スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R11s SIMフリー
OPPO R11s購入しました!!
こちらで先日まで便利機能やOPPO R11sを購入した、する方で情報交換をして盛り上がっていたクチコミがありました。
何がNGだったのか、消えたのか消されたのか そのクチコミが丸ごと無くなってしまいました。
そこに書かれていた便利な機能、OPPO R11sを購入したら実践するのを楽しみにしていたのでショック(><)
改めて 便利機能などの情報交換をしたいです!
それが価格.comさんの趣旨に反してしまうなら何か別の方法を模索したいです。
宜しくお願いします。
書込番号:21900337
4点
1ナビゲーションキー非表示
表示/非表示できるボタンを追加することができます。設定画面でその他の設定→ナビゲーションキー→仮想ナビゲーションキー非表示→左側に表示されるvをタップするとナビゲーションキーが非表示になります。でも物理キーをオフした場合の戻るとかホーム画面への戻り方はわからないです(;・∀・)
2 ブルーライトカット
設定画面から(ディスプレイおよび輝度)→(夜間シールド)→(スケジュールされた時間)のスイッチをオンにして時刻を設定→色温度の調節とディスプレイ効果から(白黒ディスプレイ)→(夜間時快適な画面閲覧)を選択
3手のひらシャッター
写真(インカメ)で撮影するとき手のひらシャッターをonにすると、手のひらをかざしただけで自撮りができる
4 ウェジット
何も無いところでピンチインをするとウェジットの設定ができる
5スクリーンショット
指3本で画面をスライドするとスクショができる。また側面にある音量ボタンと電源ボタンを長押しすれば、ロングスクリーンショットも撮れる。
6テーマ設定
oppoアプリの中にあるテーマ設定を選択するとアイコンや壁紙がいつでも変更できる
あとは随時upしたいと思います。
書込番号:21906532 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ガジェジェ初心者さん
情報まとめて下さりありがとうございます!
ちょうど手のひらシャッターってどうやるんだっけ?と検索をしていました(^^)
書込番号:21906738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あとブースト機能もフォンマネージャーまでいかなくても、下からスワイプしたら、WiFiなどの設定の中にでてきます。今気が付きました!
書込番号:21906919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ガジェジェ初心者さん
下からスワイプでブースト出来るなんて!
便利過ぎますね(^^)
ありがとうございます!
書込番号:21907878 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
[設定>ジェスチャーとモーション>スマート通話>携帯電話を裏返して着信音を消す]
をONにすると、R11sを反転させると着信音を消すことができます!!
画面が上を向いていれば下に、画面が下を向いていれば上にという感じです(^^)
画面が上を向いているときは、表示さている
『ミュート』のボタンを押せば着信音を消せますが、
下を向いていると、その操作をするのに時間がかかることも。。。笑
あと、設定の同じ項目内にある
[耳に近づけたとき自動的に発信する&応答する]も
画面を操作する手間が省けて、私は便利だと思います(*^^*)
書込番号:21909756
![]()
5点
カメラで撮影したときも透けで時刻やメッセージを掲載することもできます。
oppoと上手く連携取れるスマートウォッチを探しています(笑)ウォッチでGoogleナビがみたい。
よく迷子になるので。>ChingWen Yangさん
>デジモノモンスターさん
書込番号:21911483 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近からR11sを使ってます。
この便利機能クチコミ、めっちゃ助かります(^O^)/
便利かわかりませんが、着信拒否リスト名がブラックリスト!! なんかカックイィ〜〜(≧◇≦)
コントロールセンターの一番右の(・・・)からコントロールセンター自分の好きなようにカスタムできるのとか、どうですか?
書込番号:21911773
4点
>ガジェジェ初心者さん
スマートウォッチでナビしてもらうと楽になりますよね(^O^)
私も迷子になりやすいですっ笑
スマートウォッチの情報ほしいですっ!
書込番号:21911874
3点
>ガジェジェ初心者さん
カメラ撮影時に時刻とMessageを掲載する方法
知りたいです(^o^)
よろしくお願いします。
スマートウォッチでGoogleナビ
Googleマップでナビしてもらうにはスマートウォッチの画面小さいですよね(^_^;)
でもやってみたい気持ちはよくわかります!
書込番号:21912783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
設定にある「通知を管理する」で
バッヂと表示されるものですか?
Facebookはバッヂがある→バッヂ着く
Instagramにもバッヂある→バッヂ着かない
Gmailはバッヂなし→バッヂ着かない
LINEはバッヂありだけど、皆さんバッヂ着きますか?
Android初心者なので、ランチャー入れたりはしてないです。入れないで何処まで通知が実際に着くのかに興味津々です。
書込番号:21912849 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ChingWen Yangさん
>ガジェジェ初心者さん
私はGoogleマップを見ても迷います(笑)
書込番号:21912864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
LINEはバッヂ着くことを確認できました。
書込番号:21913310 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アプリの通知バッジは、アプリによって
表示できるものと、できないものがありますね。
[設定>通知とステータスバー>通知を管理する>個別アプリ>待受画面アイコンに下付き文字を表示]
こちらの項目があれば
ONにすることで、通知バッジがつけれますよ(^^)/
書込番号:21913537
4点
>OPPOJPさん
バッヂに対応しているアプリは下付き文字の項目がありますね!対応してないアプリは項目ごと無い。
通知の管理でアプリが一覧されているページの右にアルファベットがあったりとOPPO 親切です!
iPhoneは目視で探すしかないです(^_^;)
書込番号:21913985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カメラを起動して⇒右上のマルが3つ重なってるマークをタップしてください。すると透かしという項目がでてきます。>デジモノモンスターさん
書込番号:21914845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>デジモノモンスターさん
>OPPOJPさん
バッチの設定って、通知とステータスバーの
「待受画面アイコンに下付き文字を表示」
でできるんですね!!!分かりにくい(笑)
だけど、確かに右側に表示される
アルファベット順は便利!(^^)!
書込番号:21916290
3点
カメラ機能といえば、
自撮り写真を反転させて保存する機能が
標準でついているところがいいですね!
[設定>カメラ>ミラーモードで自撮り写真を保存]を
ONにするだけで、自撮り写真が反転せずに保存されます(^^)/
反転だとTシャツのロゴとか読めなくなりますしwww
書込番号:21916435
4点
>ガジェジェ初心者さん
透かしパターンに時間が表示されなくて(^^;;
なぜかYahooお天気アプリも位置情報をうまく掴んでくれずで、まだまだ使いこなせないです。
書込番号:21916504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>OPPOJPさん
反転ってなんだろう?と思ってましたw
謎が解けました!
ありがとうございます(^^)
書込番号:21916506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>OPPOJPさん
カメラの反転機能ついてたんですね♪
わざわざ反転機能のアプリを取らなくてもいいって
さすがOPPOのカメラですね!(^^)!
シャッター音の無音モードもあったらなぁ・・・笑
書込番号:21918893
4点
もしかしたら他の機種にもあるかもしれないけど、、、
R11sのはここにありますよーという機能を1つ。
[設定>セキュリティ>キッズスペース]に進むと、
・『1回の使用ごとの制限時間』
・『アクセス許可されたアプリ』
・『モバイルデータ通信のオフ』
の3項目が選べる画面になります。
お子様やお友達に端末を使用させるときに
3項目を設定して[キッズスペースを開始]を押すと、、、
『特定のアプリのみを』
『制限時間内で』
『モバイルデータを通信を行わせず』
使用させることができます(^^)/
ただ、この機能を利用/終了するには、
ロック画面パスコードの設定が必要ですので
パスコードは自己管理で(^_^)
書込番号:21940676
4点
>OPPOJPさん
こんなに沢山、便利そうな機能があるから
ぜひ、本当にまとめスレ的なものをOPPO JAPANさんにも作って欲しいですね!
たぶん、ここが今は1番情報が集まってそうですねw
書込番号:21941291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カメラいじってて、見つけた機能(^^)/
☆カメラで撮影時に、シャッターボタン長押しで
他社の機種みたいに最大20枚まで連写可能です。
☆前に書き込みあったかもですが・・・、
倍率の1×か2×を長押しで10倍まで細かく調整できる。
☆撮った写真ですが、写真を表示して編集から、
ビューティーモードを使用した写真に編集できます。
他にもフィルター機能やモザイク加工、周りをぼかす編集も可能みたいです。
他のアプリ使わなくていいから便利ですね(^^♪
書込番号:21942871
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R11s SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/04/19 21:21:06 | |
| 0 | 2021/04/09 14:08:01 | |
| 3 | 2021/12/09 13:07:33 | |
| 0 | 2019/05/15 12:00:58 | |
| 3 | 2019/04/23 23:43:34 | |
| 3 | 2019/02/02 6:22:11 | |
| 2 | 2019/01/11 14:59:03 | |
| 2 | 2018/12/22 10:59:27 | |
| 0 | 2018/10/21 14:54:43 | |
| 3 | 2018/10/20 20:07:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











