
当機種
当機種
当機種

明日から11月ですので新たにスレ立てしようと思います。
私ですがX-A5を購入してから8ヶ月使ってきました。出かけるたびに持ち歩く感じです。
室内子供撮影ではとても重宝しておりますが・・・
自分の希望としてはやはり操作性の向上なんですが、FUJIFILMさんには下位機種までしっかりとしたモノづくりをしていただきたいです。希望としてはやはり操作レスポンスの向上です!下位機種だからといって鈍感なまんまにしていてはダメです。
(FUJIFILMに改善の要望だしてますが以前操作の向上のファームはきていません)
なんとか改善してほしいな〜と思いつつ半ばあきらめムードになってきました(^_^;)
慣れてきたとはいえやはりシャッターチャンスに弱い一面がありますのでなんとかしてほしいところです。

最近のスマホで感じるのですが私は中国メーカーのスマホを使ってますが、もはや中国製品バカにできないなと思っています。
他のカメラメーカーもそうですがしっかりユーザーの意見に耳を傾ける姿勢が大切でないかと感じる今日この頃です。
FUJIFILMさんがんばって〜!

さて前置き長くなりましたがX-Aシリーズ+X-T100(X-A5と同じ画質の為)の投稿お待ちしております。
どなたでもお気軽に投稿なさってくださいね。

ではフジカラーで写そう♪X-A全シリーズその9もよろしくお願いいたします。

前スレでの返信です
ローストロロさん
>本当に猫以外は、何をどう撮ったらいいのか全く分かりません。
とのことですが、たくさん撮ってみて良く撮れたと思うものを見つけられれば良いのではないでしょうか?
たまに撮れる良いものを見つけるのもデジカメの醍醐味だと感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22151923/ImageID=3096259/
寄れるレンズはボケもいい感じに生きてきますよね。


書込番号:22221498

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2018/11/01 00:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

クラシッククローム

X-Aシリーズ愛用の皆さん、こんばんは。
KiyoKen2さん、スレ立てありがとうございます。


>KiyoKen2さん
本当にそうですよね。
5年近く殆ど猫しか撮っていないと、カメラを持ち歩いても被写体を見つけるのが難しくて、結局1枚も撮らなかったということも多いです。


1-3枚目はX-A1で、4枚目のみX-T100です。

書込番号:22221669

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/11/01 08:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>KiyoKen2さん

スレ立てありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3097706/
良いですね〜秋が深まっていく様を感じます。


>ローストロロさん

自分の好きな被写体が一番! 猫オンリーだけでも良いと思いますよ。
気軽に撮りましょう♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3097782/
クラシッククローム僕は使いかたがいまだにわからないですが、ローストロロさんは上手に使ってますね。実に良い感

書込番号:22222073

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/11/01 16:45(1年以上前)

別機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんにちは。

X-T100は動作がトロいのと無駄に重いのが気になります。X-A5に18mm F2.8単焦点レンズを積んだようなXF10も画質は良いけどトロいらしいよ。
http://s.kakaku.com/item/J0000028109/

>ローストロロさん

X-T100は《トロい亀》ってことですよね?
さり気なく画像で主張・・・座布団3枚!

書込番号:22222817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件

2018/11/02 21:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

KiyoKen2さん、スレ立て有難うございます。
チョットで出遅れましたが、知り合いに不幸がありましてね、3月に胃がんが発見されましたが手遅れでした。
その方は、まったく健康診断をされていなかったようで、健診をしていれば助かったと思うのですけどね。
皆様も、年に一度は必ず健康診断をお受けくださいよ、そうでないと手遅れになりますよ。
話は変わって、私もX-A1がべらぼうにシャッターチャンスに弱いので、色々と苦労しております。
友人はあまりにも、もたもたしている私に向かって、キャノンに変えたらってのたまうのございますよ。
だから私は、フジカラーに惚れてるのでほっといてって言ってやりましたよ。
しゃあないなあ、惚れた人間には勝てんからなあと笑っておりました。
そして、本日の写真は、前回と同じ万博記念公園内の日本庭園でございます。

じゃあ本日はこれだけで では、では!

書込番号:22225906

ナイスクチコミ!13


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2018/11/05 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは

土曜日に毎年行ってる札幌ファクトリーのクリスマスツリーの点灯式に行ってきました。
人が凄くて前にいけませんでしたがチルト液晶のおかげで余裕で撮影できました。
こんなところでは気軽に持ち歩けるX-A5はいいですね。

>ローストロロさん
>5年近く殆ど猫しか撮っていないと、カメラを持ち歩いても被写体を見つけるのが難しくて、結局1枚も撮らなかったということも多いです。
なるほどわかるような気がします。わたしも子供を撮らなくなったら人物はほとんど撮らなくなるような気がします。
孫でもできればまた一生懸命撮るとおもいますが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3097782/
良いですね〜クラシッククロームの選択が絶妙ですね。

>フォトアートさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3097928/
素敵な笑顔です!!引き込まれますね。

X-T100触る機会がありましてちょっとだけ触ってみましたがAFはいい感じですね。X-A5より操作性もAFも若干早く感じました。
A5買ってなかったらこれ買ってましたね。
X-T3も触ってみたのですが素晴らしい作りでした。軽くしか触ってませんので細かいところはわかりませんがとっても魅力的でした。
じつは妻からX-T3の購入OKもらったのでいつでも買えるのですがXF16-80mmがキットレンズにならないかな?と思ってます。
もしそうなって価格に魅力を感じればT20を下取りして購入する予定ですが・・・
今はまだ作例などが少なくまだ画質もよくわからないのもありますしあわてて買うまでもないかなと

とりあえずT30の可能性もあるのでしばらく様子見です。

>モンスターケーブルさん
A5やT100、XF10すべて鈍感な感じかもしれませんね。
A5は結構鈍感ですがAFはA1よりは早いですね。またタッチパネルですからA1から見ると格段に撮りやすいことは撮りやすいですが
せめて肝心の操作性は入門機とはいえ上げていただきたいものですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3098050/
良い色ですね!
最近使ってないA1ですが色が良いので眠らしておくのも勿体ないのですがT20とA5があるとどうしてもお留守番になってしまいます。

>どじり虫さん

>私もX-A1がべらぼうにシャッターチャンスに弱いので、色々と苦労しております。
友人はあまりにも、もたもたしている私に向かって、キャノンに変えたらってのたまうのございますよ。
だから私は、フジカラーに惚れてるのでほっといてって言ってやりましたよ。
あはは!ではT3買えば解決ですね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3098847/
水面の反射の玉ボケがなんとも綺麗ですね。素敵な1枚です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3098845/
このグラデーションもまた何とも言えず素敵です。





書込番号:22232655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/11/06 00:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>KiyoKen2さん

 私は思うんですが、A1やA5にしか撮れない画像があります。 
自分の場合、動きものを撮らないので別に高速AFでなくてもいいんですよね。
つまり動きものが撮れる機種でも、動きものを撮らない人にとっては何の意味もない。

 この価格Comで動きものを撮っている人はいますが、私の見た感じでは、A5でも撮れるものばかり。
実際、画像投稿サイトを見ていただければわかりますが、フジ機でまともな動きものを撮っている人は稀です。
高速AFのX-T3のサンプル画像も同じく動きものを撮っておられる方はまずいません。

勿論、AFが早いXトランス機も、ベイヤー機もどちらも良さがあります。
 
 どうせ我々アマチュアですから、凄い写真が撮れないといけないわけでもなく、楽しめればいいんじゃないでしょうか。
各機種の良さとそれを選んだ人の価値観を認める必要があります。 とくに投稿を楽しんでいる人の間ではその機種の
良さを楽しみたいですよね。  

書込番号:22233518

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1013件

2018/11/06 21:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

本当に良い季節なりました、一時は週末になったらやたら雨が降って困らせたのが、ここの所は週末も良い天気が続いております。
この良い天気の週末に、京都の城南宮で曲水の宴が執り行われると聞いて行ってきました。
琴の調べに乗せて、平安装束を身に包まれた方々が、しっかりとした足取りでそそと歩く姿は雅ですね。
私なんか最近は足が上がっていないので、チョットした段差でも躓いて、オットットと声をあげながら歩いております。
友人も、一緒にオットットと声をあげてハモったりして、好き勝手に笑っておりますが、そのうちケガをしそうでございます。
皆様も若いからと言って油断すると、どこでケガをするか分かりませんよ、お気を付けください。
なぜって、デジカメをもって撮影に気をとられると、ついつい足元がおろそかになりますから。

>KiyoKen2さん
あはは、T3ですか、T3は良さそうですね、買って買えない訳ではないのですけどの、デジカメ以外の大きな買い物が複数控えているので難しいですなあ。
それにしても、理解力のある優しい奥様ですな、KiyoKen2さんはお幸せですよ、もっとも男の甲斐性があっての事でしょうけどね。
良いですね、全山紅葉した峡谷の雄大さ、谷間を流れる一筋の川、白いしぶきに川の勢いを感じます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/097/3097701_m.jpg

>ローストロロさん
猫を撮ると言う一つのテーマを持っているのは良いことですね、私なんか何でも有りの出たとこ勝負ですから。
撮影って数撃っちゃ当たる的な所がありますよね、要は慣れですから、これからいっぱい色んな物を撮って下さいね。
ほう、まだ朝顔って咲いているのですね、XC15-45oならではのアップと背景のボケが良い感じです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/097/3097779_m.jpg

>フォトアートさん
そうですよね、やっぱり楽しんで撮る、私はいつもそれを最優先にしております。
デジカメを選ぶにもプライオリティってありますから、何を重視するかで選択肢が変わってきますね。
友人の選択肢はキャノン5DVに落ち着いていたのですが、最近はやっぱり年ですからね結局は軽いカメラに、老人の最優先は軽さのようです。
良い写りしてますね、柔らかの中にしっかりとした解像感、XC50-230mm も良い働きしています。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/101/3101260_m.jpg

>モンスターケーブルさん
お久しぶりですね、X-A1は手放されていると思うのですが、このスレを忘れず登場していただくのは嬉しいですね。
私も、このスレに参加するためにX-A1を使い続けている感があります。
良いお顔立ちをしていますね、そして豊満な胸元が堪りませんなあ、そして何よりもピントがばっちしで流石ですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/098/3098050_m.jpg

書込番号:22235472

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2018/11/06 23:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。


>フォトアートさん
猫は専用スレに投稿しているので、こちらではそれ以外を投稿しようと思っています。
クラシッククロームは自分も全く使いませんが、今回は寒そうにしている亀を表現するのに向きそうだと思い使ってみました。
独特だから似合う場面に遭遇すれば、自然に分かるような気もします。


>モンスターケーブルさん
そんなつもりは、全くありませんよ。
X-T20から買い替えたので、最初はもたつくなあと思いましたが、今では慣れて気にならなくなりました。
決して快適とは言えませんが、そういうものだと分かっているから大して困りません。


>KiyoKen2さん
確かにシャッターチャンスには弱いですが、A1だから撮れなかったとはあまり思わないですね。
撮れそうにないものは最初から撮ろうと思いませんし、それより被写体への「想い」が大切なのかなと思います。
近距離で動き回る猫を撮るときは、もちろん動きが止まった瞬間に撮りますが、測距枠の移動とAF速度で間に合わないことが多いです。
そういうときはT20だったら撮れたんだろうなとは思いますが、振り回されて撮れないのもそれはそれで楽しいものです。
ひたすらまとわられ続けると、どちらにしてもお手上げ状態ですし。


>どじり虫さん
逆に言えば、主題が無ければ何も撮れません。
自分からすれば、何気ない日常の風景(スナップ的な)を撮れる人って尊敬します。
花はノアサガオなので、11月〜12月頃まで咲き続けます。
XC15-45oは寄れるし便利すぎて、これとXC50-230mmの2本で適当に何でも撮れそうです。


手結港可動橋を撮ってきました。
大体日中の1時間ごとに切り替え(6回中2回は1時間半渡れます)で、約7時間だけ渡ることができます。
それでも、ここは主要道路ではなく迂回路もありますし、わざわざ通るのは地元の人だけだろうから問題なさそうです。
上がり始めて6分ほどで完了しますが、動いているのか心配になるほど静かでした。

全てX-T100のVelviaです。
返レスのみで失礼します。

書込番号:22235718

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/11/10 17:44(1年以上前)

別機種
別機種

>KiyoKen2さん
皆さん、今晩は。

>どじり虫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3098847/
どじり師匠の場合、何を使ってもその機種を生かす方向で楽しまれるんじゃないでしょうかね。
X-A1の派手目な色合いが苦手な時期もありましたが、なんと言いますか、あぁ、この方向性も良いのかななんてね。(笑)

 ライカの投稿サイト(諸外国のプロやハイアマが参加しています。)見てみますと画質的には酷いなと思いつつも
その絵力といいますか、凄みと言いますか説得力がハンパないんですね。 パワーがものすごいです。
これぞ写真という感じなんです。 そんなのを見ていると、画質がどうのこうのいう前に、説得力のある写真を撮らなきゃなんてね。
個人の好みを超えたものがありますよね。


>ローストロロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3101934/
これ好きだなぁ・・・ 何とも言えない静寂さと穏やかさが伝わってきます。 ベルビアでこれを表現できるなんて・・
僕はベルビア苦手ですが、いい写真だと思います。

書込番号:22244121

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1013件

2018/11/14 21:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

またもや大阪では週末は晴天の撮影日より、きっと皆様も同様で週末を楽しまれたでしょうね。
関西では紅葉は時期的にまだ早いようですが、駄目もとで奈良方面に出かけてきました。
紅葉はまだまだですが、それでも所々きれいに色づいた木々があり駄目もとは正解でした。
銀杏が綺麗な大仏殿の裏を回り、二月堂、三月堂、手向山八幡宮から奈良公園へ向かいました。
途中、広場の紅葉した大きな木の下ではウェディングの撮影をされている方がおりました。
光輝く紅葉、ブーケを持たれた美しい花嫁との誓いの口づけ、最高のロケーションですね。
良いですねえ、羨ましいですね、幸せそうな人々に乾杯、早くも夕餉のビールが目にちらついて帰宅を急いだのでありました。

本日はこれだけで失礼します、ではでは!

書込番号:22254070

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/11/16 19:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

X-Pro1

>どじり虫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3106847/
いいですね、良いですね〜秋ですね… 楽しんでますね。 誰かさんのセルフじゃありませんがエンジョイフォトライフ!

書込番号:22258041

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2018/11/16 20:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。


>フォトアートさん
自分は船のタイミングを合わせただけで、殆ど偶然の産物ですけどね。
もう1/3段上げようか悩みましたが、暗めのほうが雰囲気が良いかなと思いました。
実は春にも同じ時間に来たのですが、船が通らなくて単に橋が上がっている写真になってしまいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3104157/
笑顔も良いのですが、太ももに目が行ってしまいます(笑)。


>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3106849/
水たまりへの映り込みが、絶妙な位置ですね。実際のものより良い色に見えます。


http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22151923/ImageID=3091359/
前スレで青い川の写真を上げましたが、そこから20kmほど上流にある渓谷で撮ってきました。
この川の下流では、子供のころによく泳ぎました。
この渓谷の水は、全国でも有数の美しさと言っても過言ではないと思います。
それなのに、数年前までここまで美しいとは知りませんでした。

SLIK ミニプロ6とKenko Zeta EX サーキュラーPLを使いました。
どちらも5-6年ほど前に買いましたが、今まで一度も使っていませんでした。
いつ役に立つか分かりませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21810123/ImageID=3065145/
1枚目の滝は、雨後のほうが迫力がありますね。

全てX-T100のVelviaです。

書込番号:22258221

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/11/19 23:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>KiyoKen2さん、皆さんこんばんは。


今月も後半、すぐに11月もおわりそうです。

12月は仕事で忙しくなると思いますが、ボチボチと楽しんで居kチアいと思います。


>ローストロロさん

いつもながらベルビアなのに違和感なくとても素敵な色合いです。 ベルビア苦手なのでとても、私には無理ですが、ご自身の画像は本当にいいですね。被写体選びが良いのかも。



書込番号:22265719

ナイスクチコミ!7


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2018/11/20 19:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アドバンストフィルター クロスフィルター

また娘と共同制作しました。

みなさんこんばんは

ちょっと間が空いてしました。(^_^;)
どうしてもいろんなものに振り回されてなかなか投稿できずにいました。
クリスマスシーズンも間近でこれからイルミネーションなど彩られますので皆さんの写真も楽しみです。

>フォトアートさん
12月も何かと忙しくなりそうですが撮影楽しんでいこうと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3109912/
このレンズポートレートでも全然使えますよね。
わたしもこの50-230の使用頻度は野外ではおおいですね。


>この価格Comで動きものを撮っている人はいますが、私の見た感じでは、A5でも撮れるものばかり。
実際、画像投稿サイトを見ていただければわかりますが、フジ機でまともな動きものを撮っている人は稀です。
高速AFのX-T3のサンプル画像も同じく動きものを撮っておられる方はまずいません。

私自身も普段はA5で全然大丈夫なんですがさすがに運動会や野外ですとAF頼りになってしまいます。
カット数が多いほうがいろんな表情をとらえることがやっぱりできますし
子供の場合一発勝負より表情をたくさん残したいって思いは親ならみなさんあると思います。少なくとも自分はそうですね。
作品的なものより私は多く表情のほうがほしいです。かといっていつも高速AFが必要かといったらそうではないんですが、やっぱりT3はいずれ持ってみたいなと・・・AFだけでなく所有しているだけでも満足度は高いと個人的に思います。
でもあせってはいないですしじっくり検討したいと思ってます。

>ローストロロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3107682/
PLの効果?ですかね
水面の中まで写ってますね!!
ローストロロさんといえばネコちゃんですが、最近撮ってますか?

>どじり虫さん
>あはは、T3ですか、T3は良さそうですね、買って買えない訳ではないのですけどの、デジカメ以外の大きな買い物が複数控えているので難しいですなあ。
それにしても、理解力のある優しい奥様ですな、KiyoKen2さんはお幸せですよ、もっとも男の甲斐性があっての事でしょうけどね。

なるほど師匠の場合A1でも魅力的な写真撮ってますしK1もお持ちですからT3の必要性はないですよね。
わたしの妻は今回は快くOK出してくれましたね。おねだりしたのはしばらくぶりだったので・・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3106848/
そちらは紅葉真っ盛りってところでしょうか?
こちらは明日、初雪の予定となっております。(^_^;)

書込番号:22267109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件

2018/11/20 22:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

秋も次第に深まり、ほんの少し肌寒く感じられる季節になってきました。
幸いにも大阪ではこの週末も天気は良好で行楽日和が続いております、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は、日本三大古湯の一つと言われる有馬温泉近くの瑞宝寺公園へ行って参りました。
さほど大きな公園ではありませんでしたが、大勢の方が紅葉を楽しんでおりました。
楽しんでいる人々の姿を見るのは良いものです、心が和やかになります。
私はと言うと、草に覆われた謎の石段を発見、草を掻き分け興味津々で昇って行ったら何もなく,体中が種だらけになって帰ってまいりました。
周りからは笑いもの扱いで、チクチクする種を取り除くのに四苦八苦、友人にも手伝ってもらって無駄な時間を過ごしたのでありました。

>ローストロロさん
これも何気ない日常の風景の一つじゃないでしょうか、上手く撮れているように思います。
黄昏前特有の空気感、上がりきった可動橋を越え漁に向かうのでしょうか、それとも帰還するのか一隻の漁船、何かエンジン音が聞こえてきそうな気がしますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/101/3101934_m.jpg

>フォトアートさん
あはは、楽しんでますよ、何かとストレスの多い今日この頃、デジカメを持って無駄話をしながら歩き回るのがストレス解消になってます。
おっと、これは私にとっては刺激が強すぎるような素晴らしいお写真ですな。
さわやかな素敵な笑顔、透き通るような素肌、ムチムチ感たっぷりの太もも、もう堪りませんなあ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/104/3104157_m.jpg

>KiyoKen2さん
K-1は本当に良いカメラなんですけどね、予想はしていたんですけど老人にはやはり重い、広角レンズを着けると2キロですから。
バージョンアップで金をつぎ込んだので使い続けますけどね、か弱い私ですから体力勝負です。
早くもクリスマスですね、この前、正月だった気がするのなあ、クロスフィルター良い感ですね、クリスマスツリーにばっちしです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/110/3110187_m.jpg

書込番号:22267549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2018/11/21 18:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。


>フォトアートさん
基本はプロビアを使いますが、ベルビアとアスティアは被写体を見たらどれが適当か大体分かります。
ベルビアは派手すぎて使いにくい場合も多いので、その前の橋を撮りに行った時もどうしようか悩みました。
ただ、何となく空の感じがベルビア向きな気がして使ってみました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3109900/
ポートレートってぼかして撮るものだと思っていました。背景がある程度分かるのも良いですね。


>KiyoKen2さん
PLフィルターの効果は反射除去だけで、こんなにはっきりと写るのは、ここの水が透明度抜群だからです。
全国でもトップクラスの透明度だと思われます。
猫は今でもメインで撮っていますよ。
専用スレがあるから、こちらでは他の物を投稿しようと思っていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3110189/
シナンジュはカッコいいなぁ。ガンプラは子供のころによく作りましたが、今の物はクオリティが高いですね。


>どじり虫さん
撮影場所の後ろが港になっていて、橋が上がりきるのを漁船が待っていたので、エンジン音でタイミングを合わせて撮りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3110361/
紅葉に気を取られてしばらく気が付きませんでしたが、人も写っていたのですね。
分かった瞬間、思わず声が出てしまいました(笑)。


公園に居る猫を撮ってきました。

X-A1+NEEWER 35mmF1.7です。
ピントを合わせることに集中してしまい、構図が疎かになりました。

1と2枚目、3と4枚目は同じ猫です。

書込番号:22269274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2018/11/25 09:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>KiyoKen2さん、みなさん、おはようございます。


 X-T3は良いカメラですね・・ フジらしさは残しつつも演出を抑えてさらに魅力的な画像です。
私の好きなX-E1(Pro1)とは若干違いますが、それでもAF性能が上がるということは仰るように
大事な場面も撮れるはず。(といってもそれは私のカメラ好きの言い訳にすぎませんが)
実際には多くの場面多くの表情はすでに撮れているはずなのです。皮肉なことにAFの悪いA1で
凄く良いのが撮れていたりします。(笑)写真とは不思議なものです。


>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3110366/
A1とは思えないほどの深みのある味のある画質・・・ Rawで撮っておられるのかもしれませんが
写真は色感も大事ですね。本当に大事です。


>ローストロロさん

Neewer35oは諸外国ではかなりの高評価ですね。 特にMTF値は純正を軽く抜いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3110709/
T100&単焦点の描写に遜色ないどころか、じゅぶんな写り。A1で物足らない言えばファインダーぐらいでしょうか。

書込番号:22277810

ナイスクチコミ!6


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/26 16:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

珍しい色の夕陽に出会いました

手持ちSS1/2はきつい

X-Aシリーズ愛用の皆さん、こんばんは。

KiyoKen2さん、ご無沙汰してます。

夏の夕焼け、そして昨日撮りたてホヤホヤの夕焼けです。

書込番号:22281017

ナイスクチコミ!7


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1582件

2018/11/26 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは

昨日ですが札幌のイベントのミュンヘンクリスマス市に行ってきました。
大通りもイルミネーションの点灯もあって賑わっておりました。
昨日は気温もめだったせいか途中から雨が降ってきたので早めに帰りました。

今回
X-A5にXF35mm
X-T20にXF18-55mmで撮ってきました。
X-A5はAFは遅いのですがさほど気になるほどでもないなと思いました。ただXF35mmのF1.4で撮るとシャッタースピードが上がって
しまいフリッカーの影響を受けてしまうのでシャッター優先に切り替えて使う場面がありました。その場合F1.4で撮れないのでイルミで明るいレンズで開放で撮る場合フィルターが必要だなと感じました。
それにしても画質だけでいえばX-A5はとてもおススメな機種なんですがAFは良いとしてもうちょっとレスポンスあげてもらいたいところです。せっかくタッチパネルなど使い勝手の良いところもあるので何とも歯痒い気持ちです(^_^;)

>浮雲787さん
しばらくぶりですね。
ここはマイペースな場所なのでこうしてまた投稿したくれるのは嬉しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3113909/
この色のグラデーション良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3113911/
確かに手持ちでこのシャッタースピードは厳しいですが十分鑑賞出来ると思います。

>フォトアートさん
T3は来年の桜の時期くらいまでにほしいなと思ってますが正直買うかどうかはまだ決まってません。
とりあえずX-A5とT20で撮っていこうと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3112860/
良いショットですね。イルカ2頭の配置と躍動感が良いですね!!

>ローストロロさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3110706/
お〜こちらでもネコちゃんアップしてくれましたか。
ローストロロさんといえばネコちゃんというイメージがありましたので・・・

わたくしファーストガンダムの世代なんで初期のガンダムが好きなんですが、μガンダム、サザビーやシナンジュはかっこいいと思いますね。シナンジュはかっこいいのでRGも買ってみようと思ってます(笑)

>どじり虫さん
K-1あれば使い倒そうと思いますよね。
ほんとはFUJIでフルサイズあれば良いのでしょうけどおそらくレンズなんか恐ろしいくらい高くなるでしょうね。
なのでAPSCが一番自分的にはあってるのかな?と思ったり
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3110359/
わたしはA5買ってしまったのでA5中心になってしまいましたがA1の画像見返してみると良いんですよね。
どじり虫さんの場合はテクニックがあるので機種は何使ってもいい写真撮っていると思います。



書込番号:22281777

ナイスクチコミ!5


goerinさん
クチコミ投稿数:48件

2018/11/29 17:07(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

neewer 35mmf1.7 開放で

同:少し絞るとしっかり解像します

散らかってますがボケ具合の参考に

KiyoKen2さん、皆さんこんにちは。

やはり3ヶ月ぶりになってしまいました。スレは見させていただいています。

>KiyoKen2さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3114166/
さすがに雪はまだ積っていないでしょうが、北海道は毎年ホワイトクリスマスになりますね。懐かしいです。
X−A5のアップデート来ましたが、どうですか?
わたしもしてみましたがダイヤルのレスポンスは微妙です。違いはわかりません。

>浮雲787さん
相変わらず低速シャッターでもすばらしいです。とても良い空の色ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3113911/

>フォトアートさん
ご無沙汰しております。これは本当にクリアーですね。何気に水槽の中にカープグッツがおもしろい。
先日ひさしぶりに広島へ行きましたが、どこもカープ一色でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3112864/

>どじり虫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3106847/
お元気そうでなによりです。紅葉の写真楽しませていただいています。
景色だけでなくいろいろな人の描写が加わっていて、それを発見するのも面白いです。

>ローストロロさん
はじめまして。数か月に一度こちらによらせて頂いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026798/SortID=22221498/ImageID=3110709/
ここにはなかなか動物系の写真は上がりませんので、猫派のわたしにはたいへん嬉しいです。
風景写真もすばらしかったですが、猫もたまに載せてくだされば嬉しいです。


実は中華レンズを最近捜していまして、どうしようか迷っていたのですが、
ローストロロさんが、neewerのレンズでとった猫をアップしてくださって決心がつきました。
アマゾンで早速取り寄せちゃいました。
不安もかなりあったのですが、モノはとてもしっかりしていて、不具合やチリ、曇りもなく驚くほど良いものでした。
マットな質感とスタイルでx−A5とのマッチングも良い感じです。
写りはと言いますと、開放はさすがに純正と違いにじむ感じがしますが、まったく問題ないです。
これが7千円ちょっとで買えるのですから驚きです。



書込番号:22287977

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A5 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A5 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月15日

FUJIFILM X-A5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング