『「全画面」機能は非表示にできるでしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「全画面」機能は非表示にできるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 datsuns3さん
クチコミ投稿数:4件

アプリ毎に「全画面」表示するかどうかを設定できる機能がありますが、「全画面表示しない」としてるアプリ(ゲームなど)を実行中、常に画面端に全画面にするかどうかの設定領域が表示されています。

全画面表示にすると一旦アプリが終了するため、誤タップによるストレスが結構あります。

無効化、ないしは設定領域の非表示の方法はあるでしょうか?

書込番号:21650895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 datsuns3さん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/05 09:24(1年以上前)

機種不明

「画面端に表示される設定領域」についてです。添付画像の一番下に表示されている部分の事を指しています。
これを非表示にしたいです。

書込番号:21650925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/05 09:37(1年以上前)

既出情報がありますので、そちらを参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21636900/#21637412
>現在メーカーに、アプリごとに通常表示固定にする方法の提供はメーカーへ要望中です。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21525557/#21525557

datsuns3さんからも要望を出されてみては。
http://www.support-huawei.com/


他にも不明なことがありましたら検索してみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいですよ。

書込番号:21650944

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 datsuns3さん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/05 10:07(1年以上前)

情報ありがとうございます。(タイトル一覧を眺めてにてマルチポストをチェックしたつもりでしたが、漏れていましたね。。)
現時点で方法は無い、とのことと認識しました。
要望してみます!

書込番号:21651022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/05 11:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>datsuns3さん
消せますけど。そういうことではない?

書込番号:21651154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/05 11:16(1年以上前)

>datsuns3さん
失礼しました。間違いです。
1番下ですね。

書込番号:21651179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 datsuns3さん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/05 12:21(1年以上前)

> 湘南大魔王さん

わかりにくくてすみません。

おそらく添付いただいた画像では、「"全画面"のところをタップするなりして、実際に全画面にした後」ではと思います。
こちらの希望は、「全画面にはしないが、タップする領域を表示しないようにしたい」でした。

一部表示がくずれるアプリがあって、全画面にしたくはないのですが、"全画面表示"が表示され、かつ、その場所を誤タップしてしまうのです。。それを避けたいと思っていました。

書込番号:21651305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/05 12:33(1年以上前)

機種不明

>datsuns3さん
↑こんな感じですか?

書込番号:21651328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/05 12:50(1年以上前)

>湘南大魔王さん

以下の既出スレッドを見て頂いたほうが、言わんとしていることが分かると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21525557/#21525557

設定→画面→全画面表示で、元に戻したりすることは出来るのですが、
アプリが対応していないものは無条件に、#21650925にも添付されている通り、
全画面表示したくない場合に「全画面表示」が無条件表示されるため、誤タッチでアプリが再起動してしまうため、
ゲームアプリなどの場合(全画面にすると操作に不都合が出るもの)、とても不便で困るということです。


>datsuns3さん

メーカーに要望を出す時に、アプリ個別の対応は直ぐには無理だと思いますので、
以下のように、

せめて、「全画面表示」ボタンを表示するかしないかだけを制御する機能を追加して下さい。
表示しないにした場合は、画面一番下の「全画面表示」ボタンが出ない。
とりあえず、これだけでも劇的に改善されます。

とお願いしてみてはどうでしょうか。

書込番号:21651362

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/05 13:14(1年以上前)

湘南大魔王さんが添付されている画像は、本機の18:9の画面とはアスペクト比があきらかに違うような気がするのですが・・・・
本機のような18:9で独自の「全画面表示」モードが実装されているものとは別機種のものではないでしょうか?

書込番号:21651421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング