|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
ウルトラ省電力モードにしたいのですが出来ません。
前は[電池]という項目からウルトラ省電力モードにしていたのですが、どこかをいじってしまったのか、その項目がなくなってしまいました。
バッテリーの最適化を無視 という設定になっているのですが何か関係があるのでしょうか?
あるのならバッテリーの最適化を無視しない方法を教えてください。
どこを設定すればウルトラ省電力モードを使えるのでしょうか?
書込番号:22235054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端末再起動は試されているでしょうか?
それで直るとは思いませんが。
「アプリと通知」と「画面」の間に「電池」の項目がないのは、確かにおかしいですね。
一応、クイックアクセスには設定はあります。
画面上部から下に2本指でスワイプすると出てくると思います。
なければ、右上の歯車を押して「ウルトラ省電力」を追加は可能です。
通常、使うことはないとは思いますが・・・・・・・
あとはだめもとで、設定→アプリと通知→アプリ→設定(リスト内の設定)→ストレージ→データを消去
これでも駄目なら、セーフモードで確認。
それでも表示されないなら、端末初期化程度しかないと思います。
■セーフモードで起動する
http://faq.support-huawei.com/faq/show/23
>本体の電源がOFFになっていることを確認して、電源ボタンを長押しする。
>HUAWEIのロゴが表示されたら、ホーム画面(ロック画面)が表示されるまで、音量下ボタンを押し続けます。
※セーフモードへ移行するためのコツ
電源ボタンを長押しして起動。短いバイブ(もしくは画面点灯)で電源ボタンから指を離す。
しばらくはどこのボタンにも触れない。この間が重要。次の操作が早いとうまくいかない。
最初のHuaweiのロゴが消えた後のタイミングで、音量下ボタンを押し続ける。長いバイブがあった時は指を離しても問題なし。すでに移行に成功しているため。
※うまくセーフモードへ移行出来ない場合の対応
本来は、音量下ボタンの押しっぱなしで移行出来るはずなのですが、押しっぱなしで移行出来ない時は、連打を試して下さい。
電源長押し後にHuaweiのロゴが表示されたら(もしくはバイブで起動を確認出来たら)、電源ボタンから指を離し、
音量下ボタンを長押しではなく、押したり離したりをロック画面が表示されるまで繰り返します。
押したり離したりはゆっくり操作ではなく、結構素早く(1秒間に何度もレベル)しないとセーフモードへ移行しにくいです。
セーフモードで再現しないなら、後からインストールしたアプリが原因の可能性が高いかと。
書込番号:22235096
0点
>バッテリーの最適化を無視 という設定になっているのですが何か関係があるのでしょうか?
>
>あるのならバッテリーの最適化を無視しない方法を教えてください。
「バッテリーの最適化を無視 という設定になっている」という意味がわかりませんでした。
2枚目の画面をタップすると、「特別なアクセス」という設定画面に遷移するはずです。
正常ならですが。
その設定は、頻繁に質問のある、アプリを終了しない設定なので、今回の問題とは関係ないとは思いますが。
詳細は以下を参照。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
書込番号:22235119
1点
>一般人さんさん
この機種のマニュアルを見てみましたが
「設定」からではなく「端末管理」から設定できるのではないかと思います
端末管理→電池をタップすると省電力モードを含む設定ができると書かれています
書込番号:22235458
2点
>「設定」からではなく「端末管理」から設定できるのではないかと思います
確かに、そこからでも設定は可能なのですが、最初に記載した通り、設定の中に「電池」の項目が消えてしまっていることが問題かと・・・・・
本来なら、1枚目の添付画像の赤枠の項目があります。
2枚目の、端末管理アプリの赤枠の部分からも遷移は可能ではありますが。
普通は使うことのない機能ですが、設定画面がおかしいのは、今後のためにも、良い状態ではないとは思います。
書込番号:22235526
1点
>一般人さんさん
>†うっきー†さん
だとしたら、「バッテリー最適化を無視」をタップすると何らかの選択肢が出ると思います
例えば最適化を無視する・しないなど
書込番号:22235603
1点
>だとしたら、「バッテリー最適化を無視」をタップすると何らかの選択肢が出ると思います
#22235119で記載した通り「特別なアクセス」という設定画面に遷移します。
さらに、その画面内の一番上の、「バッテリー最適化を無視」をタップするとはじめて設定が出来ます。
ただ、今回問題の設定画面内に「電池」の項目がなくなった問題とは関係ないとは思いますが。
プッシュ通知等、終了したくないアプリを設定する項目ですので。
書込番号:22236115
0点
>一般人さんさん
#22235096の方法で、設定内に「電池」の項目が復活しない場合は、端末初期化をした上で復活しない場合は修理依頼をされた方がよいです。
設定項目内は、ハード的な不具合が起きた場合に表示されなくなる項目があります。
過去の事例で「電池」の項目が消えたというのは、記憶にありませんが、指紋センサーが故障した場合などは、指紋センサーの項目が画面上から消えます。
通常とは違う状態ですので、故障の可能性も否定は出来ないと思いますので、端末初期化も考慮に入れた方が良いと思います。
購入2週間以内の場合は、端末交換が可能ですので。
書込番号:22236134
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














