『気になる?あれこれ』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『気になる?あれこれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信34

お気に入りに追加

標準

気になる?あれこれ

2018/02/10 01:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 
機種不明
機種不明

ジャイロセンサー確認

au系APN

レビューに書き忘れていた項目を幾つか。

■ナックルゼスチャー
ありません。P10 liteでスクショ撮るときに結構便利でしたが、nova lite2にはありません。

■保護シート
nova lite同様、最初から貼ってあります。

■ジャイロセンサー
あります。多分疑似。

■au系
Sim挿すとau系のAPN出てきます。
レビュー記載通り4Gのデータ通信は可能。

他気になる点あれば

書込番号:21585619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/10 01:30(1年以上前)

ジャイロセンサー、疑似って書いたけどVendor見たら
http://www.st.com/ja/mems-and-sensors/gyroscopes.html?querycriteria=productId=SC1288
なので疑似じゃないのかな?

教えてエロい人

書込番号:21585631

ナイスクチコミ!4


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/10 01:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

モード

設定

カメラのモードと設定(添付画像)

書込番号:21585652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/10 12:44(1年以上前)

こんにちは
一つ質問させてください

前機種と比べて画面の鮮やかさや色合いはどうですか?
綺麗になりました?

宜しくお願いします

書込番号:21586587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27071件Goodアンサー獲得:3007件

2018/02/10 13:08(1年以上前)

初代nova liteも疑似ジャイロだけどセンサーアプリによってはハードジャイロ有りと認識されるアプリが有ったと思います

今回もHUAWEIスペックではハードとしては無し、となってるけどファームウエアで疑似対応してる、と言うパターンだと思います

初代で対応出来てる事省く必要性は無いでしょうし

書込番号:21586643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/10 16:04(1年以上前)

>@武ちゃんさん
液晶なので劇的な変化はないと思いますが、画面が大きく情報量の多さに圧倒されると思います。

>舞来餡銘さん
やはり疑似(仮想)なんですかね?
公式にも問い合わせてみます。

書込番号:21587022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/02/10 16:23(1年以上前)

スクリーンショットは3本指で下にスワイプして撮れませんか?

書込番号:21587060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/10 16:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

標準

ボケ最大

焦点を左上に

ワイドアパーチャ。
ソフトウェアによる加工なので不自然ですが
気軽に遊べると思います。

書込番号:21587113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/10 16:50(1年以上前)

別機種

Galaxy Note8だとこんな感じ。
正確な色も画質も当然Galaxy Note8には敵わないけど、比較しなければ違和感は無いでしょう。

書込番号:21587121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/10 16:52(1年以上前)

>dokonmoさん
できないみたいです。
設定あるのかな?

書込番号:21587124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/10 16:53(1年以上前)

>dokonmoさん
設定ありました!

書込番号:21587129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/10 17:30(1年以上前)

■補足
設定→スマートアシスト→モーションコントロール→3本指でスクリーンショットを取得

書込番号:21587214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/02/10 19:55(1年以上前)

はじめまして。
先程この機種をOCNで契約して、届く前にケースとか保護フィルムを探しています。保護フィルムは最初から貼ってあるとの事ですが別途購入する必要はないですか?

書込番号:21587550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/10 21:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
はい、できました(^^)
検索からダイレクトで見つけました。

>たましょなさん
保護フィルムですが質は高くないので、気に入らなければフィルムを買うと良いでしょう。
ケースも同様です。

書込番号:21587876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/11 01:18(1年以上前)

別機種
別機種

>たましょなさん
フィルムのイメージが分かりそうな写真をアップロードしておきます。

書込番号:21588383

ナイスクチコミ!8


mys775さん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/11 02:03(1年以上前)

普段の操作のタッチ感度や、文字入力や、スクロールの感じはどんな感じでしょうか?
よかったら参考に教えて頂きたいです。

書込番号:21588452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/11 02:34(1年以上前)

>mys775さん
ブラウザのスクロールもスムーズです。
文字入力はgoogle日本語入力にしてしまっていますが、違和感なく入力できています。
タッチ感度も指に追随するので快適に操作できています。

書込番号:21588481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/02/11 07:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!非常にわかりやすい写真ですね!
とりあえず商品が届いてから実際に使ってみて、別途フィルムを購入するか検討します。

書込番号:21588685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2018/02/11 08:32(1年以上前)

私も予備で買おうかなと思ったのですが、何故かインターフェイスはType-cじゃ無いようですね。最近ガジェットを検討する時は最初にインターフェイスを見てしまいます。

書込番号:21588742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/11 10:36(1年以上前)

>たましょなさん
最初から貼ってあるフィルムは指紋はつきやすいので、気になるようであれば別途フィルム購入を検討してみてくださいね。

>湯〜迷人さん
P10 liteもMate 10 liteもmicro USBですね。ローエンド系はまだまだmicroUSBが多いかと思います。
このクラスまでtype Cが普及するのはもう暫くかかりそうですね。

書込番号:21588997

ナイスクチコミ!3


pokkuriさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/11 23:22(1年以上前)

教えてください。
P10liteとどちらにしようか悩みだしてしまったのですが、18:9の画面ってゲームなどではどんな感じなんでしょうか?
縦に伸びてしまうんでしょうか?それとも上下にスペースが空くのでしょうか?

書込番号:21591095

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/11 23:41(1年以上前)

機種不明

>pokkuriさん
対応していない場合、範囲外の領域は黒い背景になります。
今は18:9のスマホが増えているので、ゲームの対応も増えていると思います。
ぽけ森も大丈夫でした。

書込番号:21591156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/12 15:55(1年以上前)

別機種
別機種

液晶についてですが、メーカー公式ではTFTとしか書かれていません。
とりあえずTNではないので視野角は広いです。

書込番号:21592930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/12 16:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

nova lite 2

P10 lite

Androbench
eMMCです。
P10 liteよりrandom writeは良い模様。

書込番号:21593012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27071件Goodアンサー獲得:3007件

2018/02/12 17:24(1年以上前)

>pokkuriさん
万能性求めるならP10 lite
そうでないならnova lite2で問題無いと思います

書込番号:21593209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/12 18:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
実際使用している身としてはauのSMS受け取るためにはP10 liteにするしかありませんが、画面が大きいメリットが大きいため、nova lite2の使用頻度のほうが高くなりそうです。
bluetooth onの時のWi-Fiのトラブルも無いので総合的な快適さはnova lite2の方が今の所上ですね。

書込番号:21593444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2018/02/12 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

P9plus 当時は最速部類eMMC

XperiaZ2 ベンチアプリの差異は分からない

マルチアスペクト比のゲームやアプリではiPhoneよりAndroidの方が急速に進んでいますね。
そもそもこちらは5.2インチの縦長で5.65インチなので
P10liteの5.2インチを包括していますので
マルチアスペクトに対応していなくても5.2インチのスマホとして
これまでの19:6の画面はそのまま同じく表示されるので
P10liteより良くマイナス点はありませんね。

ROMベンチは中々優秀ですね。
P9plusとXperiaZ2のスコアですが特にランダムや書き込み速度が速いですね。
F2FSファイルシステムの恩恵だと思います。(他メーカーはまだ?一部?)
Huaweiがスペック以上にレスポンスが良いのはこのファイルシステムのおかげですね。
それにしてもZ2からみるとこの価格で格段とも言える進化で
日進月歩というにふさわしいですね。

書込番号:21593965

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/13 02:05(1年以上前)

レビューに「Pokemon Goでは、使い物にならん」とありますが、試してみたところ普通にできますね。

書込番号:21594826

ナイスクチコミ!7


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/13 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

nova lite2

P10 lite

カメラセンサーの情報貼っておきます。

書込番号:21597048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/14 01:05(1年以上前)

レビューでaptX非対応と記載しましたが、接続できました。
Bluetoothイヤホン接続前に開発者オプションでいじっても変更できなかったので勘違い。
接続後は自動的にaptXに変更になります。

※票がリセットされるので再投稿したくなかったですが、レビューを修正しました。

書込番号:21597550

ナイスクチコミ!1


pokkuriさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/14 08:52(1年以上前)

皆さんのご意見を参考に、こちらの機種にしました。まだ届いてはいませんが、ありがとうございました。
もともとhonor6plusを使っていたので、心配は電池の持ちくらいです。

書込番号:21597991

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47238件Goodアンサー獲得:8035件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/14 12:22(1年以上前)

>※票がリセットされるので再投稿したくなかったですが、レビューを修正しました。

リセットはされませんよ。加算されていきます。

最初のレビューは、参考になった47人
2回目のレビューは、参考になった52人(再レビュー後:5人)

トータル数のうち、再レビュー後の人数が何人という風に表示されます。

書込番号:21598344

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/14 12:39(1年以上前)

>pokkuriさん
もし購入されましたらいろいろ楽しんでみてくださいね(^^)

>†うっきー†さん
いえ、それはわかっているのですが再投稿すると再度投票できてしまいません?
気のせいかな?

書込番号:21598405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9790件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 問い合わせ 

2018/02/17 12:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

Chrome

Samsung Internet

Chromeだとフォントが荒いです。
Samsung Internetは綺麗。

書込番号:21606458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件 福井の写真 

2018/02/27 17:12(1年以上前)

HUAWEI nova lite 2をググってたどり着きました。
素晴らしいカメラ機能比較画像!ありがとうございます。
機種変を考えてまして、とても参考になりました。

書込番号:21635533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング